• 締切済み

失恋(重度)

私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

みんなの回答

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.3

かなり引きずってらっしゃいますね(汗) わたしも30なので過去たくさんの恋愛で深い傷を負ってここまで生きてきました。 ごはんも食べれず仕事も休むほどの失恋もありました。 でも今は元気です(笑) それとわたしも4月に、4年付き合って同棲も2年以上していた彼と別れてすっごいつらい思いをしたのでわかります。 つらいですよね。 寝ても覚めてもって感じで。 ごはんもなかなかのどを通らないし。 わたしの場合、結論から言うとヨリを戻したんです。 4年間で何度もわたしから言って別れたんですけど、やっぱりお互い好き過ぎて別れられず。 そんな感じでくっついたり離れたりしてましたけど、今までの男と違ってどうしても嫌いになれなかったし、やっぱり結婚するなら彼だと思ったのでわたしから連絡を取り、しばらく友達として付き合いましたが彼からの猛烈アタックもありでヨリを先月戻しました。 こんなカップルもいるんです。 お互いがお互いを必要としてるならきっと必然的にまたくっつきますよ。 時間を置いて、お互いいい思い出にできると判断できるならヨリは戻らないと思います。 よく話しあったらどうですか? 一方通行でも意味ないです。

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

>ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません そう思う気持ち、よくわかります。 私も去年フラれて5キロ痩せ辛かった時期がありました。 半年以上たった今でも 思い出の品も捨てられないし、彼を忘れることも、次の恋もできていません。 助けられるのは、リアルに付き合いのある人と時間だけです。 身近な友達、職場の仲の良い人、家族だけです。 話を聞いてもらって遊んで発散すること、そして時間が流れていくのをじっと待つこと。 そうするとかなり心が落ち着きます。 あと、これはあまりおすすめできませんが 私は彼氏に何度も何度も電話しちゃいました。 気の済むまで連絡して 「会いたい」とか「好き」とか言い続けました^^; それでも戻ることはできず、最近彼には彼女ができてしまいました。 ショックでしたが、もう傷つくことには慣れました。 そろそろ思い出の品、処分しようかなと考えています。 連絡が取れる環境にあるなら、気の済むまでやりたいようにやるといいですよ。 ってすすめちゃってる…(汗) 10年後、きっとこの思い出が美化されていることを祈って 私はjunjun912さんの恋を応援します。 私はだめだったけど、あなたは復縁できるといいですね。

回答No.1

一度別れて(同棲あり)今も友達として たまに会ったりする関係になってる人がいます。全く一度別れたら 恋愛感情にならないわけではないですが 私の場合は 終わってしまったという気持ちが 自分の中で 気付かないうちに あるようで 復縁は 出来ませんでした。失礼も経験し 一晩で7キロも痩せてびっくりして 何日も泣き続けました。泣きたい時は 我慢せず 無理に忘れようとするのもダメです。精神的ダメージは 自然体でいるのが いいみたいです。かなり辛い気持ちも十分わかります。連絡が取れている位置にいるのなら それを よしとして 気持ちの整理をしていくのが いいと思います。どういう理由で別れたのかわかりませんが 先の事は わからないですから 可能性ゼロでもないし 今は 無理でも また いい恋愛が出来ると思います。

関連するQ&A

  • 失恋

    二ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました。学校が同じでよく顔を合わせるので結構つらいです。今は元彼女の事がまだ好きなのかそれとも情が残っていて寂しいだけなのかよく分かりません。ただ付き合っていてとても辛い思いをしたし戻っても絶対に上手くいかないので復縁したいとかはありません。ただ学校で顔を合わせるとやっぱり話したいし楽しかった時の思い出が頭に浮かんできます。何か別に辛い事があるとそっちが優先になってそれが解決すると今度は失恋の事で辛くなります。僕はまだ元彼女の事が好きなのでしょうか?学校での接し方などもアドバイス貰えると嬉しいです。

  • これは単なる失恋の痛み?依存?

    男性です。 2週間半前に、8ヶ月お付き合いをした女性に振られてしまいました。 彼女に気持ちが無くなったと言うことで、復縁も望んでいません。話し合いもでき、気持ちも 最後に伝えられ、別れ自体には納得したつもりでした。 彼女との付き合い中、嫉妬もせず(彼女を信頼していたからですが)、依存もありませんでした。 むしろ関係に安心しきっていた部分もあり、時には1人でいたい、と思った事もありました。 ですが、振られてから、まるで気がおかしくなったのか?と言う位、彼女を忘れられません。 というか、この2週間半、ほぼ24時間体制で彼女を考えてしまいます。 例えば、ここ1週間連続で彼女の夢を見ました(ハッキリ内容も覚えている)。こんな経験は 初めてです。 彼女は、別れた後も友達関係を望んでおり(元々、仲が良かったので)、その事を別れ際に 言われたのですが、僕自身はそれが良い事か悪い事かも理解できない状態です。 別れて数日はメールで少し話したのですが、僕が縋ってしまい、「気持ちに区切りが付くまで、 情や執着が無くなるまで、当分連絡はしないでおこう」と言われ、現在は一切の連絡を絶って います。それどころか、彼女のメアド、電話は削除し、フェイスブックもブロック。思い出の品や 写真、手紙なども捨てました。共通の知り合いとも連絡を取っていません。 今日は、恥ずかしい話、仕事中に、彼女が新しい彼氏(がいるのかどうかも知らない・・)と会ってる のを勝手に想像して、トイレに行って泣いてしまいました。 本当に情けない話なのは承知しています。 気持ちを落ち着かせようと、日記を書いたり、友達と話したり、出来る限りの事はしてるつもりです。 ですが、どうしても、彼女に会いたい、彼女と話したい・・気持ちが治まるどころか、ますます 増えてしまいます。もちろん彼女の家に押しかけたり・・はしません。ですが、思い出の場所に1人で 行って、メソメソしたり・・・。 失恋したのは初めての経験ではありませんが、こんな状態になるのは今までの人生で初めてで、 自分で自分が怖くなってしまいます。 ちなみにですが、友人に「為になるかも知れないから」とカウンセリングを進められ、予約を 入れたところです。 失恋の痛みにしては、度を越しているのではないか?と思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋・・私は彼女が好きなのでしょうか?

    こんにちは。元彼女の事で相談させてください。 付き合って9ヶ月で、彼女から別れを切り出されました。 原因は価値観の違いからの喧嘩が多かったからです。 私の気持は伝え、モヤモヤしたまま過ごしました。 それから2週間くらいして、彼女が復縁したいと思っている事を知り、復縁しました。 でも根本的な、価値観の違い(私にほぼ非がありました)は解決されていなかったので、その4日後に別れる事となりました。 それから1週間がたちました。 男なのにと思いますが24時間泣きっぱなしでした。前回の別れで体重7 キロ落ちて今も落ちています…。 同じ事を繰り返してしまうので、(私が根本的に変わらない限り不可能で、それが出来るとは思っていないみたいです)完全に戻らない的な姿勢でした。でも恋愛感情はあるみたいです(しかも彼女の口から言いました)。 私が、別れの原因を取り除ける男になろうと思いました。 彼女には「今なら別れた原因を取り除いた付き合いができるけど、付き合って行くのが無理なら俺はひたすら自分を磨き変える」という事を伝え、今にいたります。 ただ、自分は本当に彼女の事が好きなのか?わかりません。 会っていないと解らないタイプだからかも知れません。 たまにする電話は、気分が上がり嬉しいです。 自分はただ彼女に執着している?それも解りません。 過去の彼女を思い浮かべ、この先も縁があれば彼女といたいとは思います。 失恋の傷はひどいものでした。ポジティブに持って行った今でも胸が苦しくなる時はしょっちゅうあります。 近い将来彼女と戻れる気がするから・・・あまり気にしていないのかも知れませんし、 傷が深く、相手にただ認められたいだけなのかも知れません。 彼女を待つために変わろうと思って、なるべく今は彼女の事を忘れよう、とヒートダウンしているからかも知れません。 好きか確かめるために相手に会いたいとは思いますが、会えるかはわかりません。会わずに好きか確かめる方法ってありますか? 私は彼女のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋後の生き方について

    世の中どうしようもないことがあるんですね。 24歳、男、無職です。 気づくのが遅すぎたでしょうか? 一生をかけて幸せにしたいと思った女性をふってしまいました。 半年前に仕事を自己都合でやめました。もっと自分にあった仕事、もっと良い環境の仕事があるんじゃないかって、自分から会社に慣れようとせずにです。 そして、結婚を考えていた彼女に、俺がしっかりするまで待っててくれ、それまで友達に戻ろうって言ったんです。俺がしっかりしたら迎えに行くからって。 私は別れ話をしたつもりではなかったのですが、彼女はそうとらえたようです。やっぱり友達に~のくだりがまずかったです。 そして彼女はすぐ新しい彼氏を作ったようで、私が連絡をすると、「もうあきらめて」と言われました。 言葉選びって難しいですね。反省してます。それ以上に後悔してます。 恋愛相談とは違うかもしれませんが、失恋が原因で今は将来の希望をなくしています。一時期は自殺も考えましたが、やっぱり生きてたいんです。死にたくはないんです。あわよくば復縁したいんです。 今まで彼女の為に生きてきましたが、新しい何かの為に生きていこうと思ってるんです。元カノの事でもう留まっていたくないんです。半年もがきましたが、なかなか見つからないんです。 どのようにして新たな生き方を探せば良いでしょうか?

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 辛すぎる失恋、教えて下さい。

    4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

  • 失恋の相談

    先日、結婚式の事でこのサイトで質問した者ですが、 3年半付き合った彼女とわかれてしまいました。 正確にいうと、別れたのか別れてないのか曖昧な状態です。 些細な理由で、私の方から別れを切り出しました。 その時は彼女はパニックになる位泣き、別れないで欲しいと言われましたが、私はもう続けられないと思い、3年半にピリオドを打ちました。 3年半大きな喧嘩もなく、一度も別れた事が無かったので、1週間が立ち、私の方が悲しくなり、女々しいのですが、復縁をお願いしました。 快くokがでるかと思いきや、もう好きじゃないと、友達しか思えなくなったとの事。 こういう事がある事は、友人が失恋した時に同じ事を言われているのを聞いて知っていましたが、 まさか自分のみに起ころうとは思ってもおらず、とてもびっくりしています。 しかし、こうも言ってました。 人としては好きだと、もし私に相手ができなければ結婚して欲しいと。 何とも自分勝手なことをいわれましたが、こんな事を言われ自分も冷めてしまいました。 ここで質問なのですが、 女性のこういう発言は本心なのでしょうか? 3年半という時間が1週間で変わるものなのでしょうか? そもそも別れた理由は9割あちらのせいでもあります。 そして皆様なら今後どうしますか? 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 失恋した場合受診してもいいのでしょうか?

    先週失恋しました。初めてのお付き合いで約一年半、最後は彼から距離を置きたい別れたい、というものでした。 彼にすがり大泣きしました。意地を捨てて格好悪いこともたくさん言いました。 そして自分の中で前向きに”自分が変わろう、復縁を信じてやれるだけやってみよう”と思うところまできました。 仕事は楽しいですし友達と呑んだり愚痴ったり、自分磨きの為スポーツジムに通いたいなんて思ったりとか。 でもふとした瞬間に彼が脳裏によぎり別れたあの時の事や今後のことを勝手に想像して不安や後悔や自分や彼への責めで、胸が踏みつけられたように苦しく痛むのです。 特に暴れたいという欲求が酷く、自分や他人や物への破壊衝動に陥ります。 勿論人としていけない事男なので耐えていますが、負の感情がしんどくて仕方ないです。 駅で特急が通るたび飛び込みそうになります。 寝られない日々が続くと当然仕事にも支障がでます。 気持ちを安定させたいのですが、診療内科や精神科で相談しても大丈夫でしょうか? 失恋など誰でも体験すること誰でも苦しいことだから、私も耐えることを覚えた方がいいでしょうか? これからの自分の為に、もっと前向きになりたいのです。 誰かお言葉を下さい。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。