• ベストアンサー

焦げましたが

スーパーで、鶏の肩肉味噌漬けがありましたので購入し フライパンで、味噌をつけたまま焼きましたら すぐ焦げ付きました。 この場合、味噌をふき取って焼くのでしょうか。 魚の西京焼きの時は、味噌をふき取って下さいと このまま焼いてくださいが有りましたが。 たわいもない事ですが、 もしよろしければお教えください。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元調理師です 水で洗ってキッチンペーパーなどで、水を拭き取って焼いてください 味噌漬けはそれでも焦げやすいので、注意が必要です 西京焼きも味噌漬けの一種ですので、焦げやすいですよ(^-^) 魚の味噌漬けですと、水で洗うと身割れしやすいので、注意が必要ですが身が割れないように洗って構いません 味は十分しみ込んでいますので

質問者

お礼

回答、有難うございます。 次回は、味噌を落として焼いてみます。 焦げましたけど、鶏の肩肉味噌焼き 美味しかったです。