• ベストアンサー

パソコンからDLしたものについて

とあるアニメの着信音がほしくてパソコンのサイトから3gpファイルをダウンロードしたのですが自分の携帯アドレス宛にメールを送信しようとしたのですが、SMTPがなんたらでエラーがおきて送信できません。誰か詳しいかた携帯に送信できる方法を教えてもらえないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

N02です たびたび申し訳ないですヤフーメールの場合は 上が587 下が110です 打ち間違いしました

tensipr
質問者

お礼

とてもご丁寧に説明いただきまことにありがとうございました。なかなか大変でしたができました。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>3gpファイルをダウンロードしたのですが自分の携帯アドレス宛にメールを送信しようと  つまり、ダウンロードした 3gpファイルを、PCからのメールに添付 して、携帯電話のメールアドレスへ送信しようとしたのですね?  PCのメールアドレス宛てであれば、普通に送信できるのですか?  まさか、送り先の携帯というのが、今問題になっている NTTドコモ だったりしませんよね? 発生した通信障害は 8時27分頃からだそう だから、関係ないとは思いますが…。

回答No.3

NO2の補足です MSN系のサーバーは上が25または587 下が995です

回答No.2

それはoutlook expressからでしょうか? outlook expressからなら outlook expressを起動→上のツール→アカウント →インターネットアカウントから2番目のタブの メールクリック→使用しているアカウントクリックしてプロパティー →サーバータブクリック。 このサーバーは認証が必要にチェックを入れて設定クリック→そこでアカウントとパスワードでログイ ンするのラジオボタンにチェック 後はアカウントとパスワードを入れて MSN(hottmail.live mailなど)系のメールでしたら セキュリティーで保護されたパスワード認証でログオンするにチェックを入れます。 ヤフーなどのメールにはそこにはチェックを入れません。 下の適応クリック。 次に上にある詳細タブクリック。 MSN系のアカウントの時は↓です。 ヤフーメールの時はチェックは入れませんで、上は598 下は110にして終わりです

• kusa_mochi
回答No.1

「SMTPがなんたら」ではなく、正確なエラーメッセージ及びエラーコードをちゃんとメモして補足に書き込んで下さい。 質問主殿がそのメッセージの意味を理解できなくとも、回答者側で送信出来ない原因を特定するのに必要なのです。