• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝方にアパートの別室から不気味な声がする)

朝方にアパートの別室から不気味な声がする

このQ&Aのポイント
  • 朝方4時頃になると猫の発情期の様な声が住んでいるアパートの別室から聞こえてきます。それは猫の声に似てはいるものの、確実に人間の声なのです。周期的で病的で鳥肌が立つほど不気味です。また、ときどき物凄く不気味な笑い声も聞こえてきます。近々引っ越しをしようと思います。
  • アパートの別室から朝4時頃に不気味な声が聞こえてきます。猫の声に似ているが、確実に人間の声です。周期的で病的で、聞くたびに鳥肌が立ちます。また、時折物凄く不気味な笑い声も聞こえてきます。この状況に耐え難くなり、近々引っ越しをする予定です。
  • アパートの別室から朝4時頃に猫の発情期のような声が聞こえますが、実際には人間の声です。周期的で病的な声で、聞いているだけで鳥肌が立ちます。さらに、ときどき非常に不気味な笑い声も聞こえてきます。この恐怖を乗り越えることができず、近いうちに引っ越す予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.2

そういう経験はした事がありませんが、恐ろしい話ですね・・。 大体どこの部屋とか、家族構成はわからないでしょうか? 同じ時間帯という事で、鳥(九官鳥やオウムの様な)を飼っている人がいるのかなぁと思いました。 謎が解決しないと気持ち悪いですけど、引っ越せるならその方が良さそうですね。

simon_velmond
質問者

お礼

ちょっと違う方が居るのは確からしいですが、周期的な点は鳥の鳴き声っていう事もあり得ますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

猫と同じで毎朝発情してるのじゃないですか? 他の方に聞いてみたらどうです? 警察に通報した方がいいいじめかもしれませんね。

simon_velmond
質問者

お礼

発情するならもっとかわいい声で発情して欲しいですね。。 大家さんに聞いてみた所、普通でない方がいるのは確かだそうです。 引っ越そうかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 発情期の猫の声におびえる猫

    昨日の朝、窓のすぐそばで発情期の猫独特の大きな声が聞こえました(鳴き合いではなく1匹です) 家の猫は生後7か月の雌でそろそろ発情期だと思いますが、興味を持つどころかびっくりした様子でおろおろしていました。 その後丸一日まったく食用がなく大好物の猫用牛乳も飲まずにうとうとしていました。 3回ほど水分を吐きました。 今朝は元気になって食事のおねだりをして完食しました。 ショックを受けてこのようになる事があるでしょうか。 また、お年頃の猫が発情期の猫の声におびえる事があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 声を出さない笑いは特に問題はないか。

    声を出さない笑いは特に問題はないでしょうか。 実家(一軒家、防音性は皆無)にいたときは、声を出してゲラゲラ笑っていましたが、アパート暮らしになってからはまったく。 というのも、私は現在、木造アパートに住んでいます。壁も床も薄く、どの部屋の人も少し大きめの声で話したら、ハッキリと何を喋ったのか詳細がわかるほどです。普通の声だと、モゴモゴした感じですが。なので、なるべく声を出さずに笑っています。 笑い声のイメージは[h]の音ではなく[x]の音です。その[x]の音に、母音をつけない状態で笑っている感じですね。それか、鼻息を使うか。しかし、油断をしていると声が漏れてしまいますね。元々、笑い声は大きい方なのですが、さすがに声を出して笑うのはよくないと思い抑えています。 ですが、私がよく観るのはバラエティー系のものが多く、私も笑い上戸(どちらかというと)なので、声を出さずに笑うのは、しんどいときがあります。やはり、多少なりとも声を出して笑った方がいいのでしょうか。 もちろん、今のアパートで声を出して笑うのはダメなのはわかります。もう少し、防音性のある所に住んだ方がいいでしょうが、そもそも集合住宅で声を出して笑うのはダメかなと思います。笑い声って、結構大きいので。 声を出さないで笑った方がいいのか、声を出さないで笑った方がいいのか気になります。 それか、自宅にいるときは、極端な話バラエティー系を見ないで極力笑わない選択を取るのもありかなと思いました。といっても、見ちゃうんですけど。

  • これは心霊現象でしょうか?とても気味が悪いです

    こんにちは。 私が中学生ころの出来事なのですが、家のトイレに入っていたときに 便器の中(真下くらい)から突然女の人の笑い声がしました。 「おーっほっほ!!」という声でした。明らかに近所の人の声や家族の声でなく、本当にとても近くの、真下から響いてくる声でした。 びっくりして動転してしまい、あわててトイレを出ました。 家族に言っても誰も取り合ってくれず内心気味が悪かったのですが 一体、何だったんだ?と一人で考えていました。 後から思い出すと暗い笑い声では全くなく、むしろ「陽気」な笑い声でした。 子供の声ではなく、成人した女性のものと感じました。 そしてその一週間後くらいたってパソコンで調べものをしている時に 背後(少し近くの距離)からまた突然 「キュウ!・・・なる!××××!!」(←後半は何を言っていたのか聞き取れませんでした) というトイレのときと同じ女の人の声が聞こえてびっくりして振り向き 家の中を確認したのですが誰もいませんでした。 陽気な声でした。 その後も何日かたってお風呂場の化粧台のところで髪の毛をいじっていたときに 鏡に突然真っ赤な丸い玉(人魂のような尾を引いた)が右下にヒュン!と弧を描くように現れ、消えていきました。 「わっ!」と叫んであわてて逃げ出しました。 そしてその数日後に、トイレから出て扉を開けたら人の影のようなものがぼーっと 廊下の突き当たりに向かって伸びていて、よく見ると頭の部分は坊主でまん丸、耳がくっきりと映っていました。 私の髪はクセが強いので、丸くきれいに映ることはないです。 私がびっくりして身じろぎしてもその影はじっと動きませんでした。 後ろはすぐ壁で、誰もいません。 こういうことが一ヶ月の内に起こったので「これはもしかして心霊現象のたぐいなのかな?」 と思っていたのですが、それ以来ぷっつりこのような不気味なことはなくなっ たのでだんだんと忘れていきました。 最近ふとした事でこの事を思い出したので、質問させていただきました。 こういうのってどういうサインなのでしょうか? そういえば、母がこのくらいの時期に妙な宗教にハマっており、幸運がどうの等と言ってトイレの壁に金色の丸いシールを貼ったり、私の部屋に「これお守りよ!」と、 とんがった帽子をかぶった顔のない人形が今でも壁に吊るされてます。 気味が悪いのでさっさと処分したいのですが・・・. そして最近遠くに住んでいる父から 「お前にはもう一人兄弟がいるはずだった、母さんに俺がおろさせてしまった」と 電話がかかってきました。(酔っぱらっているかどうかわかりませんでした) 数日後にかけなおすとケロッとしており 「過去のことはもういい」等と言ってはぐらかされましたが これが本当ならそういうことも関係あるのかな~。と思っているのですが・・・。 母も親戚もあまりこの家に近寄りたがらず、実の娘の母も足腰が弱くなった祖父のことは知らんぷりです。なんだか不気味です。

  • 雌猫4か月半 これって発情期ですか

    野良ネコが庭で出産をし、その後親猫がいなくなった為 子猫を保護された方から雌の子猫(昨年9月下旬誕生)を先月譲り受けました。 めったに泣かない子なのですが、今朝から「みゃ~」と頻繁に泣くようになり、甘えたいのかと思い抱っこすると泣き止みます。 昼間はそれで良かったのですが、夜になってから鳴き声が大きくなってきて驚いています。 今までこんな事無いのでどうしたらいいか困っています。 現在体重は2.1Kg有ります。 生年月日は保護された方が、多分9月下旬だと思うと言っていました。 最近の様子だと歯が抜けて床に落ちていました。 それと食欲がとても旺盛になりました。 これって発情期だと思いますか? 昨年9月下旬の誕生日なので、来週で5か月になるのでですが 発情期としては早すぎますよね? 3日程前に外で猫の「なぉ~ん なぉ~ん」と言う声が聞こえていて、発情期独特の声だと思ったのですが うちの子の声はそんな感じではなく、大きな声で「みゃ~ みゃ~」って感じで泣いています。

    • ベストアンサー
  • 木造アパート階下の騒音について

    木造アパート階下の騒音について 現在、築28年の木造アパートの1階に住んでいます。 ペット不可の物件なのですが、のっぴきならない事情で半強制的に引き取らされました。 今すぐにでも引っ越したいのですが、資金が足りず・・・・。 成ネコ2匹(オス、メス)で、大きな声で鳴かないのですが(囁くように鳴いてます)朝方(5時くらい)私が起きるとどたどた走り回っていることがあり、毎日どきどきハラハラです・・・。 上の人の騒音はよく聞こえるのですが、(床を歩くだけで電灯がぎしぎし揺れたり、夜は耳を澄ませばいびきも聞こえるレベルです)、階下の音はどれくらい上へ響くものなのでしょうか? 囁くよう鳴いても、声が高いからやっぱり聞こえてますでしょうか? 分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • アパートの隣人の念仏みたいな音が不気味

     3Kのアパートの壁が薄いのだと思いますが、最近隣に引っ越してきた一人暮らしのおじさんが、朝や夜、何かぶつぶつと唱えている声というか、壁を通した響きみたいに聞こえてきます。    何を言っているのかは聞きとれないのです。「うおうおうおうおう」みたいな同じ音と響きで、何十分も同じ調子で唱え続けている音です。  玄関に出ると、隣からかすかな線香のにおいもします。  私たち夫婦の部屋の、その壁の部屋は、いつも着替え部屋みたいな感じで居間ではないのが救いですが、それにしても、朝や夜、洗濯を干したり何かをしにその部屋に行くと、隣から、ぶつぶつとした響きがずっと続く音が聞こえてきて、気が滅入ります。  皆さんに教えていただきたいのは、これは一体、なんの念仏だと思いますか?  どんなに耳を澄ましても、「なんみょうほうれんげきょう」とは聞こえないので、創価学会ではないような気がします。  もっと短い感じで同じ音をぶつぶつと唱えているようなのですが。  何かがわからないので気持ちが悪いので、まずは、これは一体なんの念仏だと予想できますか?  どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。    

  • 猫の避妊手術をしようと思っているのですが・・・。

    生後8ヶ月ほどのメス猫を飼っています。発情期が来る前に手術しようと思っていたのですが、2月にはいってから発情期に入ってしまいました。獣医さんに相談したのですが、まず、3種のワクチンをしてから発情期が収まったら手術できますといわれました。(出血が多いためできないという理由で)毎日猫自身寝ている時間以外、ものすごい声で昼夜問わず鳴きます。私にとっても、猫にとっても良くない状況です。どのくらい発情期間があるのかもわからないし、困っています。発情期間が終わるまで、静かにしてもらう方法はないでしょうか?大きな声でしかっても効き目なしです。ペット可アパートに住んでいますが、ご近所へのご迷惑も心配です。何か方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 週5ペースで朝方目を覚まします。(隣人の音) そして夜の声・・・。

    隣人が越してきてから2ヶ月弱(平日)週3以上、 朝の4-5時に夜の声+物音で起こされていました。 連日や2回の日もあり、酷かったので管理会社に苦情を言いました。 その後は、週5ペースで23-24時に夜の声、または朝7時~の夜の声。(回数が増えた!) 夜は耳栓orお風呂で避難しています。 隣のベットが壁に当たる事もあり、耳栓しても聞こえる事があります。 朝方のハッスルは無くなりましたが、その時間に男が家を出るので、 結局、戸の開閉音・笑い声などで、週5近く朝方に起こされています。 テレビの音量を上げたり、壁越しに「うるさいー!」、 私の彼氏が「いい加減にしろー!」と言った事もありますが、無意味でした。 聞こえてると分かった上で声を出していると思われます。 古い鉄骨マンションで、防音設備がきちんとした造りではないです。 でも、ある程度抑えてくれれば、こんなにはっきり聞こえる感じにはならないと思います。 隣は、24時以降~7時前はしない。だからOK。と考えいるのではないかと思います。 時間的に、こちらが我慢すべきでしょうか?? 私は8時起きで、7時~に夜の声で起こされる程、目覚めの悪いものはありません。。。 一度、朝7時~始まったので、掃除機を掛けました。 その後、宅急便が来る、家電が鳴る、洗濯機を回す…と、隣人が掃除機をかけてきた事があり、タイミング良過ぎて滅入りました。 ちなみにペット不可物件ですが、隣人は週2回は小型の犬を泊まらせています。非常識だと私は思います。 こういった人にはどう対応したらいいでしょうか??? 長文になってしまい、すみません。 同じ様な内容で、直で苦情を言った方や、こうしたら静かになった等、何でもいいです、 アドバイス頂けると助かります。 今日もまた始まる…と思うと辛いです。。宜しくお願いします。 *引越しは半年後に決定しています。

  • 床下に謎の生物が!

    最近夜中や朝方、床下から奇妙な鳴き声が聞こえます。 まるで笑い袋のようで「ケケケケーッ!」という感じです。「フーフーッグルグルグル…」とうなる様な声も聞こえます。 しかも家の壁の中や天井にもその生物は移動できるようでゴトンゴトン音がします。 確かに一戸建て住宅床下に野良猫が住み着くことはよくありますが、アレは絶対「猫」ではありません。あんなけたたましい笑っちゃう猫の声聞いた事ありません! もし、家に害をなす等の問題が無いなら放っておいてもいいか…とは思うのですが「何者」なのかがどうしても気になります。 謎の生物は何なのでしょうか?追い出したほうがいいものでしょうか? 「笑い声のような鳴き声」という手がかりで解る方いらっしゃいませんでしょうか。

  • RC造のマンションで猫の声漏れは?

    引越しを考えています。 猫を飼っているのですが、ペットOKのところを探していて、家賃的にも場所的にも、 バッチリのところがありました。 そこは大家さんが2軒の物件を持っていて、 1.コーポのような感じの比較的新しい木造アパート。 2.築35年のふるーいがリフォームはしてあるRC造マンション 両方小型のペットなら、敷金を追加すれば可能です。それともう一つ条件があって、「うるさくないこと」。 以前、チワワを買っていた人がいて、そのチワワが異常に無駄吠えが多く、出て行ってもらったそうです。 それ以降、犬は禁止、よくて小型で鳴かない事、猫も同じ、とのことです。 大家は「去勢してるんでしょ、猫ならそんな心配ないよねー」という感じなのですが・・。 ウチの猫鳴くんです。声は細めですが、高い声です。ちょっとうるさいような「ナーゴナーゴ」というのではないです。なので、そんなうるさくはない(と思う)のですが、おしゃべり好きで「ミャアアア」「ミャミャ」「ムミュウウウ」と声かけてくるんです。もうしょっちゅうです。それがまたかわいいのですが、外に漏れてたり、お隣に聞こえすぎたらいやだなと。 はじめは、新しいのでアパートのほうにしかけたのですが、この話を聞いて古くてもマンションならある程度は・・と思っています。 RC造のマンションで、ペットの声漏れってどうなんでしょうか?ご存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう