• 締切済み

セフレ候補から脱出したい

d-daisukeの回答

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.4

今一度、その彼とどうしたいか考えられてみてはいかがでしょうか。 冷たい言い方かも知れませんが、他人から見たらお二人の関係は、彼はあなたに恋人や結婚の相手として興味がないのでは、と思います。 ただ、個人的には、後悔だけは絶対にしてはいけない、と思うので、おっしゃる通り、体を許さないのももちろんのこと、いずれにしても距離の調整をしてみてはいかがでしょうか。そこから本当に恋人・結婚相手はその彼以外考えられないということであれば、積極的なアプローチもありかなと思います。 お互い一旦落ち着いて考えてみたところで進んでいった方が、いずれにせよいい結果が出ると思います。 駆け引きは難しいものだと思いますが、無理をせず考えすぎずにいい道を歩んでください。応援しています。

関連するQ&A

  • この付き合いをジャッジしてください。彼氏彼女ですか?セフレ候補ですか?

    みなさんのジャッジをお願いしたく、ご意見聞かせてください。 というのも・・都合いい女扱いされちゃうから気をつけて、というご指摘が多かったため、 下記のデートを第三者的な視点で判断していただきたいんです。 宜しくお願いします。 下記は 彼氏彼女のデートでしょうか?それともセフレ候補のようになっているでしょうか? <相手との経緯> ・付き合ってくださいと告白されてから 2年経ちます ・1年半つきあったとき、寂しさから別れ話をしましたが 返事をもらえないまま疎遠3か月(自然消滅と思い、携帯を替えました) ・別れ話から半年、私が彼を忘れられず連絡を取り、最近2度デートしました ・2度めのデートでキスしました <デートの内容> ・彼は仕事が不定期で忙しく、連絡は休みの日の夜メールでたまに。無いときもある ・会うのは 3週間に1度くらい(休日が合わない) ・デートはお昼~夜、彼の地元や職場周辺(忙しい彼に合わせてます) ・デート代は殆ど彼がだしてくれる ・デート中は、手を繋ぎ、たまに軽くキスをする、ボディタッチが多い ・帰りは、誘いたいような雰囲気を感じる  (でもやんわりちゃかすと、改札まで送ってくれる) ・プレゼントはもらったことがない  (一緒に見て回ったが、欲しいのがなくそのまま流れた) ・あげたものは見につけてくれる ・仕事や友達の話は、お互いにする ・私の一人暮らしの部屋に住みたいという(家賃も半分出したいという) こういう状況です。 経緯の通り、私の認識では「返事がない=自然消滅=元彼」 彼はもしかるすと「返事応えてない=今もつきあってる」と考えてる可能性はありますが・・・ (彼に直接聞くのが一番ですが) 不安になり、落ち着かないので、皆さんのジャッジをお願いします。 彼氏彼女のデートでしょうか?それとも私はセフレになってしまいそうでしょうか?

  • 彼のセフレになりたい

    友達から「セフレになって」と言われました。 こんな事を言われたのは初めてだし(もちろん言ったこともありません)、彼がそういう人なんだと初めて知り、正直驚きました。 私もどうかしていると思いますが、その時すぐOKの返事をしてしまいました。私に彼氏はいません。寂しかったし、彼がチョット気になる存在だったのもあります。 OKの返事をした後ですが、「彼女いるの?」と聞くと、「いるけど遠距離」と… ベッドに入った後、やっぱりダメだという思い、彼が本当に好きかも(それならこれもアリかも)という思いで混乱し、「好き」と言ってしまいました。 すると彼が「そういう感情があるなら、彼女にも君にも申し訳なくてできない。もう二度と、君にこういうことはしない。」と言い、最後まではしませんでした。 彼は過去にセフレが何人かいたみたいです。 気になる存在だっただけに、そんな人だったと知って、ショックです。(すぐOKする私も私ですが・・・)また、彼に告白したことを後悔しています(たぶん最後までできなかったから)。 自分でも何を考えているのか分かりません。でも、彼と関係を持ちたいと思ってしまうんです。セフレになりたいんです。 あなたに告白したのは混乱してたから、と言って彼に信じてもらえるでしょうか?どうすれば、彼のセフレになれますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の本心が分かりません。私はセフレ候補でしょうか?

    私は35歳、彼は33歳で、9月にインターネットを通じて知りました。 彼の本心が分からず、悩んでいるので、よろしければアドバイスをいただけると幸いです。 ※長文失礼いたします。 彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいの ペースでデートしています。 会ってない日は、メールや電話で毎日1~3回くらい やり取りをしています。 まだ手を繋ぐことすらしていないですし、 彼から「付き合ってほしい」等、告白的なことは言われていません。 会った回数も5回くらいですし、私としては「友達以上恋人未満」という かんじなのかと思っていましたが、ちょっと前から彼がやたらと 会ってない時の私の帰宅時間や予定を気にしだし、 男性が参加する飲み会(同窓会など)に行く予定があると とても心配し、不機嫌になって少々険悪になることも。。。 また、同じ時期から「好きな人はいるの?」「それは誰?」 「その人と付き合いたいと思ってる?」等々、 答えにくい質問をやたらしつこくしてきます。 ※私は彼のことが好きは好きですが、 はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです。 会ってる時は、彼もまだ緊張している様子で、指一本触れないのですが、 つい最近、電話で次に会う日の話をしていて、 いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 私がやんわりと断ると、「どうしたら朝まで一緒にいてくれる?」 「俺のこと嫌いなの??」などと言い出し、 ちょっとケンカっぽくなり、険悪ムードで電話は終了。 その後、私もちょっとショックだったのもあって、メールで「私はセフレ候補? そうならもう会わない」とメールしたところ、彼からは「そんなことないよ。 そう思うなら、会う約束はキャンセルしよう。」と返事が返ってきて、 思わず「分かった。今までありがとう。」とレスしてしまいました。 次の日、彼から電話があって、迷ったのですが電話に ついつい出てしまったところ、「今どこ?何してるの?」と聞かれたので 「今もう家」と言ったら、「そっか。よかった。」と彼が言ったところで 電波が悪くなって電話は切れてしまいました。 付き合っているわけでもないのに束縛?ぎみですし、 自分は私のことを好きとは言わず、しつこく私が彼をどう思っているか 探りを入れてくるし、キスもしていないのに突然「朝まで一緒にいたい」などと 言い出すし、彼の本心が全く分かりません。 彼の行動に関係があるかは分かりませんが、元カノに二股を かけられたりといった経験がトラウマになっていると聞いています。 年齢の割に私もそれほど男性を扱うのが上手いわけではなく、 彼にどう接したらいいのか分からなくなってしまっています。 また、彼が私のことを好きだと思ってくれているのか、 単にカラダ目当てなのかも分かりません。 何かお気づきの点やアドバイスなどしていただけるようでしたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • セフレから付き合うことは?

    私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • セフレになろうとしたら拒否されました。

    物凄く長文です。ネットで知り合った彼と会った時とその後のお話です。 友達として遊びに行って数日間彼の家に泊まりました。初対面した日の夜にキスされて流れで最後までしてしまいました。 ですが彼はその後もとても優しくしてくれたり気遣いを見せてくれたり、手を繋いだりたくさん笑い合ったり恋人同士がするようなことを家はもちろん、平気で外でもやってくれる彼に嬉しくなり、好きになってしまいました。(彼は女の子と話すのさえ苦手と言いますが、かなり女慣れしてます) そして帰り際に告白をしたのですが、私と彼は遠距離に住んでいるという壁もあり、好きだけど諦めるから貴方も何も考えなくていい、また普通に友達しようと言いました。 そして数日間メールがなくて不安になっていた頃に彼から「気持ちは嬉しいけど誰とも付き合う気はない、そういうのは考えられない」と返事が。 私も付き合う気はないよとメールの返事をしたのですが、そう思われてしまった以上はもう会えないと。 本音で話してと言ったら、私に会うと決まった時からセックスをするつもりでいた、むしろそれしか考えてなかった、その気持ちが重荷になるのは嫌だから会えない、私の気持ちに答える余裕もそれについて悩む時間も今の俺にはないし必要のないこと、と言われてしまいました。 振られたことより、会えないと言われた方が辛くて必死になってセフレでもいいからと懇願しましたが、それでは私が傷付くしバカバカしいと思うようになるから嫌だと。もしセフレになるにしても近くに住んできてくれないと、と無理だと分かっててそんなことまで言うのでだんだん腹が立ってきました。 彼は会えないの一点張り、私は嫌だの一点張りで話が延々平行線なので、電話でちゃんと話したいとも言ったのですが、話せる自信がないから無理だと逃げられました。 そして今はまた返事が来てません。 元々セフレにする気だったろうに何を言ってんだって思いましたし、セックスするつもりしかなかったって言われても特に悲しくないです。何故だか分かりませんが。 めんどくさい女になってることは分かっていますが、離される度に好きって気持ちが諦められなくなっていってます。 彼の言うことがどうにもしっくりこないせいか、何を言われても嫌いになれないので泣けなくて辛いです。 私はセフレになるのも諦めた方がいいでしょうか? せめて友達でいられる方法とかないでしょうか? 皆さんから見ても私はやはりめんどくさい女だと思いますか? またこんなこと言う彼は最低だと思いますか? 私はどうしたらいいんでしょう。 教えてください。

  • セフレに告白

    10歳以上歳上の人についてです 。 数ヶ月間、セフレみたいな関係の男の人がいます 。 付き合ってもないのに、体の関係を持つのはよくないと思いつつも何度ももってしまいました。 連絡も向こうからしてくれるし、行きたいと言った所に連れてってもくれます 。 はじめ、向こうは顔がタイプだと言っていましたが、私は優しい人だなくらいにしか思っていませんでした 。 ですが、何回も会って話したりしてる内にどんどん惹かれてしまいました 。 1ヶ月間毎週会う月もありました 。 扱いも丁寧にしてくれるので、付き合ってるのとあまり変わらないような感じでした 。 しかし、告白もなく好きも言われたことはなくやっぱりセフレなんだなあと思い、前日会った時は家にも行かず、ご飯だけ一緒に食べて、自分の家に帰りました 。 その時も何度も家に誘われたのですが、なんとか帰りました 。 できないと分かれば、ポイっとしてくれれば私も諦めがついたのですが、送ってくれたりずっと優しくしてくれました 。 セフレはセフレなんだから、好きと言うこともよくないと思っていたのですが その日わかれた後、好きかもしれないとメールで送ってしまいました 。 もしかしたら向こうも考えてくれるのでは…と思ってしまったからです 。 そしてその返事が 「ありがとう嬉しい。俺もちゃんとしないと!次は家から離れたところで会おう」 みたいな感じで返ってきました 。 これは、どういう意味なのでしょうか、 付き合うつもりはないけどキープするということでしょうか、? それともちゃんと向き合ってくれるということでしょうか… 付き合ってほしいとまで言わなかったことも良くなかったかもしれないですが、返事が付き合おうとも入ってないということはやっぱりセフレのままかフェードアウトされるのでしょうか 。 セフレになってしまったことが悪かったことはわかっているので、そこは触れずに その返事がどういう意味なのか、知りたいです 。 お願いします 。

  • どこまでがセフレ?

    相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。 私には年上のセフレがいて、 元々お互いセフレになるつもりで出会い、 会ったその日にホテルに行きました。 今は週に2回ほど会ってセックスしています。 私自身はセフレとして認識していて、 会えば100%セックスはしているのですが、 最近少し彼に惹かれてきているような気もします。 一緒にご飯を作って食べたり。 普通に映画など、遊びに行ったり。 手をつないで外を歩いたり。 えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。 えっち後に一緒にお風呂に入ったり。 えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。 あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり メールで会いたいと言ってきたりもします。 なんだかまるで恋人のような… これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか?? そこで質問なのですが、男性で、 (お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、 上記のような行為ができるものでしょうか? それとも少しは好きになってくれているのでしょうか? 期待してはいけないんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?

  • これってセフレ?

    今付き合ってる(というかセフレ?)人がいるんですけど、↓の状況って、やっぱりセフレなんでしょうか。。。 ・会う時はいつもHする(生理中も含む ・車で送り迎えしてくれる ・ストライクゾーンがどんなのか聞かれる ・相手にはほかにも付き合ってる人がいるっぽい ・Hの後もぎゅってされたりナデナデされる あと、彼氏がいたことないのにいきなりセフレって、どう思いますか?