• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の男友達について)

妻の男友達について

nezumi_hanabiの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

質問者さんは過去の自分の過ちから、「ひょっとして…」と思う気持ちと、それと同時に罪悪感もあるので「まさか」と思う気持ちの間で余計に悩まれているのではと思います。 携帯電話を離さない、出掛けることが多くなったなど、浮気のサインについて聞きますが、それよりも一緒に暮らしている人の感覚の方が正しいと私は思っています。 奥さんの態度が変わったと質問者さんが思われたのなら、これまでのメールの相手とは何か関係が違うのかもしれません。 このままもやもやした思いを抱えて我慢を続けていくよりも、探偵に調べて貰ってハッキリさせた方が精神的に楽かもしれませんね。 過去のことで質問者さんは奥さんに対して引け目を感じておられるのかもしれませんが、現在の状況を正しく把握することは必要だと私は思います。 最終的に離婚に至った私の意見がアドバイスになったかどうかは分わかりませんが、参考までに私が浮気調査を依頼したところです。→http://www.chiba-chousakai.jp/ 最後に、もし調べて貰うならば奥さんがメール相手と会っていた場合に今後どうするかについて考えて、心の準備を整えてから依頼された方がいいと思います。

nekogasuki4
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大変参考になりました。 自分がやったことがあるので、どうしても強くいえないのと 実際に何度も話し合いをしているのですが、最終的に 自分はやっていたのにと言われて、何もこちらからはいえないです。 事実ですから。 ただ、だからといってほかの人の妻にも同じ思いをさせていいとは 思っていませんので。 妻がつらかった気持ち、今自分が感じている思いは決してもうあっては いけないと思っているので。 ばれないなんてことは絶対になく、わかっているけど、黙っていようが 正しいんだと思います。 でも、私にばれる分にはいいんですけど、相手の妻にばれたときに どうなるか、すごく心配で、不安な部分もあります。 証拠さえつかめれば、やめさせることもできると思うので、探偵なりに 調査依頼をお願いしようと思います。 なにせ、私が一度やっているから、妻の場合はメールなどの痕跡が まったくといっていいほど、残っていないので。 まあ、最悪はキャリアの会社にお願いすれば、プライバシーの問題は ありますが、何とかできるみたいですので。 がんばりたいと思います。 本当に、ありがとうございました。 励みになりました。 助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻の友達と・・・。

    新築購入を機に妻の友達夫婦との関係が親密になりお互いの家を行き来するようになりました。私は平日が休みの事が多く妻の友達も専業主婦のだったので暇なときに妻が仕事で留守の時にも家に遊びに来るようになりました。最初は暇つぶしの相手って感じだったのですが、ある日お互いの夜の営みやセックスレスなどの話で盛上がり最初は軽いボディータッチ程度だったのですが相手が感じ始める段々と興奮してきて愛撫えと発展して行きそのまま夕方近くまで濃厚な時間を過してしまいました。 妻の友達又は友達の夫こんな経験をされたことのある方はどれぐらいいるのでしょか?

  • 妻の男友達と離婚について

    よろしくお願いします。 私(29歳、会社員)妻(34歳、専業主婦)子供(3歳)で暮らしております。 住まいは妻の地元です(2年前に転勤して来ました)。 先日、妻がコソコソ電話をかけており、何か変な感じだなぁと感じました。後日、普段の会話の中で『今日は子供と何してたの?』と聞くと、『なぜ報告しなくてはいけないのか』『自由に友達とも遊んではいけないなか』と怒り出し、喧嘩になってしまいました。先日のこともある為、怪しいなと思い、悪いとは思いながらも携帯を覗いたところ、その日の昼間男友達と会っていました。その男友達は舞台に携わっているようで、そのチケットを貰う為に会ったようです。付き合っている当初から、内緒で男友達とは会わないで欲しいといっていた為、ショックでした。 舞台の日(土曜)には子供を私に預けなければならず、その時この内容を話してくれるかなと思っておりました。しかし金曜日仕事から帰ると、『土日は実家に泊まります』との書き置きが残されていました。とことん内緒にするつもりだなと、今思えば早計だったかとも思いますが腹が立ち、男友達と会っていたことも、舞台を見に行く為に実家に帰ったことも知っている、どういうつもり?とメールを送りました。返信は、本当に只の男友達であること、事前に話したら面倒になるから黙っていたこと、本当は私と一緒に舞台を見るつもりだったが喧嘩になったから言い出せなかった、なぜ信用してもらえないのか、等々書かれておりました。男友達と会うことは辞めて欲しいと言っていたことを無視して内緒で会い、会話の中では散々白を切り、ばれたら信用してもらいたいという妻が信じられません。今までも、四六時中携帯をいじっていたこと、セックスレスであったこと、今回のメールのやり取りの中でもう結婚生活は難しいんじゃないかと妻から言ってきた等があり、今回本当に男友達だったとしても、今後信用することは出来ないと思い、離婚を切り出しました。メールの返信はありませんが、家の荷物は無くなっておりました。 皆さんに回答頂きたい質問は以下3点です。 1.既婚者が異性の友人と内緒で会うことをどう思いますか?今回の自分の判断が世間の方の考えとずれているのか知りたいです。 2.離婚が成立していない今、勝手に出て行くことは問題ではないのですか?子供の顔が見たいというメールをしても返信すらきません。 3.離婚を切り出しましたが、今すぐではなく子供が小学校にあがってからだと条件をつけました。これは虫が良すぎですか? 以上、厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 妻の男友達について その(2)

    皆様、貴重なご意見その(1)でありがとうございます。 つきまして、新たに追加でご意見をお伺いしたく 新しい質問になりますが、ご了承ください。 確かに、皆様方が言いますように、私が浮気をしたことも ありますので、妻に対しては一度は致し方ないと思う部分はありますが 妻の相手に対してはどうすればよいでしょう? 私の時は妻が私の浮気相手に対して、慰謝料+念書を取る感じで 終わりました。 私に対しては、納得できる形での手紙といいますか、約束事をしました。 なので、今に至っております。 その部分含め、相手には何もせず、一度は許したほうがいいのでしょうか? もし、相手の連絡先がわかるようなら、一度話をしてみてもいいのでしょうか? かえってよくないのでしょうか? つきまして、相手への報復は何もなし? 同じようにしたほうがよい? 妻自身、自分は悪いことをしていない感じでいますので、 こちらから、何か聞けばかえって問いただされる感じです。 その部分に関しては私がいけないので、仕方ないと思いますが。 まだ、実際にはあっていないといいますが、 ここ最近の態度の変化はいつもと違うので、たぶん会っているのだとおもいます。 とりあえず、事実はつかみたいので、また変化があるようなら、探偵にでも 頼もうと思います。 妻とは別れるつもりはありませんが、私が浮気したときの約束事の中に 妻に好きな人ができ、私より、魅力を感じるようなら、幸せになれるのなら 別れると約束をしました。 なので、そのときがきたのかと半分あきらめている感じではありますが・・・ 私からは別れ話をするつもりはありません。 なので、皆様方が言われますように、これから変わっていきたいと思います。 妻にもっと必要とされ、子供たちにも必要とされる存在になっていきたいと思います。 皆様の貴重なお時間割いて申し訳ないですが ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妻の男友達について

    現在27歳で結婚して1年が過ぎましたが、まだ新婚!と思ってます。 が、今は妻の考え方にどうしても納得がいかず、口喧嘩をする毎日です…。 妻には、最近仲良くなった男友達(仕事先の同僚で既婚者)がいて、 妻が「今度2人きりで会いたい」と言い出したのに対して、 私が猛反発しているからなのですが……束縛しすぎでしょうか…。 浮気の気配はないのですが、 そう言う問題ではなく純粋に2人で会われるってのが嫌で悩んでいます。 私としては何とか説得したいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。 【 妻の言い分 】 ・私に対して恋愛感情がなくなっているわけではない  →これは私も同感です。 ・男友達で恋愛感情は一切ないので心配ない  妻「やましいことがあるなら、わざわざ話さないでしょ」  確かに、1日に1回以上はその男友達の話題を出してくる  →これはこれで非常に嫌です。この件から喧嘩にもなります…。 ・男友達とは2人きりで合いたい  私「第3者(私も含む)をいれて3人でならいいよ」  妻「2人で話したいのに、何で第3者をいれないと駄目なの?    メールはいいのに会うのは駄目ってのもわからない。理由は?」  私「結婚もしてるのに、他の男と2人で会うってこと自体が嫌」  妻「そんなの理由にならない。納得させられる理由を言って。」  の繰り返しです・・・。 ・(インターネットで他の人の意見を見せて、他にも嫌に思ってる人がいるよって言うと…)  妻「確かにいるけど、世の中の半分は男友達と2人で会ってもOKって言うから。    それに、この人たちもただ嫌って言ってるだけで理由を言ってない。」  私「旦那が嫌がってるのに、少しくらい考えてくれてもいいのに。」  妻「だから何で嫌なのか、理由がない。」 ※今回が初めてではなく、前にも全く同じようなこと(未遂)がありました。

  • 男友達と女友達の微妙な関係について・・・

    仲の良い男友達との関係について質問させて下さい。 最近その男友達の態度が冷たくなったので疑問に思ってたのですが 何となく理由が分かってきたので同様の経験がある方が居たらどう対処していいのか教えて下さい。 元々学校が同じで気が合うのでよく喋る仲なのですが、比較的私の方は女性との恋愛経験が多い方で(普段異性の話は滅多にしません) 女性との会話で話題を盛り上げる事が出来る方だとは思いますが、男友達の方はよく喋る方ではあるのですが 女性との会話だと奥手と言うか、会話のリズムを見失って話の輪から外れてしまう事がよくあったので 会話を振ってはいたのですが、どうも同性と同じとはいかない感じで私が女性との会話を独占してしまう感じになってしまいます。 最近では女性が話しかけてきた途端私への態度が急変する事が増えてきてどう対処していいのか分かりません。 恐らくそういった事が立て続けに起きた上に女の子達とメール連絡などしてるのを見て嫉妬に近い感情を持たれてしまったのかと思います。 女性側の方も話し易い方が話題を振りやすいらしく私の方ばかりに話しかけてきます。 正直男友達の方にも恋愛経験を積んで欲しいし会話にも入ってきて欲しいのですが中々うまくいきません。 同じような経験がある方居ましたらどう対処しましたか?又はしましたか?

  • 妻とより男友達といたい

    結婚されてる男性の方がた。 正直どうですか? 休日は妻とより友達と飲みに行くのが好きって人いますか? どういう考えなんでしょうか? 妻の事はもうどうでもいいって思ってるってことなんでしょうか? 結婚しても独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人(月に3.4回くらい) 妻は小間使いとくらいしか思わなくなりますか? 毎回マイナス思考の考えですみません。 ちなみに友達と妻どっちが大事って言われるのがとてもめんどくさくて嫌いみたいです。 普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。 ただ遊ぶ回数が多いことだけなんです。 止めるとなんだかかわいそうって思いしてません。 姑に聞くと昔からよく遊びに行くらしいです。 どうかまたご意見をお願いします。

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 妻の友達

    以前、妻の遊び友達(既婚女性)が2人家に来てホームパーティをした時に 挨拶程度を交わして、自分はその場を去りました。 その後、「旦那様と食事がしたい」と友達の1人から妻が言われているそうですが、 この場合、妻の友達は どんな旦那かを知りたい感じでしょうか? (妻はあまり乗り気ではない感じです) 妻とは仲は悪くないですが、15年ぐらいセックスレスです。

  • 妻の男(友達)を遠ざけたい。

    私は別れた妻子と5年前から同居するものです。 私は昨年末から妻と夫婦関係をもるようになしました。 関係良好な中おきたことなのですが先ずは妻と妻の友達について書かせて頂きます。 妻35歳 子供の親権者 年収の多いエンジニアですが重い持病があります。 身体は弱いのですが精神的にかなり強く感情面で安定しています。 妻の友達 (男)40歳前後 妻と同じくエンジニアで優秀 独身 妻の会社の先輩であり、大学からの付き合いで妻とは17年の付き合いになります。 家もそばに住んでおり(妻が彼の知り合いの不動産セールスマンから家を買っています)、会社も同じ。(離婚後の妻を会社に引き入れた人物です) 妻の兄とはバイク仲間であり妻の母ともひっくるめ家族と家族ぐるみの付き合いをしています。 (子供すらも懐いており私以外とは仲がいいです) 妻はその、なんていいますか少々変わった性癖を持っておりまして、最中にビデオを撮る(撮られるのは主に私ですが・・・(汗))癖があり、それを面白可笑しくPCで編集する技術をもっています。 妻はPCをメーカー修理に出し2週間ほど使えなくなるのにあたりその男性の友達から借りていたPCで編集をし、その編集ファイルを消す前に子供がパソコンを渡してしまったのです。妻は出張中でしたので悪いタイミングが続いたのですが呆れて言葉が出ません。 私が彼と話をつけよう、と言っているのにも関わらず「絶対にやめて」といいます。 何か嫌がらせや脅迫は?と聞いても何もないといいます。 この件を知った経緯は先日妻を迎えに駅までいったときの事。 終電の2.3本前の話です。(妻は会社の打ち上げ会) 改札で待っていると遠く反対ホームに妻とその彼が歩いており私に手を振った妻を押さえつキスしました。 私はすぐに改札を超え階段を上り向こう側のホームへ行きましたが男はおらず妻は「彼は酔っ払ってただけだと思う・・・」と言葉を残しました。(妻は酔ってません) 今までも私は彼が友達には見えませんでした、彼は妻が好きなのだろうとそう感じていました。 彼との関係を妻と話していると普段滅多に感情が出ない妻はしどろもどろになり話を聞くと 5年ほど前に妻が泥酔し結果押し倒されたことがあること。 無事だったそうです(今回知りましたが妻の禁酒はここからだそうです) 5年前に彼に告白されたことがあり執拗だったそうです。(手紙が出てきました) 丁度5年前というと私との同居の頃です。 虫除けならぬ男除けに私との同居をはじめたことを言われました。 子供の受験もあることから夏を目処に再婚の約束をしていました。 元々、身体が弱いので激務の今の仕事には反対です。 仕事が好きな妻に辞めろは辛いだろうと思ってましたが今回の件で仕事も辞めて欲しい、家も引っ越したいと思っております。 妻は自分が身体が弱いことで再就職できないこと、今の会社への愛着、仕事のやりがい、給与の件で多分譲らないと思います。 家も妻が一生懸命買った家です、愛着もあるようです。 質問です。 こんな状況のなか、男友達だという彼を遠ざけるにはどのような方法が有効なのでしょうか? 妻に厳しく言えば逃げてしまうと思いますし私はとても困っています。 彼と直接話をしたいと思っていますが、どう思われますか? ちなみに妻と別れる選択肢はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻の態度

    結婚して4年。子供は8か月が1人。 妻の態度で気にいらないことが多くなってきました。 このままいけばどうなるのだろう・・・と思ってしまいます。 (1)妻と会話しても「興味ない」「生返事(興味ない返答)」と言うので会話することが少なくなってきた。 (2)セックスレス。 全く接触がない。妻のムダ毛ばかりの体をみて気持ちが萎える。 会話がはずまないので最近は近づくことに緊張を覚える。 (3)1日中布団の中。 昼間は家事をしているかもしれませんが、私といるときは布団で寝ながらほぼ携帯してます。 (1)があるので話しかけても自分がつらいだけなのでできるだけ近くにいないように自室でいます。 沈黙の中で一緒にいるとストレスを感じます。 聞けばいい!と言われるかもしれませんが、それをするのもしんどく思っています。 夫婦でこのような時期はあるのでしょうか。 それかこのままいけば離婚におちいるのでしょうか。 経験された方のご意見お願いします。