• ベストアンサー

同じなのでしょうか?それとも全く違いますか?

graniph2011の回答

• ベストアンサー
回答No.1

リンクアグリゲーション→複数の物理リンクを一本の論理リンクに束ねる機能。ポートトランキングやポートチャネルともいいます。 トランクリンク→複数のVLANを一本の物理リンクで転送可能にするため、フレームにタグ付けする機能。 スクーリング→すみません。ネットワーク技術でスクーリングとは聞いたことがありません。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 確かに「スクーリング」という言葉をインターネットで検索しましても見付かりませんでしたので、私にも分からないのですが、約2年前にBuffaloサポートセンタに配属されていた某SVの方によりますと、「『法人向け』のHUB同士を複数のLANケーブルで繋ぐ接続のこと」を”schooling(群れ化)”と呼んでいるそうです。 でも、其の方が仰っている内容は誤りなのでしょうか?