• ベストアンサー

キーレスエントリーシステム

平成18年製のダイハツムーヴの事で困っています。 最近、キーレスエントリーが効かないのです。ドアもきちんと閉めているし、キー本体のインジケーターも点灯しているので、電池切れでは無いようです。 急になったのですが、何が原因なのでしょうか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkohego
回答No.1

インジケーターのLEDはあまり信用できません。 電池の電圧がかなり落ちても点灯しますから・・。 ただ電池容量が落ちると、キーレスの反応はあきらかに悪くなります。 2年以上電池が無交換であれば、電池を交換してみてはいかがでしょうか。 それでもダメな場合はキーレスコントロールC/Uかキーレス本体の故障かもしれません。

0773
質問者

お礼

有難うございました。ディーラーへ行って電池を交換してもらったら、直りました。525円でした。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

>キー本体のインジケーターも点灯しているので、電池切れでは無いようです。  多分、電池切れです。交換すればあっさり直る可能性が99%です。

0773
質問者

お礼

有難うございました。 電池交換で直りました。

回答No.2

Dラーに行きましょう。