• 締切済み

心から愛してる彼女に対して出来る事

よろしくお願いします。 下手な文章ですみません。 見合いサイトで知り合って7ヶ月になる彼女がいますお互い30代です。 久しぶりに週末に会いたいと連絡したところ、会いたくないと言われてしまいました。 理由が知りたくて仕事帰りに会って話しをしたところ、待ちすぎてあなたに対する気持ちが冷めたと言われました。 彼女としては、年齢的にも早く結論を出したかったようで、ハッキリしない私の態度に嫌気がさしたかと思います。 結婚したいと自分の気持ちは伝えましたが、彼女の返事は今後の事は考える時間がほしいとのことでした。 連絡を絶って5日が経つので週末また会いに行こうと思っていますが、どうするのがベストか皆さんからの色んな意見が聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.5

どうするのがベストかという質問ですが、「何のために」とは書かれていません。 質問文に書かれているように、質問者さんの文章はハッキリしません。 「結婚する為」「別れない為」「彼女の気持ちを変える為」いったい何の為に質問しているかわかりません。そこに質問者さんの意志は表現されていません。 彼女もこの7ヶ月同じようなことを考えていたと思うんです。 ある日突然「会いたくない」「冷めた」ではないと思うんです。 予兆と言うか前兆は必ずあったと思うし、質問者さんも気がついていたと思います。 あえて問題から目をそらしていたんじゃありませんか。 彼女から別れを言われて「心から愛してる」「結婚したい」は誰だって「いらっ」っとします。 結果が良かれ悪しかれ、嘘偽りのない自分の気持ち、心から本根を本気で彼女にぶつけましょう。 その為に自分自身の気持ちに向き合いましょう。 「何の為に、どうしたいのか」ハッキリ判らないうちは、中途半端に彼女と会わないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

エーっと、我が家の娘(26)の彼があなたなら、 こんな、グズオ君はやめなさいと、親の私が言います。 人生の決定事項を、さっさと決められないで、自分の都合しか考えてない人は、ノーサンキューです。 顔を見なくても、電話もできるし、メールもできる。 久しぶりに週末あいたい・・・と連絡するまでどれぐらい音信不通だったのでしょう? 付き合って7ヶ月たって、お見合い後で。 そして、はっきりしない態度といわれて、連絡絶って5日放置して、どうしようか? ありえません。 結婚の段取りだってありますので、将来のあれやこれやの障害ナドナド、すべてこの、スローペースで、 自分の都合でしか考えない人はたぶん、我が家の娘なら、だめですね。 心から愛している彼女・・・ッテ、どこが? 別にあわなくてもいいのです、無駄にメールもオハヨウ、オヤスミもいらない。 でも、適宜のコミュニケーションがあなたの感性では、割愛が簡単にされるということが 女性には納得できないことだと思います。 5日も、放置で、週末あいに行く・・・ですか? あまりに、波長が違うのではないかと、これで「心から愛している」といわれても・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.3

こんにちは。彼女と同じく30代の女です。 他の方のレスにあるように、「見合いサイト」で出会ったから、7ヶ月という期間が彼女にとっては長く、待ちくだびれたのだと思います。 女性はどうしても出産というのがついてまわります。 そのため、30代にもなれば焦るのは仕方ないのです。言ってしまえば賞味期限がありますからね。 体的にも若いうちの方が当然いいわけですし、生理も永久的に続くわけじゃないんです。 男性は40代だろうが50代だろうが子供を作る作業はできますよね。 どれくらい久しぶりに会いたいと連絡したのかわかりませんが、その間彼女はあなたの行動をみて、相手にその気はないんだと判断したようです。 冷めたといってるのでそうなのでしょう。 慎重に話し合うことが第一だと思います。 まず、あなたに彼女と結婚する意志があるのなら、きちんと伝わっていなかった可能性があります。 彼女に誤解をさせてしまっているのなら、誤解を解きましょう。 話を先に進めていく意志があるのかないのか、もう一度ご自身で確かめた上で、彼女に自分の気持ちを伝えるのがいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134452
noname#134452
回答No.2

見合いサイトというのがポイントですね。 女性が冷めたのは待ちすぎたのが本当の理由なんでしょう。 恋愛なら7ヶ月なんて短期なんでしょうが、彼女の心理からは長期だったんでしょうし。 女性の30代は、やはり男性のそれとは比較にならないですね。 もったいない。もう一度やりなおす事ができればと思います。積極的に動く時ですよ!(この上で返事を待つとか、ありえないっす)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158360
noname#158360
回答No.1

あなたの優柔不断が招いた結果ということですね。 もちろん連絡先聞いてますよね! 連絡を絶って5日?? 馬鹿じゃないですか?? 毎日れんらくしなさい。 結婚すれば毎日顔をあわせるんだから このくらいのことができならあなたにはこの人と結婚できません。 そのときは別な方を探しであきらめましょう 30歳既婚者 男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心のときめきがない

    30前半の女です お見合いで知り合った人5歳上の人と数回お会いしてます 彼とは別に普通な感じの人で話も気があって楽しんでお会いしてます でも、心のときめきが感じなんですよね お互い結婚したいから、会ってるわけだから、このままずーとズルズルしててもいけないと思います やっぱり好きにならないと結婚できないと思うんです どんなに嫌なことあっても好きで結婚したから、我慢できるとおもうんですよね  いつまでも、そういう気持ちがでてこないてのも相手に失礼なので、結論をださないといけないのかなあと思います 

  • 元カノと会う

    何時質問させて頂いている二十代男です。 週末に3年付き合って別れた彼女と会うことになりました。嫌いになったとか好きな人ができたとかで別れたわけではないですが、お互い少し気持ちが落ち着いてきた感あり、そんな付き合いが続き別れた。 別れてからも、私からも彼女からも、たま~に連絡とりあっていたんですが、久しぶりに会わないかと誘ったところ快く返事はOK。 別れて1ヶ月くらいしかたってないのですが、友達からまたスタートするのがいいと思いますか?? いつかやり直せる可能性ってあるんですかね?

  • おんなのこから、『好きになれた”だけで”しあわせ』って・・・

    こんばんは、恋愛経験に乏しくすごく理解に苦しんでます。文章下手ですがよろしくお願いいたします。とある趣味を通じて知り合った5つ年下のおんなのこで(キャピキャピ無邪気なかんじのこ、でも仕事はマジメにがんばってます、男友達多数、同性友達も多数)数回会いMailは頻繁にしていました。で、先日急に呼び出されその帰りにMailで僕に対して『好きだという気持ちに気づきました  好きだという気持ちを素直に伝えます  ここ数年好きになったことがなかったので、ひとを好きになれたことをうれしく思います』と。ボクは驚き『おれの気持ちは直接話します』と返信しました。 数日後僕から『週末会おう』と連絡しOKだったのですが、『この前の好きだという話は気にしなくて大丈夫ですよ 好きになれただけで幸せです。好きになった相手が(僕で)よかったと思う』という返事でした。 ぶっちゃけボクはそのコが好きで付き合いたいのですが、この返事から”共通の趣味もあるしずっと単なる友達でいたい”ってこと!?と思いました。 彼女はどういうことでそういうコメントをしたのでしょうか? 悪い方へ想像しています、アドバイスお願いしますm(__)m 

  • 「心で好きになれない」ってどうしようもないことなのでしょうか?

    僕には大学時代からずっと好きだった人がいて面識がなかったのですが、大学卒業前に少しづつや仲良くなることができました。せっかく仲良くなり始めたのですが、大学卒業と同時にその女性は実家に帰ってしまったので、なかなか会うことも出来なくなってしまいました。しかし、電話では毎日連絡を取るようになり、時々こちらに遊びに来るようにもなり、お互いのことを付き合っているくらいよくわかるようになっていきました。その間、何回か付き合って欲しいと告白したのですが、返事は「友達以上には思ってるけど、異性としてみれない」といって返事でした。そんな中で、先日二人で3泊4日の旅行に行ってきた訳なのですが、気持ちを伝えると、「頭では好きだけど、心で好きになれないってわかるから付き合えない」って言われ、「もしかしたら旅行に行くことで気持ちが変わるかもしれないって思ったけど、やっぱり変わらない。これ以上こんな関係を続けても気持ちが変わることもないってわかるし、同じことの繰り返しになるってわかるから、連絡取るのもやめよ」と、言われてしまいました。 好きで好きでしょうがなくても、もう、諦めるしかないのでしょうか?

  • 40代前半男性と近づきたい

    連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました 10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います 印象としては プライドが高く、格好つけたい人 年齢の割には、若く見えます コンパ行ってそう(根拠はないんですが) 部屋は汚そう(車内にキズが多い) 打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう? 金銭的にちょっとケチかも? 連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・ その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません 仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます 今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です 場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか? 会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか? 熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします

  • 心狭いですか?

    私は最近、夢を目指す事や友情・恋愛と色々悩んでいました。 ですが気持ちが爆発してしまい自傷してしまったりと、自分を責めて心配掛けてしまいました。 彼氏がいるんですが、この事によって少しお互い悩んでしまい連絡も取らなくなりました。 ですが私はやっぱり一緒にいたいし、彼のことがまだ好きです。 でも彼は好きになったと言った次の瞬間、分からないと言い出したり‥会おうと言った次の瞬間また今度にしようと言い出したり‥ 分かってるんです。 彼にだって都合とか気持ちの問題があるんだなって。 仕事だってあるし。 それでも返事が無ければ自分の事嫌いなのかと考えたり、会えないと言われ私なんかと会いたくないかと考えたり‥ 他の子とは会ってるのに?っていつか言いそうで‥ 待つのも大事な事なのに、嫉妬深くて独占欲強くてこんなの我が儘でしかないけれど、彼が今私に対してどう考えてるのかって心配になっちゃうんです。 先日私の全ての気持ちを彼に伝えたんですが、返事はありませんが今度こそちゃんと彼が動くのを待とうと思うんですけど‥どうでしょうか。 私心狭いと思います?

  • お見合い後に断る理由、期限、彼女の気持ちについて。

    昔付き合っていた人と数年ぶりに再会しました。 昔付き合っていた人と嫌いとか、好きな人ができたとかではなく大喧嘩して、連絡が数か月途絶え(お互い連絡していなかった)、自然消滅した感じでした。 連絡が途絶えて数か月後に気になり自分から連絡をとった時、昔付き合っていた人は自分から連絡が来ないから自分のことをあきらめて、結婚していたことがわかりました。 連絡がとれてから、彼女は結婚しているが、一か月に1,2回、元気とかのメールはしていました。 (付き合っている時、別の男性からアプローチされていたが、ずっと断り続けていた。彼女は自分と結婚したかったが、その時自分は彼女を養えないと思っていたのでできないと言っていた。大喧嘩後でもうダメと思い彼女は結婚してしまったと言っていました。) 数年が経過し、今まで会うことはなっかったのですが、会うことに再会となりました。 その時知ったことは彼女は離婚しており、お見合いをした後でした。 自分は、彼女の思いを引きずったまま、結婚してしまっているからあきらめようと他の女性と付き合うようになり、同棲をしていましたが、その女性に気持ちがあることを気づかれて別れることになった時でした。 同棲していた部屋は自分はもう出て行きましたが、女性のほうがまだ部屋にて、今月末に引っ越しが決まっています。このことは前の彼女に話をしています。またその女性に気持ちはないことを話しています。 前の彼女と再会した時にお互いまだ気持ちがあり、また付き合うことができたらという気持ちがお互いありました。 残った女性が部屋にまだいる状況、前の彼女がお見合い後の返事をしていない状況なので、お互い片付いたらもう一度会おうとお互い話をしていました。 上記状況だと断ることにお見合い相手が納得いかないのか、前の彼女は断りのお返事期限まで時間がないのかあせっているいるようで、早く同棲している女性が出て行って欲しいと言っています。 直接会って話をしたい様子の行動もあります。 前の彼女はお見合い相手を納得させるために行動に出て、お見合い後の返事をしようとしているのでしょうか。 それとも、気持ちは自分にあるが、残った女性が部屋にまだいる現実を考え、自分とお見合い相手を天秤状態にある状況なのでしょうか。 直接会って話をしたい様子の行動は、確信できたら、お見合いを断ろうと考えているのでしょうか。 前の彼女の気持ち、行動がわかりません。 <質問内容> ・お見合い後にお断りの連絡をする場合、期限はあるものなのでしょうか。 (お付き合いはまだ始まっていません) ・お見合い後にお断りをする理由として、お見合い相手が納得しなければ断ることができないものなのでしょうか。 ・彼女の行動、彼女の気持ちがわかりません。どお思っているのでしょうか。

  • お見合いでの復縁

    始めまして。33歳の女性です。 2007年7月末に2歳年上の男性とお見合いをして、年内は順調に交際が進んでいました。ただ、その間に別の男性から告白をされ、私の態度からお見合い相手にもそれが伝わったらしく、相談に乗っていただいた結果、別の男性をお断りしました。が、その後もアプローチがお断りした男性から続き、お見合い相手の前でも浮かない顔が続いていました。クリスマスにはおねだりして、お見合い相手に指輪を買っていただき、左薬指にはめていただきました。が、今年になって連絡が途絶え、ようやく7月になって再会しました。長いこと連絡が無かった寂しさから不機嫌な態度をとってしまいました。その後も音沙汰が無くなり、9月の誕生日にはおめでとうメールが来ました。が、今度いつ会うなど何も書いてありませんでした。お礼メールはしましたが返事が無く、次の日このお見合いに絶望的になり、仲人さんにお断りをしてしまいました。 でも、二人きちんと話す機会がなかったので、やっぱりもう一度会ってほしい、私としては、やり直ししたいと本人に伝えてしまいました。彼からもメールが来て、「去年までは本当に楽しかったけれど、年末の時点でも、7月に再会した時点でも前向きにはっきりとした気持ちになれなかった。一年以上もたったしこれ以上迷惑をかけれない。このまま会っても、気持ちが変わるとも言えないし、何の約束もできない。」と言われました。 彼のお誕生日におめでとうメールを送ったら、ありがとう返事が来たので、「もう会えないの?メールももう最後にしたほうがいい?」と聴いたのですが、「先日結論を伝えたばかりで、気持ちの整理のためにも、会うのとか、日常メールは控えたほうが良いと思う。」と言われました。 私は、まだ気持ちの整理はしないで。会って直接話しが聴きたいと伝えました。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか。乱文失礼いたします。

  • 迷っています

    彼からの連絡がなく、週末の予定を聞いても予定があると会ってくれません。 私への気持ちがないような行動ばかりされます。 友人からも別れたら?と言われています。 今の状況をどう考えているのか、私への気持ちを確かめたくて、平日に会ってもらいましたが久しぶりに会えた嬉しさで話を切り出すことができませんでした。 つきあっていても寂しさや不満ばかりなのに会えれば嬉しくて好きだなっ思ってしまいます。 しかし状況はそっけない返事ばかりです。 どうして彼からは別れようといってこないのでしょうか?自然消滅を狙ってるのでしょうか? はっきりさせたい気持ちと別れたくない気持ちで迷っています。 別れる覚悟ができていないのであれば彼からの連絡を待つ、様子をみた方がいいでしょうか?

  • どうすればいいのかわからず悩んでます。

    初めて投稿します。 ちょっと最近悩んでるのでご意見頂けたら幸いです。 私には付き合って1年と少しになる彼女がいます。 お互い去年から社会人となり、週末に会うような感じでした。 12月以前まではそれでもいい感じに過ごしてきたのですが、 12月に入り、お互い忙しくなってから彼女から連絡があまりこなくなりました。 彼女は12月の休みが24日しか取れず、疲れているのはわかっていたので返事がなくても我慢してきました。 そして24日から一週間くらい前に、会社の状況が変わったとかあったらしく、24日も出勤しなくては行けなくなりました。 私もそのとき大人気なかった態度を取ってしまいましたが、彼女に休みとしてもらってるんだから休んでいいんじゃないと言いました。 結局24日は会わず、それからさらに連絡がない日々が続きました。 私は定期的に日常会話のようなメール(おはようや仕事今終わった等)を送ってましたが返事はありませんでした。 そして仕事最後の日に、メールで下記のような内容が来ました。 こんなことになったのは○○(私)のせいじゃない。 自分自身の考えが変わったから(周りに大人が増え、仕事とか将来のこととか人との付き合い方等) そのせいですれ違いが生じた。 この期間が終わればまた元通りになれるかもしれないけど、今は耐える自信がないから逃げたい。考えるのも疲れたから。 結論はまだ出てないけど今の気持ちはこんなとこです。 と返信がきて、それ以来現在までメールや電話はありません。 今まではこんなことはなかったので、私はどうすればいいのかわかりません。 正直、私の中では自分勝手に動きすぎって気持ちがあり、あまり良い気分ではありません。 彼女は何がしたいのかがわからないのです。 私は待つべきなのか、それとも他に考えなければいけないのか。 文章能力がなくてわかりにくいところ多いと思いますが、 ご意見よろしくお願い致しますm(__)m 長々と失礼致しました。