• ベストアンサー

明日、北海道から 東京・横浜へ行きます。

質問がいくつかあります。 ●泊まるホテルは横浜の東横インです。 すごく疑問があります。 東横インさんは以前にもお世話になっているので大好きです。 決して、東京やホテルをけなす意味ではないのですが、どうしても心配なので聞きます。 ホテルってゴキブリは出るものなのでしょうか? ホテルだから出ないとは限らないでしょうか。 ●薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? 行動時間は朝と夕方・夜全部です。 ●一日目は【羽田空港→桜木町】で、私はリムジンバスで横浜駅行って、そこから桜木町に行くのですが、他に交通手段はありますか? 横浜駅まではリムジンバスを利用するのが好きです。 【羽田空港→桜木町】へ、横浜駅に行かずに済む方法があるのならそっちにします。 ●2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 どう行ったらいいか全くわかりません。 私が思いつくのは、羽田空港に戻って~くらいです。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

北海道はまだ寒いのでしょうか…こちらも、今日明日はだいぶ暖かいようですが、昨日の夜はけっこう風が冷たく感じました。 ●薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? 春用コートでいいと思います。でも、夜などちょっと寒いときもあるので、マフラーやスカーフがあるといいと思います。 ●一日目は【羽田空港→桜木町】で、私はリムジンバスで横浜駅行って、そこから桜木町に行くのですが、他に交通手段はありますか? YCATに行くのが好き、ということであれば、そこから桜木町には横浜~JR京浜東北線~桜木町が一番良いかと。羽田から横浜へ行く手段は、他に京浜急行を使うという方法もありますよ。羽田から直接バスは、ちょっと見つかりませんでした。 ●2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 桜木町からなら、JR京浜東北線にのれば東京にも新橋にも行けます。時間的には40分もみれば大丈夫かなと思います。 あ、ゴキブリはたしかに東京や横浜には生息してますが、さすがにシティホテルでは遭遇したことありません(私は家の中でもこの1年遭ったことないし)。 あまり掃除の行き届かなそうな飲食店とか、繁華街の裏道とかに行かなければ大丈夫ですよ~。確かに北海道にはいないですよね…うらやましいです。

takaaki0307
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 マフラー持ってくことにします。 桜木町へは、横浜駅を経由しなければならないみたいなので、やはりリムジンバスで行きます。 2日目は京浜東北線ですね。 ゴキブリ、繁華街の裏道にいたりするんですか?! うわぁ、、、、 虫がすっごくすごく苦手なので、遭遇しないことを祈ります・・・。 北海道は寒いですね。最近地面が見えて喜んでいたら、昨日か一昨日雪が降って もうすぐ4月とは思えない景色になりました。 また降るらしいんですよ・・・うんざり・・・。 あ、余談ですね。

その他の回答 (4)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.5

気象情報では、28日は雨になりそうです。 北海道よりは暖かいと思いますが、違うのは雪がないぐらいで朝夕は結構冷えます。 羽田から横浜へのルートは他にもありますが、バスが好きということですので、横浜まではバスでいいのではないかと思います。 横浜から、桜木町へはシーバスに乗船し、インターコンチネンタルホテルの横へ着きます。そこからランドマークタワーを通って桜木町へはいかがですか。 横浜の代表的な建物とショッピング街と海を眺められます。 ゴキブリはわかりません。 東京へも新橋でしたら、桜木町駅から東京方面行きのブルーの帯の入った電車に乗れば、乗換えなしで新橋へ行けます。 気をつけたいのは、緑色の帯の電車には乗らないでください。横浜線ですので新橋には行けません。 飛行機が揺れないといいですね。

takaaki0307
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 マフラー持ってくことにしました。 交通手段は、バス利用・東北線利用になりました。 シーバスってあるんですね! 就職で観光できないので、乗ってみたいです。 見つけれたら乗りますね。 前回横浜駅に行った時は 人の多さに圧倒されてしましました。 私が東京行く時って決まって天気悪いんですよ。 前回も前々回も飛行機揺れるわ、帰りの便が遅延するわで大変でした・・・。 どうもありがとうございました。

  • junjw
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

横浜在住です(ハマっ子)。 >●薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? >行動時間は朝と夕方・夜全部です。 寒がりだと行動時間からして要ります。明日は雨で暖かいですが、30日は最低気温3℃と急に冷え込みます。道産子の方には屁でもない(失礼)でしょうが、温度差がすごいです。嵩張らないので、持っていくことをお勧めします。 >●一日目は【羽田空港→桜木町】で、私はリムジンバスで横浜駅行って、そこから桜木町に行くのですが、他に交通手段はありますか? 現実的なセカンドチョイスはないので、いちおリムジンの時刻表を。http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm  http://www.doconavi.com/airaccess/haneda/jikoku/hh0040.html >●2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 >どう行ったらいいか全くわかりません。 >私が思いつくのは、羽田空港に戻って~くらいです。 皆さん答えて下さっていますが、京浜東北線が乗り換えなしでBESTでしょう。(間違っても横須賀線にはのっては大変。新橋・東京とも地下深くに駅があります。)桜木町といえば、そうそう、31日には桜開花だそうですよ。 良い旅をお祈りしております。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14104.html
takaaki0307
質問者

お礼

寒がりの道産子です★ 回答ありがとうございました。 マフラーを持っていくことにしました。 リムジンバス・京浜東北線利用にします。 すごく方向音痴なので、方向には気をつけます・・。 すみません、目的を書いてなかったですね。 就職活動でして 1日目2日目共に面接があるため観光ができないのですが、つぼみでも見れたら嬉しいですね! なんせ 北海道は全部枯木になってますから・・・。 参照先なども載せていただき、どうもありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

>ホテルってゴキブリは出るものなのでしょうか? >ホテルだから出ないとは限らないでしょうか。 うーん、何とも答えられませんがゴキちゃんが住んでいる地域ではあります。居ませんとは決して言えませんが、ホテルの厨房は害虫駆除等定期的に行う事だと思います。 >薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? >行動時間は朝と夕方・夜全部です。 外にずっと居るのでなければその位のカッコで大丈夫だと思います。マフラーは要りません。 >他に交通手段はありますか? >【羽田空港→桜木町】へ、横浜駅に行かずに済む方法があるのならそっちにします。 ええと、京急線で仲木戸という駅で乗り換えて東神奈川からJR桜木町の方に行く手段が有りますが、あいにく京急の急行が止まりません。(;_;) リムジンバスが好きでしたら、別段他のルート探さなくても良いと思います。 >【桜木町→東京・新橋】 京浜東北線でまっすぐ行けます。桜木町駅で大宮方面の電車(汽車)乗って下さい。 羽田空港には戻る気にならんと思いますが・・・。

takaaki0307
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 マフラーは一応持っていくことにしました。 1日目はリムジンバスで、2日目は京浜東北線に乗ります。 あまりにも無知で、列車がどうつながってるかわからなかったもので、羽田空港経由・・・?とか思ってました;; ゴキちゃんはホント遭いたくないです。 ホテルさんを信用します。 どうもありがとうございました。

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.2

>ホテルってゴキブリは出るものなのでしょうか? >ホテルだから出ないとは限らないでしょうか。 出ないように最大限の努力をしているはずですが、 100%出ないとはいえないでしょう。 >薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? マフラーは無くても平気かと。しかし、寒がりならばいります。 風が吹くと体感気温は3~4度くらいの日もまだあります。 >【羽田空港→桜木町】へ、横浜駅に行かずに済む方法があるのならそっちにします 羽田から桜木町駅へ行くには必ず横浜駅をとおります。 横浜経由以外では現実的なルートは無いです。 >2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 横浜駅からJR東海道本線に乗っていくのが一番 早いのではないかと思います。

takaaki0307
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けっこう寒がりなので、マフラーを持っていくことにしました。 横浜駅を通るみたいなので、リムジンバスで行きます。 私の質問の仕方が悪かったのですが、ホテルが桜木町なので、京浜東北線を利用することにしました。 車窓からの景色が楽しみです。 ゴキブリは・・・・心して、遭遇しないように祈っていきます・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港早朝着について

    東急東横線日吉駅に住んでいます。 羽田空港に5:25に着くにはどのような方法で行けば良いでしょうか? リムジンバスは、横浜駅(5:15)→羽田空港(5:54)がありますが、日吉駅から横浜駅までの電車がありません。 羽田空港近辺のホテルに前泊するしかないのでしょうか?

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 東京へ行きます。

    会社説明会と、観光しようかと思っています。 全般的に、東京での各電車の大まかなかかる時間などを教えて頂けるととても嬉しいです! 他、1000円の電車・地下鉄乗れる1日キップを買おうと思っていますが、私の行程で得をしますか??  また、2日目に船堀に行くのは、昔住んでいたので写真を撮ってきたいなという考えです。 ■1日目(会社説明会) 札幌から、午前中の便で東京・羽田空港へ。 羽田空港から、「JR新橋駅烏森口より徒歩5分」のところへ会社説明会に行きます。 会社説明会が16時に終わり、ご飯を食べ、浅草駒形の東横インに21時にチェックインです。 チェックインは最低21時で、早まっても良いです。 会社説明会のあと、通り道・または周辺で、安価で何か学生でも行けるようなお勧めの店があったら教えて下さい。 【行程】札幌(新千歳空港)→東京(羽田空港)→14:00新橋駅(会社説明会) →16:00 (通り道・周辺でおいしいお店を)→21:00蔵前駅?東横 ■2日目(観光)  2日目は、船堀までの乗り継ぎは大体わかるのですが、船堀から葛西臨海公園、葛西臨海公園から泉岳寺 の行程に関しては、どう行って、何を使えばお得なのか全くわからない状況です。  泉岳寺には行けなくても構いません。船堀は絶対で、できれば葛西臨海公園は行きたいです。基本的には空港へ行くことが最優先です。 【行程】時間はある程度早くても良い:蔵王駅?→船堀(1~2時間ほど散策)→葛西臨海公園(基本的に水族館が見れれば満足) →泉岳寺→(16時頃葛西にいる友達とどこかの駅で合流します。)→~19:00頃:羽田空港へ 2日目の行程に関しては特に無理があると思います。 葛西にいる友達と、うまく合流して羽田に行くことが最優先です。 お金はあまりありません。 省けるところはできるだけ省きたい! 長くなりましたが、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東京・横浜観光

    一週間後にサークルのメンバーで東京と横浜に遊びに行きます。朝9時頃羽田に到着し、翌日の23時半東京発の夜行バスで帰ります。ホテルは横浜です。 羽田に到着したら、東京駅のクロークサービスに荷物を預け、そのまま東京観光し、2日目はチェックアウトの後荷物をホテルに預け、横浜を周ろうと考えています。 私が幹事なのですが、どうにもコースが決められません。メンバーは全部で10人なので、みんなで行って楽しめるところがいいと思うのですが、お台場と八景島シーパラダイスくらいしか思いつきません。 東京・横浜で、大人数で楽しめるところってどこでしょうか?また、どんなコースがいいでしょうか? 旅行当日まで日がなくて、少々焦っております…。ご回答よろしくお願い致します。

  • 羽田空港から表参道へ

    羽田空港から表参道へ行く交通機関でアドバイスお願いします。 ●羽田空港からリムジンバスに乗り渋谷エクセル東急ホテルで降り、渋谷駅から表参道駅まで行く方法。 時間が合えばこれが第一候補です。ただ渋谷駅は複雑そうなので不安ですがどうでしょうか。また渋滞は酷いですか? ●第2候補は、羽田空港から浜松町までモノレール。ここから山手線に乗り、新橋で乗換えて表参道、または渋谷で乗換えて表参道、どちらが簡単にあまり歩かず乗継ぎが出来ますか?渋谷も新橋も時間的には変わらないようですが。 時間帯は14時~17時台です。

  • 羽田空港から東京駅へいく方法

    羽田空港から東京駅へいく方法はいろいろあります。 京浜急行、リムジンバス、モノレール等。 この中でどれが一番便利なのでしょうか?

  • JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルート

    東急東横線「反町駅」から、 タイトルにあるとおり、 JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルートを教えてください。 先日、質問させていただいて、 東急東横線「反町駅」には何とか辿りつける自信がわきましたが、 そこから、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」のホテルで宿泊するため、 どうしても、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行かなくてはなりません。 できれば、各電車・各駅がイラストになっているものを見たいです。 イメージが頭に入れば、迷わずに辿りつけそう・・・ よろしくお願いします。

  • 北海道から横浜アリーナへ行きます

    はじめての一人旅なのですが、北海道から横浜アリーナへ行きます。 横浜アリーナではライブに参加します。 宿泊はアリーナ近辺のホテルにしようと考えています。 一番心配しているのが羽田空港から横浜アリーナまでのアクセスです。 調べたところ、空港から新横浜までバスが出ているらしく (時間は40~50分ほどかかるようです) それを利用しようかと考えているのですが…。 JR、地下鉄等で乗り継ぎをしたほうが良いでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 横浜の港南台駅近隣の宿泊先を教えてください!

    羽田空港からリムジンバスにて港南台駅に行きます。 港南台駅で所要を済ませ、翌日に羽田空港へ戻ります。 ・宿泊は夫婦、子供2名(小学校、幼稚園)の4名。 ・妻は妊婦のため、移動はタクシー。 ・和室希望。 ・翌日は子供が遊べる所に行かせてあげたい。 ・羽田空港にはリムジンバスで戻りたい。 ・きれいで安い宿を希望。 こんな無理をかなえられる宿泊先はあるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)