• 締切済み

休み時間

休み時間、ある一人のところへ皆が集まってて寂しいです。 私は宿題など、やることがいっぱいあって、席から離れられないです。 無理やり、話しに行かなくてもいいんでしょうか? それで、ノリの悪い奴とか思われたりしないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それで良いと思います。 学生時分は周りが気になるものですよ たまに絡むくらいで問題ないと思いますよ でもたまには絡まないと質問者さんもつらいですから… マイペースが良いと思います。

回答No.3

そういう人間の輪を嫌悪しているなら、無理やりいかなくてもいいと思いますが 普通にさびしく思っているなら話にいくべきです。 ノリの悪いやつ、というより 「誰とも話したくないのかな?」 というイメージがついて、みんなはさらに話しかけにくくなっちゃいますよ。

• blazin
回答No.2

寂しいと感じているなら。 貴方「から」動いていく時があっても良いんじゃない? いつもいつも離れられない状態がある訳では無いでしょ? ちょっとトイレに行って、帰ってくる時に少しだけでも輪の中に立ち寄って。 小さなコミュニケーション位出来る事。 同じ環境に居るんだから。 貴方は人間関係に悩みやすい。 そういう自分が「いる」からこそ。 誤解を招いたり、自分で自分の居心地を悪くするような事は 考えていかないと。 自分で自分を不安定に追い込むだけ。 別に集まる集まらないは個人の自由。 今その一人の所に集まっているのは。 その人を中心にすると話がスムーズに流れていくから。 心地良くコミュニケーションが出来るからなんだよね? 貴方には貴方のペースがあっても良い。 自分の場所で、自分の作業をしても良い。 でも、貴方が一人で居る状態が多くなると。 貴方は一人が好きなんだと。 貴方はコミュニケーションが好きじゃないんだと。 そういう誤解をされる事はあるんじゃない? 変な気の遣われ方をする。 貴方はいつも忙しそうに、周りに張り詰めた空気を出している。 邪魔して欲しくないんだなと。 だったらそっとしておこうと。 周りに気を「遣われて」。 貴方の一人が定着してしまうかもしれない。 そうなったら貴方からも働きかけ難くなる。 勿論相手からもね。 大切なのは。 貴方にも友達とのコミュニケーションを楽しみたい気持ちが「ある」んだよと。 そういう貴方が居る事をたまには伝えていく事なんじゃない? 貴方がスタイルを変えずに。 ただ感じてください、汲み取ってくださいでは。 それでは誤解を生んでしまう可能性もあるからね。 もう少し「柔軟性」が必要なんだと思う。 忙しくても。 たまには休んで友達と話すとか。 オンオフのメリハリをつけるとか。 それは大事だよ? 周りから見ても、貴方に対する絡みやすさにも繋がってくるんだからね☆

• yoshi20a
回答No.1

かわいらしい質問ですね。 宿題は家でやりましょう。 気になるなら、みんなの所へ行きましょう。 ノリの悪い奴とか思われたりします。