• 締切済み

心狭いですか?

私は最近、夢を目指す事や友情・恋愛と色々悩んでいました。 ですが気持ちが爆発してしまい自傷してしまったりと、自分を責めて心配掛けてしまいました。 彼氏がいるんですが、この事によって少しお互い悩んでしまい連絡も取らなくなりました。 ですが私はやっぱり一緒にいたいし、彼のことがまだ好きです。 でも彼は好きになったと言った次の瞬間、分からないと言い出したり‥会おうと言った次の瞬間また今度にしようと言い出したり‥ 分かってるんです。 彼にだって都合とか気持ちの問題があるんだなって。 仕事だってあるし。 それでも返事が無ければ自分の事嫌いなのかと考えたり、会えないと言われ私なんかと会いたくないかと考えたり‥ 他の子とは会ってるのに?っていつか言いそうで‥ 待つのも大事な事なのに、嫉妬深くて独占欲強くてこんなの我が儘でしかないけれど、彼が今私に対してどう考えてるのかって心配になっちゃうんです。 先日私の全ての気持ちを彼に伝えたんですが、返事はありませんが今度こそちゃんと彼が動くのを待とうと思うんですけど‥どうでしょうか。 私心狭いと思います?

みんなの回答

• cafeM
回答No.3

そうですね。決して心が広いとは言えないですね。 人を想う、人を愛する、ということがどういうことか もう一度考え直した方がいいと思います。 その人が大事にしていること、もの、人、 それらをひっくるめて自分も大事に思うことです。 嫉妬深くて独占欲が強い、というのは 自分が愛されたいだけで、その人を愛してはいません。 ちゃんと彼を愛してあげてください。

noname#153730
noname#153730
回答No.2

心が狭いというか、典型的なメンヘラさんだと思います。 嫉妬や連絡を待てないことよりも、自傷が一番問題ですよ。 ひとつ、気になるのは「会おうと言った次の瞬間」の、「瞬間」っていうのは、具体的に何時間、何日、何秒ですか?

回答No.1

空回り、自分勝手・・・・、 だと思うけどね、貴女。 まぁ、お相手は振り回されていないから 悪いとはいえないけど。