• 締切済み

社内用HPでの生年月日、出身大学掲載

00045578の回答

• 00045578
回答No.1

イマドキそんな会社あるんですね!! 出身大学、生年月日は拒否出来ると思います。 社内の誰もが閲覧出来る環境で個人情報をオープンにされるのはおかしいですよ。 上司など特定の人間が閲覧する場合については仕方無いとは思いますが..... 正社員登用されたばかりの状況のなか、拒否する勇気持てますか? 社内の常識、世間の非常識とはこのようなことを言うのでは? 頑張ってください!!

shimaneshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の人は、なんの疑問も持っていないようだったので 私の考えがおかしいのかと、ちょっと考えてしまいました。 実際に、拒否できるかどうかはおいておいても、 やはりおかしいですよね? それがわかっただけも、よかったです。