• ベストアンサー

明日、北海道から 東京・横浜へ行きます。

質問がいくつかあります。 ●泊まるホテルは横浜の東横インです。 すごく疑問があります。 東横インさんは以前にもお世話になっているので大好きです。 決して、東京やホテルをけなす意味ではないのですが、どうしても心配なので聞きます。 ホテルってゴキブリは出るものなのでしょうか? ホテルだから出ないとは限らないでしょうか。 ●薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? 行動時間は朝と夕方・夜全部です。 ●一日目は【羽田空港→桜木町】で、私はリムジンバスで横浜駅行って、そこから桜木町に行くのですが、他に交通手段はありますか? 横浜駅まではリムジンバスを利用するのが好きです。 【羽田空港→桜木町】へ、横浜駅に行かずに済む方法があるのならそっちにします。 ●2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 どう行ったらいいか全くわかりません。 私が思いつくのは、羽田空港に戻って~くらいです。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

北海道はまだ寒いのでしょうか…こちらも、今日明日はだいぶ暖かいようですが、昨日の夜はけっこう風が冷たく感じました。 ●薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? 春用コートでいいと思います。でも、夜などちょっと寒いときもあるので、マフラーやスカーフがあるといいと思います。 ●一日目は【羽田空港→桜木町】で、私はリムジンバスで横浜駅行って、そこから桜木町に行くのですが、他に交通手段はありますか? YCATに行くのが好き、ということであれば、そこから桜木町には横浜~JR京浜東北線~桜木町が一番良いかと。羽田から横浜へ行く手段は、他に京浜急行を使うという方法もありますよ。羽田から直接バスは、ちょっと見つかりませんでした。 ●2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 桜木町からなら、JR京浜東北線にのれば東京にも新橋にも行けます。時間的には40分もみれば大丈夫かなと思います。 あ、ゴキブリはたしかに東京や横浜には生息してますが、さすがにシティホテルでは遭遇したことありません(私は家の中でもこの1年遭ったことないし)。 あまり掃除の行き届かなそうな飲食店とか、繁華街の裏道とかに行かなければ大丈夫ですよ~。確かに北海道にはいないですよね…うらやましいです。

takaaki0307
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 マフラー持ってくことにします。 桜木町へは、横浜駅を経由しなければならないみたいなので、やはりリムジンバスで行きます。 2日目は京浜東北線ですね。 ゴキブリ、繁華街の裏道にいたりするんですか?! うわぁ、、、、 虫がすっごくすごく苦手なので、遭遇しないことを祈ります・・・。 北海道は寒いですね。最近地面が見えて喜んでいたら、昨日か一昨日雪が降って もうすぐ4月とは思えない景色になりました。 また降るらしいんですよ・・・うんざり・・・。 あ、余談ですね。

その他の回答 (4)

• munecyan
回答No.5

気象情報では、28日は雨になりそうです。 北海道よりは暖かいと思いますが、違うのは雪がないぐらいで朝夕は結構冷えます。 羽田から横浜へのルートは他にもありますが、バスが好きということですので、横浜まではバスでいいのではないかと思います。 横浜から、桜木町へはシーバスに乗船し、インターコンチネンタルホテルの横へ着きます。そこからランドマークタワーを通って桜木町へはいかがですか。 横浜の代表的な建物とショッピング街と海を眺められます。 ゴキブリはわかりません。 東京へも新橋でしたら、桜木町駅から東京方面行きのブルーの帯の入った電車に乗れば、乗換えなしで新橋へ行けます。 気をつけたいのは、緑色の帯の電車には乗らないでください。横浜線ですので新橋には行けません。 飛行機が揺れないといいですね。

takaaki0307
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 マフラー持ってくことにしました。 交通手段は、バス利用・東北線利用になりました。 シーバスってあるんですね! 就職で観光できないので、乗ってみたいです。 見つけれたら乗りますね。 前回横浜駅に行った時は 人の多さに圧倒されてしましました。 私が東京行く時って決まって天気悪いんですよ。 前回も前々回も飛行機揺れるわ、帰りの便が遅延するわで大変でした・・・。 どうもありがとうございました。

• junjw
回答No.4

横浜在住です(ハマっ子)。 >●薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? >行動時間は朝と夕方・夜全部です。 寒がりだと行動時間からして要ります。明日は雨で暖かいですが、30日は最低気温3℃と急に冷え込みます。道産子の方には屁でもない(失礼)でしょうが、温度差がすごいです。嵩張らないので、持っていくことをお勧めします。 >●一日目は【羽田空港→桜木町】で、私はリムジンバスで横浜駅行って、そこから桜木町に行くのですが、他に交通手段はありますか? 現実的なセカンドチョイスはないので、いちおリムジンの時刻表を。http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm  http://www.doconavi.com/airaccess/haneda/jikoku/hh0040.html >●2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 >どう行ったらいいか全くわかりません。 >私が思いつくのは、羽田空港に戻って~くらいです。 皆さん答えて下さっていますが、京浜東北線が乗り換えなしでBESTでしょう。(間違っても横須賀線にはのっては大変。新橋・東京とも地下深くに駅があります。)桜木町といえば、そうそう、31日には桜開花だそうですよ。 良い旅をお祈りしております。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14104.html
takaaki0307
質問者

お礼

寒がりの道産子です★ 回答ありがとうございました。 マフラーを持っていくことにしました。 リムジンバス・京浜東北線利用にします。 すごく方向音痴なので、方向には気をつけます・・。 すみません、目的を書いてなかったですね。 就職活動でして 1日目2日目共に面接があるため観光ができないのですが、つぼみでも見れたら嬉しいですね! なんせ 北海道は全部枯木になってますから・・・。 参照先なども載せていただき、どうもありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.3

>ホテルってゴキブリは出るものなのでしょうか? >ホテルだから出ないとは限らないでしょうか。 うーん、何とも答えられませんがゴキちゃんが住んでいる地域ではあります。居ませんとは決して言えませんが、ホテルの厨房は害虫駆除等定期的に行う事だと思います。 >薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? >行動時間は朝と夕方・夜全部です。 外にずっと居るのでなければその位のカッコで大丈夫だと思います。マフラーは要りません。 >他に交通手段はありますか? >【羽田空港→桜木町】へ、横浜駅に行かずに済む方法があるのならそっちにします。 ええと、京急線で仲木戸という駅で乗り換えて東神奈川からJR桜木町の方に行く手段が有りますが、あいにく京急の急行が止まりません。(;_;) リムジンバスが好きでしたら、別段他のルート探さなくても良いと思います。 >【桜木町→東京・新橋】 京浜東北線でまっすぐ行けます。桜木町駅で大宮方面の電車(汽車)乗って下さい。 羽田空港には戻る気にならんと思いますが・・・。

takaaki0307
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 マフラーは一応持っていくことにしました。 1日目はリムジンバスで、2日目は京浜東北線に乗ります。 あまりにも無知で、列車がどうつながってるかわからなかったもので、羽田空港経由・・・?とか思ってました;; ゴキちゃんはホント遭いたくないです。 ホテルさんを信用します。 どうもありがとうございました。

• oroll
回答No.2

>ホテルってゴキブリは出るものなのでしょうか? >ホテルだから出ないとは限らないでしょうか。 出ないように最大限の努力をしているはずですが、 100%出ないとはいえないでしょう。 >薄い春用コートで行こうと思ってますが、マフラーとかはいらないですか? マフラーは無くても平気かと。しかし、寒がりならばいります。 風が吹くと体感気温は3~4度くらいの日もまだあります。 >【羽田空港→桜木町】へ、横浜駅に行かずに済む方法があるのならそっちにします 羽田から桜木町駅へ行くには必ず横浜駅をとおります。 横浜経由以外では現実的なルートは無いです。 >2日目は【桜木町→東京・新橋】です。 横浜駅からJR東海道本線に乗っていくのが一番 早いのではないかと思います。

takaaki0307
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けっこう寒がりなので、マフラーを持っていくことにしました。 横浜駅を通るみたいなので、リムジンバスで行きます。 私の質問の仕方が悪かったのですが、ホテルが桜木町なので、京浜東北線を利用することにしました。 車窓からの景色が楽しみです。 ゴキブリは・・・・心して、遭遇しないように祈っていきます・・・。 どうもありがとうございました。