• ベストアンサー

ふくらはぎに青タン?赤?

ここ2日ほど風邪っぽく安静にしているのですが、全くぶつけていないのに、ふくらはぎに5cm位の青タンというか赤タンというか内出血が出来ています。 気にしなくて大丈夫だとは思うのですが、ぶつけていないだけに少し不安です、もし何かご存知の方がいましたらどんなことでも良いです、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#138087
noname#138087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137473
noname#137473
回答No.1

血液検査を受けてみて下さい。 風邪っぽい症状というのは、疲れやすいのでしょうか? 内出血はあなどれないですよ。その他、腕とか他の部位には見受けられないですか?

noname#138087
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 微熱(37.5度)にてダルく、汚いお話ですがお腹を若干こわしてます。 他の部位にはありませんでしたが、そう言えばたまに腕の内側に青タンができます、寝相が悪いのかも程度にて気に止めてませんでしたっ(・・*) 内科で大丈夫でしょうか?風邪も一緒に受診してみようと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 瞼に青タン…何科を受診すればよいのでしょうか?

    昨日 夫(47歳)の右目の瞼に 青タンがあることに気付き 今朝は少し腫れていました。 本人は「ぶつけた訳ではないし、痛くも痒くもないから 大丈夫」と言っていましたが、青タンが出来ていると言うことは 血管から血液が漏れていると言う事ですよね・・・ 何か大きな病気の予兆ではないかと 不安です。 「とりあえず眼科を受診した方が良いのでは?」と勧めていますが、本人は 病院に行く気がないのですが、瞼に青タンが出来る要因等 ご存知の方 また 専門家の方の ご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎのマッサージで強い痛みが出ました

    20歳女です。 昔からふくらはぎが太く、細くする方法を調べてみたところ マッサージして塊をほぐすのがよいとありました。 ので、ここ毎日30分ほどもんでいました。内側です。 ところどころ内出血したり、筋肉痛のような痛みがあったりしても 2日ほどで元に戻っていたので気にしていませんでした。 しかし、少し強めに揉んだあと、左のふくらはぎに今までと違う痛みを感じるようになりました。 内出血もなく、歩行もできて普段全く痛みがないのですが、 一部分だけ押すと、筋肉痛のような痛みではなく、熱くてとてもマッサージできるような痛みを感じます。 また、その部分が他の部分と比べて冷たく感じます。 3日目ですが、ほんの少しマシになったと言えど、痛みに変わりはありません。 これは一体何でしょうか? 一時的に放置していても平気でしょうか? よろしくお願いします。

  • 出産2ヶ月後の”ふくらはぎ”の斑点と痛み

    出産して2ヶ月経ったのですが,”左ふくらはぎ”に内出血のような直径3cmほどの青あざのようなものが,数カ所でてきて押さえると痛いです。 そして,左足にだるさも感じています。これって,静脈瘤でしょうか? すぐにでも病院に行かないといけませんか? そのままにしておいて問題ないでしょうか?

  • ふくらはぎの内出血

    母(53歳)のことです。 1~2週間前から右ふくらはぎが痛いといい、体重をかけると痛いそうなので足を引きずって歩いています。 ふくらはぎにを見てみると1cm前後の点状の内出血がみられました。座っているときや寝ている時は痛みはないそうです。 原因として考えられるのはここ1~2ヶ月で8kgの体重の増加が考えられるます(もともと肥満気味)。 娘として心配なので病院に行って診察を受けて欲しいとおもっているのですが、ふくらはぎの痛み以外体にこれといって異常は見られません。この場合どういった病院にいって診察してもらえばよいのでしょうか?

  • ふくらはぎの痛みについて

    ここ1.2週間の間、左ふくらはぎの痛みがずっと続いています。 こむら返りかなとは思いましたが、一般的にこむら返りでよく見られる、動けないほどの激痛ではなく、動作時は特に痛みはないのですが、安静にしている時に痛みを感じることが多いです。 右ふくらはぎには特に痛みは出ておらず、本当に左ふくらはぎだけなので、閉塞性動脈硬化症や下肢静脈瘤や糖尿病、あるいはALS、またあるいは坐骨神経痛のような何かしらの病気が隠れているのではと不安です。 ふくらはぎの痛みでこれらの病気の可能性は考えられますか? また、もし異常があれば神経内科や整形外科に行くべきでしょうか?

  • 軽い事故。当たってない場所に青タンができますか?

    先日軽い事故にあったのですが… https://sp.okwave.jp/qa/q9942290.html このページが私が書いた事故についての質問ページです。 私は自転車に乗っていたのですが、実際に車に当たったのは自転車にですし、転んだりぶつかったりもしてません。 しかし車に押された?のですら、腰や首の軽い捻挫になりました。 自転車に当たった場所に、青タンがあるのは分かります。 手首や足の甲にあるのは、踏ん張ったんだろうなと予想ができます。 しかし…車は右のお店から出てきたのですが、左側の足の外側にあったりはまだ気にしていなかったのですが… 事故は先週の金曜日でしたが、日曜に足の付け根に、月曜日になって胸の下や間·お腹にもある事に気が付きました! ※後から青タンが出てくる事があるのでしょうか? ※ぶつけて無い場所に青タンが出来る事があるのでしょうか? ⚠胸やお腹にあるのが怖いです(泣) 吐き気や頭痛や腹痛…などはありません。 触らなかったら痛くもありません。 触るといたいです。 どの青タンも薄い青です。 最初の方に見つけた青タンは、色はまだ少し残っていますが、触っても痛くありません。 整形外科には当日と今日行って来ました。 今日青タンのが身体中にあると先生に言いましたが、特にリアクションはなくスルーでした。 夜になると考えてしまうもので、気になり初めました! 首や腰の痛みはまだ少し残っていますが、ひいて来ています。 ※内蔵を傷つけたりしているのでしょうか? ※それとも首や腰の様にひねっていて、青タンが出て来ているだけでしょうか? 整形外科の先生には、痛くなくても事故だたらまた来週来るように言われています。 気になるので、宜しくお願いします!!

  • ふくらはぎが…

    今、中3女子です。 私は、身長155cm、体重45キロです。 最近太りました。 前に比べてふくらはぎが太くなってしまいました(>_<) 今、ふくらはぎ32cmです。 太ももが細い方なので、ふくらはぎが目立ちます。 ふくらはぎを細くする方法教えてください。 細くしなくてもいいってゆう意見はやめてください(>_<)すみません。

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • ふくらはぎを細くしたいです

    ふくらはぎが太いです…。 どうも下半身デブのようで、ふくらはぎが34.5cmもあり、身長での理想は31cmとのこと。。。 私はストレスを感じるとお菓子をバカ食いしてしまうことがよくあるので、それで脂肪がついたのでは?と思っています…。 これまでこのふくらはぎのため、勇気が出ずにスカートや短パンなどを一切履いてきませんでしたが、この夏こそは着たいです。 良いマッサージ方法を知っている方、教えてください!

  • ふくらはぎについて

    今ダイエットをしている24歳女です。 急なダイエットは戻ると思いゆっくりダイエットしています。 体重はあまり気にしてないのですが順調に落ち(月一キロぐらい) やっていることといえばヨガと軽い筋トレ、家事、半身浴、米代わりにふすまクッキーを食べてます(おかず自由で週二回ぐらいは外食で米も食べます) サイズ重視でやってるので、サイズを測るのです… 半年ぐらいで見た目も一回り小さくなりウエスト8cm、ヒップ6cm、足首2cm、首3cm、指0.5cm、太もも5cm、二の腕2cm(仕方ないけどバストも2cm)順調に徐々にに減ってきてるのですが… ふくらはぎだけ全くサイズが変わりません。 なぜにふくらはぎだけ全く変わらないのでしょう… 扁平足なんでヒールなど履いたときに変に力が入ってしまって無駄な筋肉が付いてしまっているのでしょうか? ふくらはぎ痩せる方法を知ってる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう