• 締切済み

バドのことで相談です(泣)

あたしは高2で、高校入ると同時にバド部に入り、バドミントンを始めました。 一年くらいしてることになります。 実は、部内のランキング戦であたしは一番下です… 頑張って練習してきたけど、いつの間にか差をつけられ負けっぱなしになってしまいました(泣) 2年女子は9人でダブルスのペアがあたしはいません(;_;)団体となるとあたしだけ1人はずされることになります… 先輩が引退され、ペアがずれたことにより、こうゆう風になって、今は焦りとつらい気持ちばかりです… ぐずぐずゆってないで強くなればいい!って思うのは思うんですが、簡単なことじゃないし、皆以上にどう努力したらいいのかわかりません(泣) 試合のときのコツとか、必勝法とか… 普段できる練習、筋トレ、何を大切に羽を打つかなど何でもいんでアドバイス下さい。 今はとにかくペアがほしいとか強くなりたいなりたいって焦ってばっかです(;_;) DVDとか買って勉強したいとも思いますが、お金がなかなかありませんm(__)m その内容を知ってる方とか、本当に何でもいいので効率よく上手くなっていける方法を教えて下さい(;_;)お願いします

みんなの回答

• figarocat
回答No.1

何かに打ち込んでいてすてきですね^^ 私なんて高校の部活は、進学のための形だけでいやいやでしたから・・・ バトミントンが活発な学校なのですね。 でも一人だけダブルスにしてもらえないなんて、顧問の先生と相談するといいと思います。 シングルで頑張る方が私は気楽で好きでした。 だって、ダブルスなんて自分がヘマしたら気まずくなるような気がして・・・。 awjdgpjさんはすてきだなって思います^^ それは、さておき参考書は、図書館で借りられると思いますよ^^ そしてもうひとつ、検索をかけたら下のバドミントンサイトを見つけました。 参考になるか判りませんがURLを貼っておきますね☆ バドミントン楽しんで上達できますように☆応援しています^^

参考URL:
http://www.badminton.ac/index.html
awjdgpj
質問者

お礼

いや(´Д`) あたしの学校も、結構進学高で、部活動に力を入れていないという訳ではないですがそこまで活発ではありませんm(__)m 顧問も未経験者で、バド部みんな高1から始めています。 暖かい言葉とかありがとうございます(;_;) あ、URLが貼られてないです(;_;)