• 締切済み

巻き舌

私は巻き舌が苦手です(泣) でも今日一日「札幌ラーメン」と言っていたら少しだけできるようになりました! だけどずっとrrrrrrr………と言ってられません(泣) どうしたら巻き舌が続くようになりますかね? 皆様の回答お待ちしています!

みんなの回答

回答No.2

巻き舌には呼気の勢いが必要ですので、たくさん息を吸い込んでから思いっきり吐き出すように呼吸しながら行うとよろしいかと思います。

dcwfGb
質問者

お礼

有難うございます スイミングクラブに通っていたので肺活量には自信があります!(笑) いっぱい吸ってやりますね!

• Takuya0615
回答No.1

あなたのラ行の発音が「r(アール)」になっているから、巻き舌が苦手だと思います。 なるべく「l(エル)」を意識して発音してみてください。

dcwfGb
質問者

お礼

有難うございます 成る程! 言われてみればそうかも知れません! 頑張ってみますね!