• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:草食系の彼氏とどういう展開をしたらいいですか?)

草食系彼氏との進展方法とは?

mesopotamiの回答

回答No.1

彼も、手繋ぎたいなぁとかキスしたいなぁとか思ってるけど、なかなか切り出せないんじゃないでしょうかね。 そういう時は、ガツガツ行きましょう。肉食になりましょう。 男としては、「手つなごう」とか言われるとうれしくなるものです。 どうですか?

kimityann
質問者

お礼

やっぱり草食だと、恋愛についてがつがつ来ないみたいですね・・・ 会うのはあさってですので、できるだけ努力してみようと思います><

関連するQ&A

  • 草食系の彼氏に対して性欲を抑えられなくなったらどうすればいいですか?

    付き合って一年になる彼氏についての相談があります。(カテ違いだったらごめんなさい。) 多少性的な表現もあると思いますが、ご了承ください。 付き合って一年になる彼氏(20)がいます。彼も私も都内の同じ大学に通っており同じ学年です。 私が彼に一目惚れをして、友達になり、それから今に至ってるのですが。 とにかく彼は恋愛には消極的といいますか、一言でいえば典型的な草食系男子です。 私も彼と初めて話した瞬間で今流行りの草食系だと思ったので、ゆっくり焦らず関係をつくってきました。 友達として半ば強引に旅行に誘ったこともあります。 付き合う前までで7~8回はお泊り旅行をしましたが、手をつなぐことさえしませんでした。 それでも付き合うまでの我慢だと思い、じっくり関係をつくり、告白して交際することになったのですが・・・ 付き合っても彼の態度は付き合う前と同じ感じで、私から言わないと手も握ってくれません。 キスも5回お願いして1回くらいしかしてくれません。 そんな中、唯一彼と体の関係をもてたのが私の誕生日です。 (もちろん私から「今日は私の誕生日だから、誕生日プレゼントとしてしてほしい」とお願いしてですが) 彼と接してるといことを感じたかっただけなので、たとえ気持ちよくなくてもよかったのですが。 おそらく今まで感じたことがないくらい気持ちよかったです。初めて絶頂というものをを感じました。 きっと彼とのHの相性がよかったのだと思いますが、それ以降異常なほど彼に対して性欲が強くなってしまいました。 彼と会うたびにどうしてもHがしたくてしかたないです。でも彼はそんな私とは裏腹に全くしようとしてくれません。 私の誕生日から3ヶ月程経ちましたが、当然彼とはまだ一度もHしていません。 そして今度に長野に温泉旅行します。もちろんお泊りです。 お泊り旅行しても付き合う前までは別々の部屋でしたが、付き合ってからは同じ部屋です。 同じ部屋で付き合ってるのに今までHしていない時点でおかしいことだと思うのですが、 私があまり積極すぎると彼が引くのではないかと思い我慢してきました。 そのため今まで何とか一人で済ませようとしてきましたが、あの快感が忘れられません。 今はまだ旅費を貯めるためのアルバイトに必死なので性欲に耐えていますが、旅行にいけば100%我慢できないと思います。 おそらく逆に襲ってしまうかと。でもそうしてしまうと彼との関係が終わってしまうのではないかという不安まります。 このことを友達にも相談したら、 「もっと体で愛情表現してくれる男性と付き合った方がいい」と言われたのですが、彼と絶対に別れたくありません。 というのも、確かに彼とは体の関係はありませんが、本当に優しい人です。 昔用事でアメリカに行った時に帰りの交通費が足りなくなって、彼に電話したらすぐに飛んで迎えに来てくれたのには感動しました。 確かに周りからは「彼は彼女に愛情がない男」に見えますが、本当はすごく優しい人なんです。 だから他の男性と付き合うなんて考えたこともないです。 それで相談なのですが、 今度の旅先では性欲のままにしてもいいのでしょうか?彼は引くと思われますか? 皆さんが私と同じ状況ならどうしますか?(別れる以外でお願いします。) 大変長文になりましてすみません。 私がわがまま過ぎるのかもしれませんが、どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 草食系男子を落とすには?

    同窓会で再会した男友達に片想い こちらから誘わないと会えない状態 誘えば必ず来てくれて、送り迎えもしてくれる、 たまに奢ってくれたり多く払ってくれる、 私が乗る時運転席から助席のドア開けてくれる、 女の子扱いしてくれてるなって感じる場面も少なくない バレンタイン喜んでくれて「ありがとう」って開封したチョコの写真送ってくれた ホワイトデー家まで来てちゃんと渡してくれた 何度か遊んでるけどそれ止まりのまま夏で3年 相手は私を友達だと思ってるようだ お互い一人暮らしの家に行き来は無し 触れるのは別れ際私から「また遊ぼうね」と小指を差し出した時だけ、、指切りですね 手は繋いでない 誠実で真面目でシャイ口数の少ない人です 趣味が同じなので共有する事が多いです どう恋愛に持っていったらいいか分かりません 進め方分かりません YouTubeやゲームなどの娯楽に勝てるとは思いませんが、私は彼を好きです… 彼のシャイさを理由にしてるだけで、 彼に恋人が居るから進展しないんだろうなとも受け取れるんです これまでの思いの丈を話したところで 「あっ、俺…彼女居るんだけど」と返ってきそうで怖いですね…… 草食系男子を落とすには?というタイトルですが、 草食系って女側にとって都合のいい解釈ですし、 誠実な人に対して「落とす」って言い方も良くないと承知です。。。

  • 【草食系男子】2月14日に映画に誘われたら・・・?

    私は今サークルで知り合った彼に片思い中です。 彼も私もいわゆる草食系タイプで、大学生にもなってお互いに恋愛経験ゼロです泣 彼は極度の人見知りで、最初はあまり話してくれなかったのですが、サークルで帰りが一緒になることが多く、そこで話すうちにだんだん心を開いてくれて、互いに打ち解けられて気づいたら好きになっていました。今では毎日ではないけどちょくちょくメールもする仲になりました。 彼は他のサークル員とはあまり関わりがなく、仲がいい人が本当に限られています。そんな中で私は(自分で言うのも難なんですが汗)サークル員の中では彼と関わることが一番多く、仲も良いと思います。 といっても彼の気持ちはわかりません・・・嫌われてはないと思うけど、おそらく彼にとって私は、ただの仲のいい友達ってかんじです。 彼と私の距離感はこんな感じなのですが、もう半年くらいずっとこんなかんじが続いていて、そろそろちょっとでも何か進展させたいので、この春休み2人で遊びに行けたらなあ、なんてちょっと考えています。彼と会うのは本当にサークルでだけで、今までに遊びに行ったことはありません。 それで、もうすぐバレンタインですが、バレンタインの前日にサークルがあります。 帰りにでもお菓子渡したいと思っていたのですが、その日は帰りが同じ方向で毎週私と彼と一緒に帰っている人がもう一人いるので、となると自然に二人きりになる時間がなくて渡すタイミングがありません泣 で、別件なのですが、私には今見たい映画があって、彼と一緒にいけたらなあなんてちょっと思ったりしていました。それでたまたま映画館の料金表見てたら毎月14日が安くなるという割引を見つけました。 そこで14日に彼を映画に誘ってバレンタインも渡せてしまえばという考えにたどり着いたのですが・・・ けど、こんなの好意むき出しすぎて、ガツガツしすぎじゃないかと不安です。 最初に書いたように彼はいわゆる草食系タイプです。 バレンタインの日に映画に誘われるなんて大胆な行動、引いちゃうんじゃないかと思います。 私自身も草食タイプなので、自分で発案しておきながらこんな大胆な作戦、本当に勇気のいることです・・・。 彼は私のこと多分まだ仲が良い友達っていう程度の認識だと思うので、デートというよりは遊びにいく、くらいのスタンスでいきたいんですけどそれにしては大胆すぎますよね泣 草食系男子の皆さん、友達レベルの認識の女子にバレンタインに映画誘われたらやはり警戒しますか? この作戦実行したことで警戒されてしまって、今までみたいに仲良く話せなくなったり、気まずい雰囲気になったり、今後の普段のサークルでの関わりにまで支障を来たしてしまうのだけは本当に嫌です・・・。 皆さんの意見、お聞かせ願います!

  • 脈あり診断 草食系

    脈あり診断おねがいします。 26才男性(かなり草食系)34歳女性。 仲良くなって2ヶ月、彼が転勤して10日ほど。今後は、遠距離。 *彼発信は少ないけど、ポイントポイントでは発信有り。例えば数十人相手の彼の送別会に私が行けなかった転勤日前日、会の後、私にだけ会いに来た。 *「仲良くなるのに時間がかかる」タイプだと自分で分かっている彼だけど、私に対しては心をひらくことができる、のような台詞をたまに言う。 ひっかかる点。 *私が酔っ払った日、文句を言いながら10分の帰路を「手首」をひっぱって帰ってくれた(手をつなぐのではなく、手首をひっぱられた 笑) *1泊で旅行に行ったけど、全く、私に手を出そうという行動がなかった *彼が旅先から何がお土産良いか聞いて来たので「結婚指輪」がほしいと言ったら、ドーナツを買ってきた(リングにかけて。。。苦笑) 今すぐ、なにかアクションを起こすことは無理かもしれませんが、脈がありそうなら、もう少し彼の出方を待ってみようかと考えてますが、私の女性友達いはく、「彼はシャイなので、何か起こるとしたら、○○(私)から仕掛けるしかない」と言われました。 草食系は、どのように距離を縮めたら良いのでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • 草食系?肉食系?半々?

    草食系?肉食系?半々? 彼氏が何系だかさっぱり不明です。 初めの内は草食系なのかなってぼんやり思ってたんですが、よくわからなくなりました。 ・メールは付き合って1ヶ月(今月で5ヶ月)までは朝晩。 今は会う日のみにメール。 ・性格優しく全く怒らない。いつもニコニコ。只昔はヤンチャだったようです。 ・聞き役もするけどめっちゃ話す。大概自分の仕事の話とか趣味の話。 ・趣味にお金を使う。趣味の時間は大事みたい。 ・お酒/煙草はやらない。お酒は飲めない(ビールが苦いと) ・手繋ぐ時は前もって聞く。例えば『今日また時々手つないでいいかな?』とか。 ・微妙なボディタッチ。背中をさする ・甘い物苦手な割にカントリーマアム食べる ・音信不通2ヶ月やらかす ・甘えん坊で人の肌に噛みつく ・キス魔。 ・キスで完全スイッチ入るけども、こっちから行かないかぎり入らない。 ・一人っ子の割にはしっかりしてる ・デートの際こっちが決めなきゃ行き先決まらない 色々なサイト見ると草食系と肉食系がどうも半々で混ざってる様な気がするんですがどうでしょうか。 隣県同士ですが遠距離みたいな感じです。 告白もそれらしい事(気にいった・本当に付き合えたらいい・気にいってくれればいいなど) は言ってくれるのにそれ以上が無かった為、こっちから告白しました。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』など。 何故そんなタイミングで聞く?って事ばかりです。 何なんでしょうか……。 因みに彼は国産車営業です。

  • 彼氏と仲良くなりたい

    高校生女子です。 わたしには付き合って半年の彼氏がいます。 わたしも彼も付き合うことが初めてで、お互い消極的なので全く進展しません。 一緒に帰ったときに手を繋いだだけで、それ以上のことは何もしていません。 クラスが違うので、丸一日全く話さない日も結構あります。 なのに一緒に帰っても話が続かないことが多く、正直あんまり楽しくないです。 なので、わたしの友達を混ぜて帰ってみたのですが、二人きりじゃないと話せないと言われ、全く話しませんでした。 それを聞いて少しがっかりしました。 なので、今は別々に帰ることが以前より多くなっています。 わたしは彼のことが好きです。 イライラしたり、落ち込んだりすることも多いけれど、好きだなあといつも思います。 だからこそ、もっと仲良くなりたいです。 わたしは思ったことを口に出すのが苦手で、不満があっても飲み込んでしまいます。甘えることもできません。 それは彼も一緒です。 だから、本音で話すことができず、距離があるように感じるのかもしれません。 言いたいことがあっても、お互いLINEで言ってしまいます。 せっかく付き合っているんだから、もっとカップルらしいことがしたいです。 いっぱいケンカしても、その分仲直りして、いつも仲良く笑顔でいたいです。 どうやったらそんな風になれるか、アドバイスをください。 文がまとまっていなくてすみません。 教えてください。

  • 忙しい草食系男子と親しくなりたい!

    気になっている男性は忙しく、この間、ようやく数か月ぶりに会うことができました。 普段はカジュアルな格好が好きですが、その時は、髪も肌もネイルもベストコンディション、服もデコルテが綺麗に見えるように・・・と手を抜かず女性らしい格好をしました。 その甲斐あってか!? その後のメールに、以前は言ってくれたことのなかった「また行こう」という言葉を、繰り返しメールに書いてくれました。 おしゃれ作戦成功?と心の中で小さくガッツポーズをしました。 日程も決め、当日がきました。 結論から言いますと、ドタキャンされました。 待ち合わせ時間の15分前、「ごめん、一時間遅れる!」。 待ち合わせ時間の一時間半後「ごめん、仕事が終わらないから、中止に」 休日でしたし、仕事なんて全く聞いていませんでした。 それにいくら仕事とはいえ、一時間半も待たされ、メール一本でドタキャンされ。 がっかりです。 すぐ電話をしたところ、本当に仕事をしているようでしたし、確かに仕方ないなと思える理由でした。 私は「楽しみにしていたから悲しかったし、仕事のことも前日に言ってほしかった。でもお仕事頑張ってね」とメールを入れましたが・・・数日経った今も、いまだにあちらからフォローなしです。 ちなみに、彼発のメールも今までほぼ皆無です。 今回の件は、とてもがっかりしましたが、それでも久しぶりに気になった人なので、まだあきらめられません。 彼は、彼女なしの自他ともに認めるド草食系。彼と仲の良い友人曰く、恋愛の相談もされたことなし。女性にアプローチしてるところも見たことなしだけど、来るものは拒まずだと本人は言ってたそうです。そして、表面的はコミュニケーション上手。でもなかなか人に心を開かない。 、 忙しい草食系・・・押す?引く?難しいです・・・。 どうしたら、親しくなれるでしょうか。

  • 彼氏との別れ方にアドバイス願います・・・

    25歳(♀)です。 彼氏(同じく25歳)に別れ話をしようと決めたのですが、 どのように話せばいいのか・・・ アドバイスいただけたらと思います。 (直接会って伝えます。) 確実に彼は振られると考えていません。 不満(というか好きになれない、結婚は考えられない ところ)はたくさんあるのに、決定的には 伝えた事がありません。 友達としては付き合っていける人なのです。 ちなみにこれ以上付き合っても無理!と思う理由は、 ・私が自分の仕事に集中したい (彼と会うのは時間とお金の無駄かな・・・) ・仕事をしているのに、実家暮らしで自立できていない  (母親離れできておらず、彼の母親も過保護。  と私は感じてしまいマザコンだと思う。  実家暮らしが駄目だとは思いません) ・頼りない ・頭が弱いかな、と感じる。 ・人生経験が浅いと感じる。 ・草食系で恋愛が進展しない。  (私も悪いのですが・・・) そして、彼との結婚はまず考えられないのです。 かといってこのままダラダラ中学生のように付き合っていても、 進展も無くつまらないと想像できてしまいます・・・ 理由を話して別れるべきなのか、 (でもそれって彼にとっては無駄なのかな) 私の勝手として別れるべきなのか・・・ 悩んでいます。 私は断る、辞める、ことを伝えるのがとても苦手です・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と手つなぎたい!

    高1女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 そろそろ手つないだり、できればハグとかしたいのですが、 彼は草食系?なので、ぜんぜん向こうからしてくれません。 だから、思い切って私の方からしようと思ってるんですが・・・ 私のことほんとに好きなのかな?と思ってしまうときがあり、なかなか上手くいきません。 自分ではわからないので、好きかどうか判断してもらいたいです。 ・帰る方向ちがうのに、いつも何も言わずに送ってくれる ・友達にバレるの嫌なはずなのにちゃんと話しかけてくれる ・話してるときはわりと楽しそう ・付き合ったらメール毎日したいって言ってたのにしてくれない ・話してるときに少し彼に近づいてみたら、ちょっと逃げられた感じがする ・なんか2人で歩いてるときもちょっと距離が遠い気がする こんな感じです。彼はほんとに私のこと好きなんでしょうか? 彼はもともと記念日とかあまり気にしないような適当な人で、恋愛にも疎いと 知っていますが、最近はちょっと不安になります。 ただ、もしまだ好きでいてくれてるなら、がんばって自分から手つないだりしたいです。

  • 日商簿記2級 工業簿記

    6月に2級の受験を考えているのですが、まだ工業簿記の学習にまで手が回っていません。 商業も残り3分の1くらいは残っている状態なのですが・・・ 工業簿記はどれくらいの時間があれば習得できますか? 仕事もしながらなので1日の学習時間は1時間、多くても2時間で土日もあまり手をつけることができません。 ちなみに独学してます。 過去問等するためにも遅くても5月中ごろには全部理解できるようにはしていたいのですが、 学習期間的には厳しいでしょうか? また、効率のよい勉強法などないでしょうか?