• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道から横浜アリーナへ行きます

はじめての一人旅なのですが、北海道から横浜アリーナへ行きます。 横浜アリーナではライブに参加します。 宿泊はアリーナ近辺のホテルにしようと考えています。 一番心配しているのが羽田空港から横浜アリーナまでのアクセスです。 調べたところ、空港から新横浜までバスが出ているらしく (時間は40~50分ほどかかるようです) それを利用しようかと考えているのですが…。 JR、地下鉄等で乗り継ぎをしたほうが良いでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2915
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

北海道出身の関東在住です。 いらっしゃい、関東に。え?ライブに参加?すごいな~ リムジンバスがおすすめ。たしかに渋滞とかあるけど、今のリムジンバス、渋滞を避けるため、高速の途中のルートを変えて走ってますから、めったに渋滞に捕まることはないよ。 おもしろいことに、乗るたびに、ルートが変わっているんですよ。 リムジンバスのかかる時間ですが、こちらで「現在の運行時間」 がリアルタイムでわかるよ: http://hanedabus.jp/unkou_jyokyo.php?areano=D&routeno=007&busstop1=6030&busstop2=6002 あまりバスの走っていない時間帯は表示が「計測中」になるので、 バスが走ってそうな時間にもう一度見てみるといいよ。 過去の平均所要時間 http://hanedabus.jp/shoyoujikankekka.php?areano=D&routeno=007&busstop1=6030&busstop2=6002 「平日を見る」「休前日を見る」などのボタンをクリックすると、特定の 曜日の実績がわかる。 乗り場はこちら: http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=D&routeno=007&busstop1=6030&busstop2=6002 SKYMARKとか格安航空で来るなら、到着ロビー http://hanedabus.jp/disp_map.php?mapname=6001 の一番遠い1番とか4番あたり(赤い四角)に出るはずだから、バスのりばの9番まで 「出会いの広場」を横断する距離を歩くはず(それほどの距離じゃないけど、200mぐらいかな)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 北海道は雪景色です。 地域密着情報、本当にありがとうございます!助かります! 安心してバスを利用できそうです。 感謝いたします!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめての新横浜を目指すのでしたらリムジンバスでいいのではないでしょうか。 羽田から京急を利用する方法も苦ではないですが、乗換えで歩く距離が大目です。 お荷物が少なかったりお時間に余裕がある場合は電車でも十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 バスでも良さそうだと安心できました! 荷物は少なめに、余裕をもって出発したいと思います。 迅速なご回答に感謝いたします。

  • 回答No.1
  • leo-na
  • ベストアンサー率78% (81/103)

こんばんは、leo-naです。 以前に同様の質問がありましたので、リンクを張っておきます。 http://okwave.jp/qa/q3980414.html 要約すると、バスは夕方渋滞するかも、時間の確実性が必要なら電車だね、 って感じです。 ちなみに、バスで移動する際には、夕方5時~6時頃は、 高速道路の渋滞が想定されます。ですので、その時間に利用して、 かつ羽田空港到着から、ライブまでの時間があまり余裕がない場合は、 念のため電車を利用するのが良いと思います。 ルートは複数あります。 京急で羽田空港~仲木戸、徒歩で東神奈川へ、横浜線で新横浜へ。 京急で羽田空港~横浜、横浜線で新横浜へ。 京急で羽田空港~横浜、地下鉄ブルーラインで新横浜へ。 これらは時間的・料金的にも大きな差はないので、 到着時刻等でご検討いただければと思います。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%9A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB&to=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&via=&hb=1&lb=1&ym=201111&d=18&hh=12&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=49&y=17&kw=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C バスが一番楽なので、時間的に余裕があれば、バスをご利用されるのが良いと思います。 あとは羽田到着時間とライブの時刻で検討ください。よろしくお願いいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 たくさんの情報を頂きまして、感謝いたします。 やはりバスにしようかと思います! 不測の事態にそなえて、頂いた情報もしっかり調べて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。