• 締切済み

前の恋人の事を考えるのは。

qweqweqweの回答

回答No.4

 基本的に人間は「ないものねだり」です。例えば、不良と付き合っているときはマジメさが欲しくなり、いざマジメな人と付き合いだすと危険な雰囲気が欲しくなるものです。優しくいつもかまってくれる人と付き合っているときはぶっきらぼうでクールな人がよく思えるし、そんな人と付き合いだすとやっぱり構ってくれる人がよくなってくる。  これはある程度の数をこなすか、煩悩を打ち消すかしないうちはずっとあると思いますよ。だから「いけないこと」ではないと思います。ただ「我慢すべき」「押し殺すべき」ことではあるかも知れませんね。  煩悩を打ち消すというのは相当な修行が必要なので割愛しますが、「数をこなす」というのは「男の数」ではなく、「傷の数」です。たくさん傷つき、また傷つけ、たくさん泣き、泣かせ、騙し、騙され・・・。そうしているうちに「ないものねだり」はなくなります、大体は。  的外れだったらごめんね。

関連するQ&A

  • 恋人の前で着替える事が出来ますか?

    20代女性です。 女性の方に質問ですが、恋人の前で着替える事が出来ますか? 男性の方に質問ですが、恋人はどこで着替えてますか? 彼氏とは付き合って4年目になりますが、未だに彼氏の前で着替える事が出来ません。 裸でベッドの中にいたり、一緒にお風呂に入ったりするのは慣れましたが(明る過ぎる所はまだ抵抗がありますが)、『着替えを見られる事』に抵抗があります。 特に、彼氏にはブラとストッキングを着けてる所は絶対に見られたくないです(>_<) いつも洋服を全部持って、彼氏から絶対に見えない所で着替えてます。 全部は無理なら、最低でもブラとショーツ、キャミ、(服装によってストッキング+スカート)は必ず彼氏に見えない所で着替えます。 彼氏には「こっちで着替えたらいいのに」と言われますが、やっぱりまだ抵抗があります。 皆様はどうされてますか?

  • 10年前の恋人が忘れられません。

    20歳から24歳までの4年間、お付き合いをしていた彼氏がいました。 当時、とても仲良く付き合っていたのですが、私の方から振ってしまいました。 他の人が良く思えてきて、自分の気持ちがどうしようもなくわからなくなってしまって・・・。 別れてから10年以上経過しましたが、未だにしょっちゅう思い出します。 彼の後に何人かとお付き合いしましたが、どなたとも長続きせず、 33歳の現在も恋人はおらず、現在はフリーです。 彼とはメルアドを交換していることと、SNSでつながりがあるため、連絡を取ることはできます。 ただ、彼は私と別れた後、2年ほどで結婚しており、現在は家庭があり、子供もいるようです。 出来ることなら彼と元に戻り、結婚したい気持ちがありますが、 別れてからあまりにも時間が経過していること、また、 幸せな生活を送っている(であろう)彼の幸せを壊すつもりは毛頭ありません。 別れてから5年後くらいに初めて連絡をとったとき、彼から 「あなたのことは覚えているし今でも好き。ただ、当時の気持ちではない。 今後も忘れることはない。大切な人だと思っている」 ということをメールで言われました。 私も彼のことを今でも大切に思っています。 私の中にあった愛は全てその彼に注ぎ終わり、もう私の中には愛などという感情は 無いような気すらしています。 このまま誰も好きにならず、人生を生きていくのは辛いと思っています。 自分の中で10年前の恋愛を消化できていないというか、 忘れられていない自分が嫌なので、なんとか消化したいです。 私は今後、彼の存在をどのように考えていけばよいでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 私には1年ちょっと前から付き合ってる

    私には1年ちょっと前から付き合ってる 彼氏がいて、でもその人とは連絡は取れないけど ときどき会っています。(同じ地域です) 最近、今年の4月頃にサイトで出会った 私の結構年上の男性がいて、相談とか たわいのない会話などをメールし ている人がいます。 その人は、今まで出会った年上の中で 遊びでもなく私のことを彼氏の次に 考えてくれる人で、先月告られました。 だけど、彼氏がすきだったので振りましたが 2回目に会ったときすごい楽しくて 会ってから前よりメールくるのをずっと 待ったりいつも会いたいなって思います。 彼氏よりもかもしれません。 でも彼氏といるときも楽しいし 触れたいって思います。 サイトの人は、体目当てではないです。 私が前、体目当てとかで付き合わされた?とき のことを話したら、アドバイスとかをくれました。 そういう人じゃないって信じてます。 サイトの人は私の親と近い年齢で恋愛感情 とか全くなかったのですが、今はどういう感情の すきかわからないのです…。 この気持ち、なんなんでしょうか…?

  • 恋人にこんな事されて許せますか?

    彼が彼の携帯から私のPCに侵入し といってもyahooのトップページですが IDもパスワードもわかりやすかったからでしょう。 過去からのプライベートなメールを見ていたようです。 当然前の彼氏や男友達とやり取りしたのも全て。 彼は独占欲がやたら強くて 付き合ってからはそれまで友人だった人も含め、男性とは一切のメールを禁止されてました。 でもやっぱり友達は友達 こっそりたわいのないメールもしたりしてました。 彼には悪いと思ってましたが 彼氏がいるからといって一切の友人関係を断絶するのもなんか変だしと 軽い気持ちでしていた私も悪いのですが。彼はその全てを把握していたんですね。 今日彼がそれを打ち明けて泣いて謝ってきました。 どうしても気になって 出来心だったんだと。 今まで私に送ってきた男性からのメールは勝手に削除したり 人の女にメールするのもいいかげんにしろ!と返事を送ったりしてたそうです。 打ち明けた理由、もう隠しておくのが辛くなったとのことでした。 正直に言ってくれたことに対しては嬉しく思いますが やっぱり全て知ってる人と今までキツネとタヌキの化かしあいみたいに付き合ってたなんて 怒りよりもどうしても悲しいのです。 ショックが大きくて、暫らく会うことも連絡取ることも拒否したいといったら 泣きながら承諾してくれました。自分がとり返しのつかないことをした 最低の男だから仕方ないけど どうか戻ってきて欲しいと。 少し気持ちが落ち着いたら連絡するつもりですが  それがいつになるか自信がありません。 携帯メールをこっそり見る程度の事は恋人同士ではよくあることらしいですが 削除されたり 返事をされたり あなたはどこまで寛容に対処できますか?全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか?

  • 私と別れてる時に泣かなかったって事は私の事そこまで

    私と別れてる時に泣かなかったって事は私の事そこまで好きじゃないのかな 今付き合ってる彼氏とは1年前まで付き合ってましたが 遠距離になってしまったり忙しかったりでお互い好きだけど別れました。 (言いだしたのは私からです) でもなんだかんだ連絡をとって復縁しました。 私は別れてる1年間の間に何度も泣いたり 何度も思い出したりして復縁したい。と思ってたところ 彼氏から連絡が来て「やっぱりやり直そう」という事で今に至ります。 先日彼に「私と別れてる期間、失恋で泣いたりした?」と聞いたら 「泣いてないよ」と言われてショックでした。 というのも、前に彼は元カノと別れた時に 「いっぱい泣いたことがある」って言ってたので もちろん私と別れた時も私だっていっぱい泣いたし泣いてくれたのかな? と思ってました。 私は元カノを超えられなかったのかな? 泣くほど好きじゃなかったのかな? 別れても泣くほど悲しくなかったのかな? と思い、泣きそうになります。 ちなみに彼氏はこの別れた一年間で彼女はできてないし 仕事ばかりだったと言っています。 彼氏は私の事、そこまで好きじゃないんでしょうか? 私22歳、彼氏30歳です。

  • なぜ恋人の事を話したがる?

    私の友達は彼氏がいる時この前はあーでこーで・・・って遊ぶたびに話してきます。 彼氏がいない時もあの人とメールしてるとか脈アリとか恋愛話をしてきます。 別に話聞くのが嫌ではないのですが私は彼氏との事を話したりするのは苦手です。 聞かれたらしますが自分からはしません。他人の恋愛の話を聞いてもへ~、ふ~んって感じしませんか? 嬉しいから詳しく話してくるのでしょうか?

  • 恋人いるの知ってて

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは仲良くやっているし、大好きです。 この前、友達(元彼)から連絡が来て また会いたいね。と言われました。 彼氏いることは伝えてあるのに会ってエッチしたいと言われました…。(今の彼と付き合うだいぶ前にその人と少し付き合ってた時期もありエッチしたことはあるのですが。) 彼氏いるから…って言ったら彼氏にわからないから大丈夫だって! と言われ、腹が立ち、嫌なので断りました。 もう連絡も取りません。 相手は遊べればいいやと思ってると思いますが、 彼氏いるの知っててエッチに誘うのってどういう心境なのでしょうか? ちなみにその人には詳しい仕事の内容や電話番号は教えてもらっていませんでした。

  • 5年も前に別れた彼氏の事ですが・・・・

    5年前に、お互いの話し合いで別れた彼氏がいるんです。 私の気持ちが大きすぎた事もあり、 彼氏にも、もう少し大人になってほしい、好きだけど、 別れたほうがいいと言われ別れました。 そして5年の月日がたち、ふと・・・・・ ふと彼に連絡が取りたくなりました。 でも5年です。5年も前の彼女からいきなり連絡がきたら、 普通どう思うものでしょうか? 迷惑でしょうか? そんな経験のある人や、アドバイスお願いします。

  • 前の恋人は今何をしていますか?

    前の恋人と全く連絡を取っていない状況に限ります。 あなたの前の恋人は今、何をしていますか? 友達からの情報、ネット、偶然、知る機会があると思います。 ちなみに,私の場合(現在23歳)、昔付き合った彼女(現在23歳)は結婚し、2児の母になってるそうです。

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。