• 締切済み

横浜デート(短時間)

日曜日に彼女とデートです。 夕方6時頃に横浜駅または桜木町駅あたりで待ち合わせです。 そのあと夜8時に伊勢佐木町のレストランで食事をします。(予約済みです) 6時から8時まで、どのような所を一緒に回ったらよいかをご相談したいのです。 車ではありません。二人とも歩く事はあまり苦になりません。 ただ前述のように、8時に伊勢佐木町のレストランに入店したいので、 そのへんをご考慮の上、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.6

横浜駅付近で待ち合わせ シーバスで山下公園へ移動 (移動中)「あそこが赤レンガだね」 (マリンタワーが見えたら)「登ろうぜ」 マリンタワー経由 「横浜駅があそこで、こう通って、あっちが目的地だ」 「あのカップル、キスしてやがる。負けるもんか」 中華街経由(迷うなよ) 「中華マンは夕食前だからオアズケね、焼き小籠包も美味しそう」 「へええ、この中華スーパー、ウサギ肉も売ってるんだ? 美味いのかな」 伊勢佐木町到着(時間が迫っていたり、方向があやふやならTaxiで) ガンバレ。。。

回答No.5

伊勢佐木町は関内駅から離れる方向に伸びてますので どのあたりか?にもよって時間配分が決まってきますが 余裕もって桜木町・横浜駅は19:30には出ないと間に合わないと思います (電車移動の場合) 実質1時間半ということになります。 桜木町であれば赤レンガ、ワールドポーターズまで行くと 往復で30分はみないといけませんので、そうなると実質1時間? まぁそこまで行ったら伊勢佐木まで歩くという手もありますが 30分くらいはかかるのでとなると歩きメインになりそうです・・・ というわけで桜木町の駅近をオススメします コレットマーレかせめてランドマークでしょう

回答No.4

桜木町なら色々ありそうです。 年齢や好みが分かりませんが。 ・ワールドポーターズで、ショッピング、映画。 ・コスモワールドで観覧車やジェットコースター ・横浜美術館、もお好きならどうぞ。 ・ぶらついたりショッピング好きならクイーンズタワーもたくさんショップがあります。 ・赤レンガも、歩いていけます。 お天気も良くて暑くなるようですね。 楽しいデートになりますように。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 もし待ち合わせ場所が桜木町駅でしたら「みなとみらい21地区」を ブラブラするのも良いと思います。 赤レンガ倉庫へ行ったり臨港パークで海を見ながらのんびり過ごしたり ランドマークタワーやクイーンズスクエアで(ウィンドウ)ショッピング も出来るし、美術館もあるし。 歩いて伊勢崎町へも行けるし。 移動時間を考えると2時間弱だから、あまり欲張らないで行きたい所を 絞ってJR桜木町駅前にある(以前はあった、今は定かでないが)案内所で 地図をもらってから行動するのが良いと思います。 予報では雨は降りそうもないですし、楽しい良い想い出になるデートが 出来ると良いですね♪

• ho_orz
回答No.2

デートならば桜木町で時間潰す方が良い気がする。 伊勢佐木町にも近いから、時間の融通が利くし。 桜木町なら ・大桟橋埠頭、山下公園を経由してレストランまで散歩。 ・ランドマークタワー ・コスモワールドでちょっと遊ぶ ・ランドマークプラザ、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズをぶらぶら

• morchin
回答No.1

横浜に猫カフェありますので、行ってみたら?