• 締切済み

女性に質問です!

mitiko2001の回答

回答No.1

あなたの応対次第で関係は変わってくると思います。 但し、恋愛関係になるのは難しいかもしれません。 お友達からの気持ちでスタートしましょう。 ヤキモチを妬く気持ちは分からないでもないですが、その女性にとっては迷惑な事だったかもしれません。 土曜日にはその女性と普通に明るく接して、ウザク思われない応対をしましょう。 みんなと遊びに行くのですから、その空気をよんで楽しい時間を過ごして下さい。 その女性が何か言ったら、相槌を打ってみて下さい。 「そうだよね」「それ良いね」みたいな軽い言葉でその女性が気持ち良くお喋り出来るようにしてあげましょう。 あなたにとっては気を遣う事が多いと思いますが、これも経験だと思って頑張って下さいね!

koa4t3s0u
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり厳しい状況ですよね。 久しぶりにこんなに人を好きになってしまい、どうしていいかわからず重たかったのでしょうね。 土曜日が本当に怖いです。 忘れるためにも、最後に遊んできます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    気になる子がいます。映画に誘うと来てくれるし、「次はこれが見たいな」と彼女が言ってくれます。 でも、その子は自分の親友のことが好きで、彼に半年くらい前告白しましたが、振られてしまいました。 当時自分には彼女がいたので、友達としてその子の相談に乗っていたのですが、今一人身になって その子に恋愛感情が出てきてしまいました。 映画に誘ったのは彼女と別れてからですが、やはり自分のことは友達としか見ていませんよね? 親友が最近、その子のことを振り回してしまったので、友達と思われていた自分が告白することで これ以上悩ませたくない気持ちです。 男らしくないですが、告白以外の方法で友達から恋愛対象になった経験ある方、アドバイスお願いします。

  • リトライできるでしょうか?

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 女性に質問です。

    26歳男です。ここ半年くらい仲良く遊んでいた遠距離彼氏持ちの女友達がいるのですが(多くて週3,4 少なくて3週間に1度です)ここ1ヶ月半誘っても忙しくて遊べないと言います。 「また今度ねー」「また予定合いそうなら連絡する」「疲れてて、また元気な時に遊びたいから」と言うんですがですが、1度も連絡が来ません。 この間誘いのメールや電話を数回しています。電話でも、日曜はいつも遊んでる子と遊ぶので無理、次の日休みなので大丈夫かな?と思い「土曜は?」と聞くと仕事あって疲れているから無理と断られます。平日はもちろん疲れてすぐ寝てしまうので無理と言います。 仕事は大体7時半から8時半くらいに終わるみたいです。入ってまだ1年経たないくらいで、初めは簡単な仕事ばかりだったみたいですが、最近は色々仕事をまかされているみたいです。それでも本当に1ヶ月半もずっと忙しいかなと思ってしまいます。それに他の友達とは時々遊んでいるみたいです。1週間前に遊ぶ約束はしたのですがやっぱり次の日早くに行く所ができたとキャンセルされました。 こんな状況で「もう俺と遊びたくない?」や「無理ならはっきり言ってくれ」等聞いたりするとやっぱりうざいですよね?今は連絡しないほうがいいですか?なんだか待つのに疲れました。

  • リベンジできますか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 女性に質問です。

    学生で20代男性です。女性に質問です。 自分のことを好き、あるいは友達・仲間以上の対象と見てくれている相手(先輩)から食事に誘われたときのケースなのですが、嫌いだったりしたら先輩でも断りますよね。また興味ある相手ならもちろんOKしますよね。 あくまで相手からは恋愛対象と見られているのがわかっているケースでですが、興味ないという人からでもOKしますか? まだ友達・仲間という認識のもとでは、遊びに行ったりはしました。そこで相手からの気持ちの変化に気付いても、先輩だからというのもあって断りにくくてOKするというケースもありますか? 後輩に好きな子がいます。その子とは普段会うときも時々タメ口で話してくれるぐらいの仲ですが、まだ恋愛対象だとか、好きだというサインは送っていません。おそらく彼女は自分のことをまだ友達・仲間と思っています。次会う時に、告白ではありませんが気付いてもられるような話はしたいなと思っています。その後の彼女の態度の変化に対して参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    20代前半の男です。 数回二人でドライブなど遊んだことのある女性に先月告白し、振られました。 理由は「恋愛対象として見てなかった」とのことです。 その後自分からは全く連絡・会う等もしませんでしたが、 一ヶ月後の最近、向こうから連絡がきて、暇だというので遊びに誘ってみると、返事はOKでした。 「友達として」なのだと重々承知して当日を楽しもうと思っていますが、 心の中で、今後もいろんなとこ遊びに行ったりしている内にひょっとして・・・ と期待してしまう自分がいます。。 そこで、一度振った男を好きになった経験のある女性にお聞きしたいです。 実際このような状況で、恋愛対象になることができるでしょうか?

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問

    私の男友達のことですが、 Aさんと私の友達が知り合って、 一回食事に行ったらしいです。 その後も、ご飯や朝から遠出とかも計画していたのに、 突然、距離を置いた方がいいといわれました。 二人は男女が知り合うイベントで知り合い、 Aさんは他の男性とマッチしましたが、 友人もあとから連絡先を教えてもらったそうです。 そのもう一人が気になってると、嘘つきたくないないので友達にも言ったそうですが、 でもそれって、二股じゃないですか。付き合ってないけど。 友達は、相手の子の病気のことを調べてまとめてあげたり、 友達として接していたので、意味がわからないといってました。 相手も、あこに行きたいとか食べたいとか、何着ていこうとかいってたが、 その友達の行動がが好意もってるんなんじゃないって思ったらしく、距離を置こうといったらしいです。 友達はすごい行動的なので余計にそうとらえたのかもしれません 二股みたいのもよくないって。 でも、それは最初からわかってることで、 友達のことをタイプでないとか、恋愛対象外だからとかまで 言ってきたらしいです。 ひどくないですか? あっちが無理なら、こっちで、 でタイプや対象外まで言われる必要がないでしょ。 私は、その女は許せないです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛の質問。たくさんの解答お待ちしています

    男子高校生です。同じ学校でクラスが違くてSNSで知り合った子とここ1カ月ほどメールなどを毎日しているんですがその子に告白をメールでして、答えが、けっこ興味あるし話してて楽しいけど友達としてかみれないと告白の1週間後に言われました・・・・これどういうことだと思いますか? もお、恋愛対象には絶対になりませんかね? ちなみに直接会ったことにないのでメールや電話でしか話していませんw顔もプリでしかみてません

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?