• ベストアンサー

漢字について。

honnoriの回答

• honnori
回答No.6

ころもへんとしめすへんは、前者が衣服に関するもの、後者が神や祭礼に関するものに使われるへんです。といっても見分けがつかないものもありますよね。そこで、つぎのサイトはどうですか。私も勉強になりました。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/opinion/iitai1998-1/iitai009.htm
jagabata
質問者

お礼

URLありがとうございました。よくわかりました