• 締切済み

羽田→新宿 時間・路線

羽田空港から調布までの交通手段で迷っています。 東京へは初めてで、電車の乗り換えなどが特に心配です。 リムジンバスを使用するほうが安心かなと思っていますが、羽田から調布まで2時間で行かなければならないので、間に合うか不安です。 ・羽田空港→新宿駅西口(リムジンバス)→調布(京王線) を考えています。 リムジンバスで新宿までは、どのくらいの時間がかかりますか? 所要時間は50分でしたが、延着することも多いのでしょうか? また、新宿駅西口から新宿駅までは徒歩でどのくらいで行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• taknaka
回答No.4

新宿までのリムジンバスは首都高の浜崎橋JCTを通過するのですが、ここは首都高屈指の渋滞ポイントの一つですし、さらにこの先で事故が起きようなら完全に渋滞の状況が読めないという状況なんです。 ですので、新宿が最終目的ではなくて、かつ時間が厳しいということであれば、品川経由の京急利用もしくは浜松町経由のモノレールということになるのだと思います(個人的には料金が安く、若干早い京急がお勧めです)

kitty_kid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に詳しく説明していただきありがとうございます。 渋滞の可能性が強いとのことですので、電車に代えようかと思います。

• wakko777
回答No.3

#1です。 バスの時間がないのであれば、電車しかないですね。 羽田からモノレールで浜松町まで行き、そこで山手線に乗り換えて新宿へ。新宿から京王線で調布までって行き方がわかりやすいかと思います。 所要時間はバスト同じ1時間30分くらいでしょう。 (もっと早く行く行き方もありますが、かなり乗り換えが面倒です)

kitty_kid
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございます。 羽田→新宿までのバスはちょうど良い時間があるのですが、過去レスなどを見ても、皆さん電車をお勧めされていますが、新宿までのリムジンバスはデメリットが大きいのでしょうか?

• kendosanko
回答No.2

リムジンバスの路線は、こうゆう風に(路線は自分が使っているもの)↓ http://hanedabus.jp/shoyoujikankekka.php?areano=F&routeno=024&busstop1=6080&busstop2=6001 こちらに所要時間の履歴(平均値)が平日、休日別に出ています。 あなたの路線の所要時間の履歴が載っているか、 こちらから確認してみるといいですよ: http://hanedabus.jp/index.htm 下に並んでいる「所要時間案内」というボタンをクリック

kitty_kid
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 羽田→新宿、羽田→調布、共に計測中とのことで、まだ記載されておりませんでした。 有り難うございました。

• wakko777
回答No.1

羽田から調布まで直通のバスが出ていますよ。 かかっても90分だそうです。途中の渋滞にもよると思いますが。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kokubunji.html

kitty_kid
質問者

お礼

早速のご回答を有り難うございました。 バスの時間を見てみましたが、飛行機到着から40分ほど待ち時間があったため2時間以内に到着が難しいようでした。 やはり電車しかないのかなと思っています。 調べていただき本当に有り難うございました。