tensiprのプロフィール

@tensipr tensipr
ありがとう数56
質問数21
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
43%

  • 登録日2009/07/30
  • クソ以下クソ未満の自分(長文です)。

    こんばんは。 unk0kunと申します。 ID名で気分を害されたら申し訳ないです。 当方偏差値の低い大学に通う4年生のものです。 高校中退(引きこもり)→同期より2年遅れで大学入学の経緯があります。 当然かもしれませんが一般企業への就職 をめざし就職活動を行っております。 一応現時点で2つ内定をいただいております。 ただいずれもブラックの噂がある企業ですが・・・。 さて、本題ですが私には社会に出る勇気がありません。 というか社会にでたところですぐクビになってしまうのではないかと不安になる毎日です。 別にブラック企業が嫌だというわけではないです。 なぜ勇気がないかというと、私の能力に関することなんですが・・・。 ・注意力散漫(?)によるミス ・うまくしゃべれない(どもる、挙動不審になる) 等が挙げられます。 アルバイト(コンビニ)等で何度も確認しているのに関わらず、 ミスをしてしまいます。簡単なことでもミスします。 例えば、商品をたくさん購入されると必ず何か袋に入れ忘れます。 仕事を任されても、客がレジに来ると忘れてしまいます。 メモ等で確認する癖をつけてもミスしてしまいます。 先輩にチェックしてもらっていてもミスします。筋金入りです。 履歴書も最後判子押すところでかなりミスをしてしまい、 10枚くらい無駄にしました。説明会の日時をメモするのもミスりまくります。 ミスするたび自分を責め、自分で自分の頭を殴ったりしています。 最近では自分の失念により奨学金(返金義務無し)の給付を逃しました。 1学年(1000人)の20番以内に入ってたみたいですが、もらえず30万円ほど損しました。 親に土下座して働いて返そうと思います。 また、私は元々人と関わること、人と話すことは苦手です。 十中八九どもる上、早口です。声が小さいです。 相手に「落ち着いてください。」「ゆっくりしゃべってください」は必ず言われます。鬱です。 接客のアルバイトや発声練習を2年ぐらい続けて声を出すこと自体はできるようになりましたが、 人と話すときだけはどれだけ練習してもどもります。 面接では、ものすごくゆっくり喋ることを心がけていますが、 「もっとハキハキしろ」と言われます。つらいです。 内定が出たのは宝くじがあたるぐらい奇跡のだったと思います。 彼女はもちろんいません。いるわけありません。 澪、梓という二次元の女の子に片思いしていますが、交流する機会はありません。 フィギュア買って色々とナニする、2ちゃんねるやニコニコ動画を見るのが趣味になっています。 他人と交流できるような趣味はありません。 そのため、休日はいつも一人です。 さて、ここまで自嘲気味に語ってきましたが、 私が思うことは、私のような人間は社会に必要とされていないのではないかということです。 常識的に考えて、ミスしまくる人間、どもる人間、趣味が暗い人間が必要とされるわけありません。 社会に出たところで即刻お払い箱になるのは目に見えてます。社会は厳しいのです。 それだったら自分は身を引いて他の優秀な学生に譲ってあげたほうが・・とも考えます。 しかし、現実問題として生きていくためには働かなくてはいけません。 これ以上親のスネをかじるのは気が引けますし、お金欲しいですから。 しかし、私のような人間は就職してもすぐ首になり、 ニートフリーターに転落するのが明白だと思います。 自立して生きていくためには働かなければなりませんが、 自分にはそのための能力がないからダメなんじゃないかという葛藤があります。 頭の悪い私にはどうしたらいいのかわかりません。 そこで人生経験豊富な皆さんの意見を伺い今後の参考にさせてもらえばと思い、 質問させていただきます。 私のようなダメ人間が今後社会でうまく生きていくためには何が必要でしょうか? あほな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • Time after time~花舞う街で~

    Time after time ~花舞う街で~について教えてください。 高校の宿題で歌詞の意味を調べるのですが、考えがまとまりません。 参考にご意見をお聞かせください。 1、この歌詞のテーマは? 2、作者がこの歌詞を通して伝えようとしていることは? 回答よろしくお願いします。