• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白旗の相談)

白旗の相談

このQ&Aのポイント
  • 新しい分野の業務に挑戦中の私が、スキル不足や認識相違により周囲に迷惑をかけてしまっています。
  • 自身の能力に自信を失い、部署から離脱するべきか、上司に相談し人の追加を依頼するべきか悩んでいます。
  • 今後同じ状況になった場合、どのように対応すべきかアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

上司に相談でしょう。 正直なところを話して、なんとか上司を味方につけましょう。 その場合、自分の能力の問題ももちろんありますが、あくまで会社の業務としてうまく回らない、 会社に不利益があるということで、説明してその中で自分の与えられた仕事が「現在の」自分には うまくできないのだが、どうすればいいでしょう。 ということだと思います。 上司としてもう少し負荷の軽い仕事を与えて慣れさせる場合もありますし、別途、研修もあるでしょうし 本当に向いていないと判断するなら、他部署異動もあるかもしれません。 今の仕事がうまくできないからといって自分の能力がないと思わないほうがいいですよ。 ただ、組織として仕事をしているのでかかえこむのはまずいです。 たえず上司とコミュニケーションをとりましょう。

ruppina0807
質問者

お礼

有難うございました。 とても参考になります。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.2

仕事に失敗して。。。自信喪失 で 上司に相談 なんで、仕事を覚えようとしないのですか? なぜ逃げているだけなのですか? スキルが足りないならなぜスキルを上げないのですか?  悩む前に、やるべきことがあるはずです 前の仕事なら出来るのに。。。 ですか? 努力なき人に成功はない  頑張ってください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう