GOCHISOUdaのプロフィール

@GOCHISOUda GOCHISOUda
ありがとう数138
質問数1
回答数207
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
34%
お礼率
75%

  • 登録日2010/10/01
  • Excelの関数を利用した検索について質問です

    Excelについて質問させてください。 現在会社で入力用のフォーマットを作っています。 lookupやindex関数などを使用して、以下のようなことができるかどうか回答お願いします。 画像が一枚しか添付できずわかりづらくてすいません。 画像のようにA9~I12にデータを入力し、A1の日付、A4とA5の氏名、3行目にある項目ごとで 食事の内容を自動表記するような関数はできないでしょうか。 わかりづらい質問で申し訳ないとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 神奈川のいいところ

    今春、神奈川に引っ越すことになりました。 そこで知ってる方、神奈川の良いところを5こくらい挙げてみてください!

  • フルフットフィンのサイズ選び(MかL)アドバイスを

    フルフットフィンのサイズ選び(MかLか)で悩んでいます。 GULLのフルフットフィン「スーパーミュー」を購入しようと思っています。 「ぴったり目(キツめ)のMサイズ」がいいのか、「余裕のあるLサイズ」がいいのか、知識がないため悩んでいます。 実際に試着もしたのですが、どうしてもサイズが決められないので、フルフットフィン愛用者の方や、ご経験者の方からのアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 ★着用条件 : フィン用のブーツやソックスは履かず、あくまでも「素足」で着用するつもりです。 ★当方データ : 男性で、通常の靴(スニーカーや革靴など)のサイズはだいたい26.5~27.0cmです。 実際に店頭で「素足」で「スーパーミュー」を着用した結果を報告します…。 ■Mサイズ ・かかと部分に1本分の指も入らないほどぴったりでした。 ・キツめではありますが、本当にピタッとした感じです。 ・かかとを地面につけて前後左右にフィンをスイングしてみると、足とフィンがくっついているようにピッタリです。 ・ピッタリすぎるためか、「SUPER MEW」というロゴの下(ポケット先端)からは指先がかなり飛び出します(そのためか足に対して、かなりフィンが小さいような視覚的な錯覚がします)。 ・それを見たショップスタッフの方からも「Mサイズだと見た目がかなりキツそうに見える」と言われました。 ■Lサイズ ・かかと部分に1本半程度の指が入る余裕があります。 ・かかとを地面につけて前後左右にスイングしてみると、ポケットの中でかなり足が動く感じでした。 ・足の甲部分とポケット上部にも隙間がある感じです。 ・「SUPER MEW」というロゴの下(ポケット先端)からは指先が少し見える程度でした。 ・ちなみに「フィンソックス」を履いてみたら「ほぼピッタリ」な感覚でした。 ※「フィンサポート」という「フルフットフィン」を固定する(?)パーツもあるようですが、みなさんこういったものも併用されているのでしょうか? 「ぴったり(ややキツめ)目」のMサイズか、「少しゆるめ」のLサイズか。 実際に水中で使用する場合、一般的にはどちらが良いのでしょうか? いただいたアドバイスを参考にして、フィンを購入したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 画像の貼り付けができない

    INの画像をペイントに貼り付けて加工し、その画像をWord文書に貼り付けます。 ところが突然、Word文書への貼り付けが、全体の一部分しか貼り付けができなくなりました。 どなたか、解決策があればお教えください。 参考 1.MS Office2007を使用しています。 2.Excelでは正常に貼り付けができます。

  • エクセル日付の自動入力

    エクセルで表を作りました その表で、上司が毎日 情報の整理をして入力をしています 具体的には送迎の日程表、時刻表を作成しています >その際 シート上の右上に 本日の日付時刻が自動的に 入力されるようにしたいとの事ですが その方法がわかりません 上司は……どうしても エクセルを開いたときもしくは 印刷を したときに 自動に日付が印刷されるようにしたいそうなので いろいろ調べてみたのですが うまくできませんでした。どなたかその方法を教えてください 私なりに セルを右クリックして、セルの書式設定画面を開き日付を選択してみたらどうでしょうか と 言ってみたんですが それだと3/11しなければならないので、趣旨が違うようです また私が行っている仕事は わたしが休職中にどなたかが その作業(日付けが自動で入力される) を行ったらしく 逆に日付を入れたくない書類にも 日付が印刷されてしまいますあ(画面上では 日付の文字は表示されていません) >その解除方法を教えていただけないでしょうか 質問が二つになってしまいましたが どなたかお知恵をお貸しください よろしくお願いいたします OSはVISTAで MICROSOFT OFFICE2010です