• ベストアンサー

博士の異常な鼎談の「博」の字

テレビMXで博士の異常な鼎談という番組がありますが、 番組ホームページでは「博」の字の右上の点がありません。 なぜないのでしょうか? 点が無いと漢字として間違いだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ロゴ として使用しているのでは? 実際道路や社名など、わざと点を消したり、一見正しいけど、よく見れば間違いというものはあります。  番組ロゴとして、わざと消したのかもしれません。