• 締切済み

失恋(重度)

私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

みんなの回答

• wamodan
回答No.3

かなり引きずってらっしゃいますね(汗) わたしも30なので過去たくさんの恋愛で深い傷を負ってここまで生きてきました。 ごはんも食べれず仕事も休むほどの失恋もありました。 でも今は元気です(笑) それとわたしも4月に、4年付き合って同棲も2年以上していた彼と別れてすっごいつらい思いをしたのでわかります。 つらいですよね。 寝ても覚めてもって感じで。 ごはんもなかなかのどを通らないし。 わたしの場合、結論から言うとヨリを戻したんです。 4年間で何度もわたしから言って別れたんですけど、やっぱりお互い好き過ぎて別れられず。 そんな感じでくっついたり離れたりしてましたけど、今までの男と違ってどうしても嫌いになれなかったし、やっぱり結婚するなら彼だと思ったのでわたしから連絡を取り、しばらく友達として付き合いましたが彼からの猛烈アタックもありでヨリを先月戻しました。 こんなカップルもいるんです。 お互いがお互いを必要としてるならきっと必然的にまたくっつきますよ。 時間を置いて、お互いいい思い出にできると判断できるならヨリは戻らないと思います。 よく話しあったらどうですか? 一方通行でも意味ないです。

• yuribu-
回答No.2

>ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません そう思う気持ち、よくわかります。 私も去年フラれて5キロ痩せ辛かった時期がありました。 半年以上たった今でも 思い出の品も捨てられないし、彼を忘れることも、次の恋もできていません。 助けられるのは、リアルに付き合いのある人と時間だけです。 身近な友達、職場の仲の良い人、家族だけです。 話を聞いてもらって遊んで発散すること、そして時間が流れていくのをじっと待つこと。 そうするとかなり心が落ち着きます。 あと、これはあまりおすすめできませんが 私は彼氏に何度も何度も電話しちゃいました。 気の済むまで連絡して 「会いたい」とか「好き」とか言い続けました^^; それでも戻ることはできず、最近彼には彼女ができてしまいました。 ショックでしたが、もう傷つくことには慣れました。 そろそろ思い出の品、処分しようかなと考えています。 連絡が取れる環境にあるなら、気の済むまでやりたいようにやるといいですよ。 ってすすめちゃってる…(汗) 10年後、きっとこの思い出が美化されていることを祈って 私はjunjun912さんの恋を応援します。 私はだめだったけど、あなたは復縁できるといいですね。

回答No.1

一度別れて(同棲あり)今も友達として たまに会ったりする関係になってる人がいます。全く一度別れたら 恋愛感情にならないわけではないですが 私の場合は 終わってしまったという気持ちが 自分の中で 気付かないうちに あるようで 復縁は 出来ませんでした。失礼も経験し 一晩で7キロも痩せてびっくりして 何日も泣き続けました。泣きたい時は 我慢せず 無理に忘れようとするのもダメです。精神的ダメージは 自然体でいるのが いいみたいです。かなり辛い気持ちも十分わかります。連絡が取れている位置にいるのなら それを よしとして 気持ちの整理をしていくのが いいと思います。どういう理由で別れたのかわかりませんが 先の事は わからないですから 可能性ゼロでもないし 今は 無理でも また いい恋愛が出来ると思います。