• 締切済み

前の恋人の事を考えるのは。

qweqweqweの回答

回答No.4

基本的に人間は「ないものねだり」です。例えば、不良と付き合っているときはマジメさが欲しくなり、いざマジメな人と付き合いだすと危険な雰囲気が欲しくなるものです。優しくいつもかまってくれる人と付き合っているときはぶっきらぼうでクールな人がよく思えるし、そんな人と付き合いだすとやっぱり構ってくれる人がよくなってくる。  これはある程度の数をこなすか、煩悩を打ち消すかしないうちはずっとあると思いますよ。だから「いけないこと」ではないと思います。ただ「我慢すべき」「押し殺すべき」ことではあるかも知れませんね。  煩悩を打ち消すというのは相当な修行が必要なので割愛しますが、「数をこなす」というのは「男の数」ではなく、「傷の数」です。たくさん傷つき、また傷つけ、たくさん泣き、泣かせ、騙し、騙され・・・。そうしているうちに「ないものねだり」はなくなります、大体は。  的外れだったらごめんね。