• ベストアンサー

部活のサボリ方(部活はやめれない…)

女子バドミントン部で、 今まではダブルスをやっていたのに、いきなりペア変更と言われ、 何故か私がシングルになっちゃいました。 基礎打ちのときとか絶対、ペアいないとか…。 そういう理由でほんと嫌になって、部活やめたいって思いました。 わがままだって事は十分わかっているのだけど、 あまったヒトは先生とペアで、私へたくそだから、 絶対羽とばせなかったりとかして…。 そういうとき、体育館の隅っこで1人特訓されるんですよ、うちの部。 だから、もう部活行きたくなくて…。 でも、やめるの、絶対無理なんです。 ユニフォームやカバン、ラケットに15万近くかかってて…。 お母さんに言えるわけないんです(泣) それで、2年になったら、ダブルスペアになろうっていう友達が バドに入るんで、そしたら普通に今まで通り部活いくのですが、 このシングルの期間、部活行きたくありません…。 残りの部活は休日の3回なので、理由があれば行かなくて済みそうです。 なので、何かいいサボリ方おしえてください…。 わがままで自分勝手なのは十分承知しています。 でも、本当に嫌なんです(;へ;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3週くらい「体調不良」でいいでしょう。 ただし、4月からそのペアで必死に練習しないと、サボった意味がなくなるよね。 部活休んでも、ランニングや筋トレはかかさずやること! できればその来年のパートナーと部活以外の体育館でバド練習しておくこと! バドミントンをやりたくても15万円準備できずにあきらめた人もいることを考えてみてね。 がんばれ!!!

mps2
質問者

お礼

何だか文章がとても暖かくて嬉しかったです(^-^) 自分のことばっかりじゃだめですよね。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

2年になったら入ってくる友達のために、練習に行って少しでも上手くなっとこう。 という考えではダメですか?

mps2
質問者

お礼

うーん;; 頑張りたいとは思ってるのですが;

noname#117790
noname#117790
回答No.1

せっかく部活動を頑張っているのだから、練習をサボって無駄にするのはもったいないと思いますし、練習をサボっている時も嫌な気持ちでその日を過ごすことになると思うのですが、どうしてもその日は行きたくないという気持ちも分かります、それでもあえて言うなら家側には、今日は部活休みとか、練習行ってくると言ってどっかに遊びに行くとか簡単だと思いますが、学校側には無難だとして、風邪で熱があるとか、バイトの面接が有るとか、進学塾の見学と説明会が有るとか、ボランティアに行くからとか、ぐらいしか思いつきません、もちろんサボった場合友達に理由を詳しく聞かれたりすると大変ですので、オススメはしませんが気持ちはとても分かります、自分も部活動をやっていたので!!

mps2
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に誤魔化すのは簡単なんですけど、 先輩とかに詳細を聞かれると本当困るんですよね…。