• ベストアンサー

亡くなったじいちゃんの遺品について!!

mitiko2001の回答

回答No.2

亡くなったお爺さんの遺品の権利は、お婆さん(もし生きていたら)とその子供達にあり、あなたに権利はありません。 勝手に時計やゴルフバックを持ってくるのは泥棒と同じです。 チキンと遺品を整理してない事にも原因があります。 お金や財布などの動産には勝手に手を付けないで下さい。 それこそ窃盗犯です。 親にキチンと遺品の整理をしてもらいましょう。 その上でもらっても良いという許可が出たら、その時に受け取って大事に使って下さい。

ghostnote
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! うちにはそういうごちゃごちゃしたことないので!! おじさんは変わってて何でも捨てる人だから、居るのがあるなら自由にみんな貰ってます!!