• 締切済み

心から愛してる彼女に対して出来る事

よろしくお願いします。 下手な文章ですみません。 見合いサイトで知り合って7ヶ月になる彼女がいますお互い30代です。 久しぶりに週末に会いたいと連絡したところ、会いたくないと言われてしまいました。 理由が知りたくて仕事帰りに会って話しをしたところ、待ちすぎてあなたに対する気持ちが冷めたと言われました。 彼女としては、年齢的にも早く結論を出したかったようで、ハッキリしない私の態度に嫌気がさしたかと思います。 結婚したいと自分の気持ちは伝えましたが、彼女の返事は今後の事は考える時間がほしいとのことでした。 連絡を絶って5日が経つので週末また会いに行こうと思っていますが、どうするのがベストか皆さんからの色んな意見が聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.5

どうするのがベストかという質問ですが、「何のために」とは書かれていません。 質問文に書かれているように、質問者さんの文章はハッキリしません。 「結婚する為」「別れない為」「彼女の気持ちを変える為」いったい何の為に質問しているかわかりません。そこに質問者さんの意志は表現されていません。 彼女もこの7ヶ月同じようなことを考えていたと思うんです。 ある日突然「会いたくない」「冷めた」ではないと思うんです。 予兆と言うか前兆は必ずあったと思うし、質問者さんも気がついていたと思います。 あえて問題から目をそらしていたんじゃありませんか。 彼女から別れを言われて「心から愛してる」「結婚したい」は誰だって「いらっ」っとします。 結果が良かれ悪しかれ、嘘偽りのない自分の気持ち、心から本根を本気で彼女にぶつけましょう。 その為に自分自身の気持ちに向き合いましょう。 「何の為に、どうしたいのか」ハッキリ判らないうちは、中途半端に彼女と会わないほうがいいと思います。

• bekky1
回答No.4

エーっと、我が家の娘(26)の彼があなたなら、 こんな、グズオ君はやめなさいと、親の私が言います。 人生の決定事項を、さっさと決められないで、自分の都合しか考えてない人は、ノーサンキューです。 顔を見なくても、電話もできるし、メールもできる。 久しぶりに週末あいたい・・・と連絡するまでどれぐらい音信不通だったのでしょう? 付き合って7ヶ月たって、お見合い後で。 そして、はっきりしない態度といわれて、連絡絶って5日放置して、どうしようか? ありえません。 結婚の段取りだってありますので、将来のあれやこれやの障害ナドナド、すべてこの、スローペースで、 自分の都合でしか考えない人はたぶん、我が家の娘なら、だめですね。 心から愛している彼女・・・ッテ、どこが? 別にあわなくてもいいのです、無駄にメールもオハヨウ、オヤスミもいらない。 でも、適宜のコミュニケーションがあなたの感性では、割愛が簡単にされるということが 女性には納得できないことだと思います。 5日も、放置で、週末あいに行く・・・ですか? あまりに、波長が違うのではないかと、これで「心から愛している」といわれても・・・。

• oborochan
回答No.3

こんにちは。彼女と同じく30代の女です。 他の方のレスにあるように、「見合いサイト」で出会ったから、7ヶ月という期間が彼女にとっては長く、待ちくだびれたのだと思います。 女性はどうしても出産というのがついてまわります。 そのため、30代にもなれば焦るのは仕方ないのです。言ってしまえば賞味期限がありますからね。 体的にも若いうちの方が当然いいわけですし、生理も永久的に続くわけじゃないんです。 男性は40代だろうが50代だろうが子供を作る作業はできますよね。 どれくらい久しぶりに会いたいと連絡したのかわかりませんが、その間彼女はあなたの行動をみて、相手にその気はないんだと判断したようです。 冷めたといってるのでそうなのでしょう。 慎重に話し合うことが第一だと思います。 まず、あなたに彼女と結婚する意志があるのなら、きちんと伝わっていなかった可能性があります。 彼女に誤解をさせてしまっているのなら、誤解を解きましょう。 話を先に進めていく意志があるのかないのか、もう一度ご自身で確かめた上で、彼女に自分の気持ちを伝えるのがいいとおもいます。

noname#134452
noname#134452
回答No.2

見合いサイトというのがポイントですね。 女性が冷めたのは待ちすぎたのが本当の理由なんでしょう。 恋愛なら7ヶ月なんて短期なんでしょうが、彼女の心理からは長期だったんでしょうし。 女性の30代は、やはり男性のそれとは比較にならないですね。 もったいない。もう一度やりなおす事ができればと思います。積極的に動く時ですよ!(この上で返事を待つとか、ありえないっす)

noname#158360
noname#158360
回答No.1

あなたの優柔不断が招いた結果ということですね。 もちろん連絡先聞いてますよね! 連絡を絶って5日?? 馬鹿じゃないですか?? 毎日れんらくしなさい。 結婚すれば毎日顔をあわせるんだから このくらいのことができならあなたにはこの人と結婚できません。 そのときは別な方を探しであきらめましょう 30歳既婚者 男