• ベストアンサー

おんなのこから、『好きになれた”だけで”しあわせ』って・・・

こんばんは、恋愛経験に乏しくすごく理解に苦しんでます。文章下手ですがよろしくお願いいたします。とある趣味を通じて知り合った5つ年下のおんなのこで(キャピキャピ無邪気なかんじのこ、でも仕事はマジメにがんばってます、男友達多数、同性友達も多数)数回会いMailは頻繁にしていました。で、先日急に呼び出されその帰りにMailで僕に対して『好きだという気持ちに気づきました  好きだという気持ちを素直に伝えます  ここ数年好きになったことがなかったので、ひとを好きになれたことをうれしく思います』と。ボクは驚き『おれの気持ちは直接話します』と返信しました。 数日後僕から『週末会おう』と連絡しOKだったのですが、『この前の好きだという話は気にしなくて大丈夫ですよ 好きになれただけで幸せです。好きになった相手が(僕で)よかったと思う』という返事でした。 ぶっちゃけボクはそのコが好きで付き合いたいのですが、この返事から”共通の趣味もあるしずっと単なる友達でいたい”ってこと!?と思いました。 彼女はどういうことでそういうコメントをしたのでしょうか? 悪い方へ想像しています、アドバイスお願いしますm(__)m 

  • akiii
  • お礼率80% (195/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私も、皆様の仰るとおり、彼女は質問者様にふられることが怖くて、また、あなたに“ふってしまう苦しみ”を味わわせてしまうことが申し訳なくて、そういったのだと思います。 私も、最近好きな人にメールで好きといったのですが、次に会ったとき、まるで何もなかったかのように振舞おうと決意していました。 本当に、ただ好きで好きで、もう黙っていられなくなっただけなのです。 恋人にしてもらうなんて、オコガマシイと思うほど、相手が好きなのです。 それに、友達である今の現状に、それほど不満があるわけではないのです。 確かに恋人になって今よりもっと話したいけど、ふられて避けられるよりは、今のままでいいのです。 だから、告白するつもりなんてさらさらなかったのに、本当に好きすぎたら、あるきっかけで間違って好きが溢れてしまうときがあるのです。 そしてその後で、しまった!と思って、好きな相手に避けられるのが怖くて、友達でいたくて、返事を聞きたいくせに、まるで返事なんて待っていないふり、気にもとめていないふりをするのです。 質問者様が「悪い方へ想像してい」るより、もっともっとたくさん、彼女は「悪い方へ想像してい」る可能性が高いと思います。 ですから、どうか。 怖くても、勇気を出して、彼女に好きと伝えてあげてください。 「好きになれただけで幸せです。」なんて言ってくれるいい子、そうはいませんよ。 本当に、応援しています。 がんばってください!

akiii
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。”楽しかった、気を付けてね、バイバイ”って帰りのMailからしばらくして”好きです”ってMAILが来たんです。まさに彼女の心境を表しているようで・・・こんな風に彼女は思っていたんだと思うと胸がつまる思いです。自分は全然気づいてませんでした。 ”好きになれただけでしあわせ”なんて言ってくれるコはそうはいない・・・やっぱそうですよねぇ、こんないいコが自分のことを好きと言ってくれるんだから、勇気を出して気持ちを伝えないと!

その他の回答 (3)

回答No.3

すごい短い回答でごめんんさい。 彼女さんはakiiiさんのことが本当に好きだと思いますよ。「この前の好きだという話は気にしなくて大丈夫ですよ」っていうのは、もしも振る気なら回答してほしくないなって感じだと思います。 「好きになれただけでよかった」っていうのは「付き合うことが出来なくても」という意味が込められてると感じました。 受け身タイプな気がしたので優しくリードすると良いかもです。

akiii
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は鈍感というか、全然気持ちがわかってないなぁって思いました。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

今は悪い事など考えないで、素直な気持ちを伝えましょう。 その結果が良い方向へ行けばパッピーですし、悪い結果になっても仕方ないと諦めがつくでしょう。 とにかく、行動しましょう。

akiii
質問者

お礼

たしかにこのまま何も伝えないでいるより、結果はどうであれ気持ちを伝えるべきだと思います。とにかく行動ですね、がんばってみます!ありがとうございました

  • sara2u
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

こんばんは。彼女さんから相談者様に送ったメールを見ると彼女さんは相談者様を好きなのに間違いないと思います。  メールで告白して、(告白ってすごい勇気がいると思うので本当に緊張してたと思うんです)その時の返事が、「俺の気持ちは直接話します」だったらきっと駄目なんだ。。。私のことは好きじゃないんだ。。。って思うと思います。  彼女さんは相談者様に、付き合えないって言わせないように(すごく優しい子だと思います)気をつかって「好きになれただけで幸せ」と言ったんじゃないんでしょうか?  個人的に、早く好きな気持ちを彼女さんに伝えてあげて欲しいです。両思いなんだから。  頑張ってくださいね★何にも心配する必要ないと思いますよ♪

akiii
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく言い表せないのですが・・・ポンと肩を押して頂いた気分です。がんばったみます!

関連するQ&A

  • 彼女がいる年下を好きになりました。苦しいです。

    社内で、彼女がいる3コ年下の子を好きになりました。 私にも大切な人がいるので、絶対好きにならないと思っていました。 でも、1日のうちで社内にいることが多く、 一緒にいる時間も長い為か、 いいところ、わるいところ見えてきて気になりだしたら止まりません。 一生懸命ブレーキかけてますが、もう効かなくなりそうです。 先週、その気になる彼とケンカしました。 っといっても私が彼の仕事の態度に腹が立って ちょっとだけ無視して1日を過ごしました。 そしたら帰りに携帯に初めてメールが来て 「今日はごめんなさい。来週から気をつけるので・・・」って 内容のメールが届いてびっくり。 1日ブルーな気持ちで過ごしていたし、 なんか嬉しいのか悲しいのか泣いてしまいました。 私もごめんねってメールしたら、 来週は仲良くしようねって返事がきました。 向こうは無邪気だからそういうこと入れてくるのかもしれません。 でも、好きだって自分に認めちゃいました。 あとは理性で、もう彼に近づかない方がいいのか 悩むばかりです。 でも彼の気持ちも知りたい。。。 ただ一緒にいるだけでよくて、彼女から取りたいとか Hしたいとか思ってない。 気持ちが欲しい。 正直な気持ちは友達にも言えず悩んでいます。助けてください。

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。

  • 女の子の友達とメールをしてたら

    こんど共通の友達の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かないかメールをしていて 一緒に行くことに成ったのですが、バイクで迎えに行くと言ったら いつもゴメンねと返事がきて、誘ってるんだから当然でしょと返事をしたら ◯◯って優しいよね どうして彼女ができないんだろう 漫画みたいな恋愛してみたいと返事がきたのですが この言葉には何か意味があるのでしょうか?

  • 後輩の女の子を上手く誘うには…

    僕は今17歳です。 気になった女の子は一つ年下の、おとなしめの女の子です。 知り合って一ヶ月以内で、メールも2~3回しかしたことがありません。 自分が一方的に気になってる感じです。こちらからメールしても、返信は次の日の学校終わったぐらいに返ってきます。 共通の友達といえる人もおらず、まともに話したこともないです。 分かったことは夜にはメールができないということぐらいです。 もっと相手がどんな子なのか知りたいですし、自分のことも知ってほしいのです。しかし、どうやって会うようにこぎつけたらよいかわかりません。 なにかよいアドバイス、考えはありませんか? よろしくお願いします。

  • 女の子からメールが返ってきません。

    女性の意見を聞かせてください。 気になっている女性からメールの返事が返ってきません。 数ヶ月前に知り合い、2回遊んだことがあります。 次回、こちらから会う約束を取り付けてたんですが、昨日相手から 『会おうと約束していた場所を変更して、イルミネーション見に行かない? 共通の女友達も行きたいらしく誘ってるけど、忙しいらしく行けそうにない。』 というメールがきました。 その返事で、 『イルミネーション見たいと思ってた。共通の友達が行けないならぜひ代わりに行かせて(笑)。』 と返しました。 素直に二人で一緒に見たいと言えばよかったのですが、照れもあり言葉を濁しました。 これ以降メールが返ってきてません。 普段は数十分後には返ってくるのですが、昨日の21時から今も返ってきないので不安になっています。 年はお互い29歳です。 相手はどうゆう心境なのでしょうか? 怒っているのでしょうか? ただ返せないだけ?? なにぶん女心が分からないので、どうゆう可能性があるか女性の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントは必ずあげなきゃいけない?

    ネットで知り合った同性の女友達がいます。出会ってかれこれ3年くらい。 彼女は年下ですが趣味を通じて仲良くしてもらってプライベートでも遊ぶ中になりました。 今までお互い誕生日プレゼントをあげたり、もらったりしたことはありません。メールでおめでとうというくらいです。 リア友に誕生日プレゼントをあげたけど、毎年こちらから上げるだけで返ってきたことがありません。見返りを求めている訳じゃないけど、馬鹿らしくなります。 プレゼントがすべてとは思っていないから、メールで気持ちを伝えるというやり方でもよいでしょうか? みなさんはどうしてますか?

  • 気になっている女の子とのメール

    こんにちは大学1年生の男です。初めての質問です、よろしくお願いしますm(_ _)m 大学で、友達の友達みたいなかんじで知り合った女の子が気になっていて、アドレス交換もして、はじめはよろしくメールはしたのですが、その後勇気がなくてなかなか送れません。。。 メールが続けば後は流れでメールできそうなんですが、突然「音楽って何聞いてる?」とか「趣味なに?」とか送られても相手も困ると思うので、送りはじめにどういった内容を送ればいいかわからず困っています。 その子とのメールでどういった内容で話を切り出したらいいか、教えてください、よろしくお願いします。

  • 泊まりの旅行に誘うのって・・

    4/2の質問No.1307457で質問した30才の女です。 2つ年下の同僚が私に気があるのかわからない、という質問をしました。メールでは私のことを「好き」と連発するのですが、文面がやたら無邪気で、仕事や趣味の話をし、恋愛モードの雰囲気もなく、具体的な誘いがありませんでした。で、ゴールデンウィークにどこか行こうとさりげなく話題を出してみたら、無邪気に「何泊かの旅行に行こう!楽しそう!」というメールが来ました。あわよくば、と思っているのか、文面からして女に見られていないのか、どちらにしても悲しいので落ち込んでしまいました。会ったのは出張ついでの1回だけ、あとは会社での電話かメール(2ヶ月ぐらい)のみです。友達は「失礼だと怒るべきだ」と言いますが、皆さんどう思いますか?彼はいったい何を考えているのでしょう?

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。