• 締切済み

彼氏と別れたくないのです!

mini_0315の回答

  • mini_0315
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

簡単です。彼が別れたくないと思うような女性になる事。 具体的にどんな女性かというのは彼の事をよく知っているであろう 貴方にしかわからないでしょう。 まぁそれが出来ていないから別れようと言われてしまったんでしょうが。 貴方はここでいくら別れた方がいいと言われても考えは変わらないでしょう? それと同じで、別れたいと思っている彼の気持ちを変えるのはいくら説得しようと無理です。 自分に置き換えれば単純な事です。 自分の気持ちばっかりで物を考えているようですが、逆になって考えてみては? どちらが折れるかの話になるでしょうが、もし彼が折れて付き合いが続いたところで 貴方に気持ちがないのは明らかで、付き合っていても虚しいだけでしょう。 それなら相手の気持ちを尊重し一度別れて、もう一度彼が付き合いたい!と 思わせるような女性になるべく努力した方が賢いと思いますけどね。 別れ際にすがる事ほど相手に悪い印象を与える行動はありませんから。 貴方は別れたいと思っている相手にしつこくされて相手をそれ以上嫌いになりませんか?

bitchfuck
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます。 回答者様の内容から真剣さが伝わるご回答でしたので、私も一部に過ぎませんが、案じている事を補足にて書かせて頂きました。 ですが、そのような考えもあると肝に銘じます。 本当に有難うございました。

bitchfuck
質問者

補足

これが私の考え方ですので、個性だと思って読んで頂ければ幸いです。 では、逆に聞きますが、嘗ては好きだった相手に好意を持たれてるのにそれを不快に感じるとは如何なものでしょうか? 初めからあまり好きではなかったが妥協して…という事でしたら仕方ないと思います。(理不尽ですが) 一度でも恋愛感情を持った相手です。今後、気持ちが戻る事は一切無いと本当に言い切れるのでしょうか? 一度でも好きになった時期があるのなら、戻る可能性も秘めてるのではないかと思います。 十代の頃は、好きや嫌いなどという理由で簡単に別れたり出来たものです。でも、二十代でそういう理由で別れたりするのは子供と同じ。それこそ恥ずかしい。 飛躍しますが、大人になってもそういう理由で簡単に結婚してしまった方達は最終的にはどうでしょう? 目に見えてますよね? 年々離婚率は上がってきております。 現代離婚の最もの原因が“性格の不一致”だそうです。それを見たとき唖然としましたが“合わなくて当然”だと思いました。 パートナーは“分身”ではないからです。癖や趣味・考え方・価値観などが違って当たり前。 そもそも“相性”に定義がある訳でもないんですから。相性が重要なんていう俗説を信じてるから良い関係は成り立ちません。 そこに気付かなければ、同じ事を繰り返すでしょう。 気持ちなんて浮き沈みが激しいものです。人間なんですから。それによってせっかくのご縁を無駄にするのはどうでしょう? そう思うと好きや嫌いという気持ちだけでは、簡単に付き合ったり別れたり出来ません。 気持ちだけで結婚も出来ないし、出来たとしても長くは続かないのが現実。 日本人古来のあるべき姿が失われつつあると思います。 最も日本人の特徴と言えば気転が利くところ。そして頑固ではありますが…。礼儀正しく、何より思い遣りの心が長けてるはずでした。 今はそれがない。なので、近年の私達日本人は簡単に決別を選んだり出来るのでしょうね。 失礼な言い方ですが、芯の弱い方が多いです。(先ほど知人から一ヶ月で別れたと聞いて驚きました。なんだか悲しいですね) 一、原因はネットでの普及が大いに関係あるように思えます。ある意味、大変便利過ぎて理性が無いような気が致します。 重要なのは、どれだけ相手を受け入れられるか。たとえ相手から嘘付かれたとしても、何があったとしても、そんな事はどうでもいいと思ってしまうような心でしょうか。上手く言えませんが。 “自分の気持ちばっかりで物を考えているようですが、逆になって考えてみては?” 当時、彼にも同じ言葉を言いたいくらいでした。 そうなってから気持ちを押し付けられてしまいましたので。 そうなる前に、ぶつけてほしかった。彼から言ってもらえるのをどんなに待っていたか。 解決策はいくらでもあったはずです。 そうなってしまってから言うのも今更でしょうが… 気付かなかった振りをした私にも非があると思います。 ある時期の事ですが、ネガティブな会話はどうしても楽しめない。 一つネガティブな会話をすれば、どんどん悪化する事でしょう。 それを回避するために私は聞かなかった振りをしたのですから。ただ、それだけです。 “思わせるような女性になるべく努力した方が賢いと思いますけどね。” これでもか!っていうくらいしてきました。(勿論、嫌味ではなく、誠の心で…。) 同棲・結婚もしていないのに出来ない料理をしたり、洗濯物の片付け・掃除など、あとはたまにマッサージや少々の愚痴聞いたり… でも、ゆっくりしたいタイプの彼なので、彼がゆっくり出来るようにと私が身の回りの事をしていたら落ち着かなく嫌だったみたいで、いくらかは抑えてきました。(当時、友人達からは『通い妻か!』と突っ込まれましたが。) 仕事で火傷したと聞いた日は、飛んで行きました。とても心配で不安になって。 病院嫌いな彼ですので、私が出来るだけの処置をしたつもりです。 他にも色々あるのですが、書いたらきりが無いので。 今、抱えている病気も悪化してないか、そればかりが気になり夢にまで出てくる程です。 それくらい今は心配でなりません。 男性に靡かない(従わない)くらいの女性が格好良いという方もおられると思いますが、いざ家庭を持った時どうでしょうか? そういう方こそ安定しない生活・人生だと思います。 上記の事から、身勝手な気持ちで、すがった覚えはございません。

関連するQ&A

  • 彼氏に「オレに尽くすのは当然でしょ」と言われました

    私は彼氏に 全身マッサージをしたり、 忙しい時や体調を聞いては差し入れをしたり、 手作りで服や帽子を作ったり、 私が彼に出来る事、思いつく事は全てしていました。 もちろん、これだけやってるんだからね!!などと恩着せがましい事は1度も言った事がありません。 頼まれてやっているならともかく、私が勝手にやっているだけなので言うべき事ではないと思うからです。 ある時、「俺に対しての気持ちなんてテキト~でしょ~」と言うので、 今まで1度も言った事がなかったのですが、 「大好きだから全身マッサージや差し入れやそのほかの事もできるんだよ。好きという感情がなければできないよ」と言うと、彼は、 「オレに尽くすのは当然でしょ?」 と言いました。 好きで付き合っているので相手が喜ぶことをしてあげたいと誰もが思う事かもしれませんが、それって「当然」なんでしょうか? 前の彼女は私よりももっと色々気がつく彼女で完璧だったかもしれないけど、「当然」なんて言葉を聞いて今まで私がやってきた事ってなんだったのかな?バカらしいことだったのかな・・と思えてなりません。 男性に質問です 彼女が自分のために色々考えて色々なことをするのは当然なんでしょうか? 女性に質問です 彼氏にはどんな事をしてあげていますか? 私の気持ちは彼氏は全く理解できないようです。

  • 彼氏への要求(長いです)

    エッチしてまもない彼氏がいます。私は、彼が歓んでくれるのでフェラもするし、色々な部分を愛撫もします。その度に彼は「そこはもっと強い方が・・・」「うーん、そこはあまり感じないかも」と、体と優しい言葉で反応してくれるので、確かに私は尽くし甲斐があって嬉しいです。    だけど、彼氏は私の上半身しか愛撫しれくれません。下半身は少し触る程度なので、なかなか濡れませんし・・・  そこで男女問わず回答して頂きたいのですが、 (1)プライドの高い彼氏にどう言ったら私の要求を受け入れてもらえるでしょうか?そのものすばり「クンニして」はまずいですか?何か良い言い回しはないでしょうか。 (2)私たちはエッチの最中も、「そこは気持ち良い」「感じる」などの会話がかなりあります。そのせいか、イマイチ色っぽい雰囲気にはなりません。黙々とエッチしてもお互いのツボが分からないし・・・どうしたら雰囲気のあるエッチが出来ますか? (3)女性の方、彼氏の要求はどこまで受け入れてますか?あまり要求通りにするとすぐに飽きられそうな反面、私には「彼氏の歓ぶ姿が見たい!」という両極端な気持ちがあります。 (4)男性の方、正直に言って、要求通りにしてくれる彼女をどう思います?嬉しい?すぐ飽きる?前の彼氏の影を感じる?どうなんでしょうか。 (5)途中で彼のモノが元気がなくなる事があります。フェラしても駄目です。そんな時は私は、彼を傷つけずに何か優しい言葉や行動をしたいのですが、どんな事をしたら彼は歓んでくれますか?    沢山質問があるのですが、回答できる分だけで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 性器に触らない彼氏

     あけましておめでとうございます☆  質問内容ですが、ストレートに言います(><) 私の彼氏はセックスのとき性器には触ってくれません。。私は彼氏のを触るし、気持ちよくなって欲しいのでフェラチオもします。でも、彼氏は性器に触るときも下着の上からなんです。。。ムネや上半身への愛撫はしてくれるんですが、下半身(なんだか生々しくてすみません)には、触ろうとしないんですよぉ。。私はイッたことがないので、イッてみたいという好奇心があり、彼氏にもいろいろ試してみてもらいたいんですが、(1)それを伝えるにはどう言えば良いんでしょうか?(^^;)  もし、"汚い"て思われていて、それを言葉で言われたらショックだなぁと思うと、なかなかストレートには聞けなくて↓(ほかの事は何でもストレートに言えるんですが)(2)男性は、女性器を"汚いもの"と捉えている方が多いんでしょうか?  ちなみに、彼氏は今まではどちらかというと攻められるのが好きだったみたいです。私と付き合ってからは"攻めるのが好きになった"と言っています。そのことも何か関係してるのでしょうか?  長々しくなってすみません。参考意見を待っています★

  • 泣いて「別れたくない!」と彼氏に言われたら・・・

    女性に質問です。 彼氏に別れたいと告げた時に、 泣いて「別れたくない!」と彼氏に言われたら気持ちは戻るのでしょうか? 「男性なのに泣くなんて!そんなに私の事好きなんだ!」と思うのでしょうか? 泣くと言うのは、ヒックヒックした大泣きです。

  • 彼氏にモヤモヤしてしまいます。

    今私には彼氏がいるのですが、 うまく気持ちが吐き出せなくて、モヤモヤしてしまいます。 私は、可愛く甘えたりするのが得意ではなく、 しんどいことがあったり、悩んだりしたとき、 無愛想になるだけで、それを吐き出すことができません。 友人は、そういう時こそ、彼氏に相談したほうがいいし、 彼氏も頼られたいだろうというのですが、 私は、「そんなのは甘えだし、めんどくさい面を見せたくない!」 という気持ちが邪魔して、なかなか言い出せません。 でも、そんな時、彼氏も私が無愛想なのを見て、 少し不機嫌になり、クールな反応になってくると、 「心配してほしい」という身勝手な感情も湧いてきます。。。 自分の気持ちを察してくれというのも、わがままで自分勝手な話なんですが、 そんな気持ちと、相手にめんどくさがられたくないという気持ちが 常に葛藤して、モヤモヤしてしまうんです。 彼氏は、口に出して好きとかそういうことを言わないので、 自分がまだ、彼の気持ちを信じられていない面もあるんだと思います。 照れ屋な彼氏なので、無理に聞こうとは思わないのですが…。 皆さんにもこういうことはありますか? また、そういったことがあった方は、どう対応しましたか? 友人の言うとおり、吐き出したほうがいいんでしょうか? 男性は、彼女のそういう話は、聞きたいものですか? めんどくさい質問ですみません。 アドバイスでもなんでも結構ですので、ご意見、回答、お願いします!

  • 彼氏にあそこを剃毛してもらうには??

    非常に恥ずかしい質問で恐縮です。。 当方20代前半の女で、付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。 タイトル通りのことを彼氏にしてもらいたいわけなのですが、 内容が内容だし、相手にはそのような趣味はないようなので (←「友人が…」と嘘をついてさりげなく確認してみました) 言い出せずにいます。 そこで皆さんにご質問なのですが、 【男性の方】 (1)突然そのようなお願いをしてきたら、どのように感じますか? (2)そのお願いを聞いてくれますか?? 彼氏の考えに沿ってそのような趣味がないと仮定してお答え頂けたら、嬉しいです。 【女性の方】 (1)そのような願望は持ったことなどないですか? (2)経験者の方へのご質問ですが、どのように切り出しましたか?? 本当におかしな質問だとは重々承知ですが、どうしてもしてもらいたいのです。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • 彼氏にいったん友達に戻ろうと言われました。

    彼氏にわたしの忘れ物を持ってきてもらうときに、わたしの態度がものすごく悪くて、怒らせてしまいました。 それから2日ほど音信不通で、別れるのか不安になったわたしは、別れるの?とか、他の女の子と連絡取るほどの余裕があるなら、別れた方がいいんじゃないの?など、彼氏の怒りを煽るような言葉をラインで言ってしまいました。次の日、電話をすると、彼氏は、イライラ収まるかと思ったけど無理やったって言われました。そして、「別れたいとかそんなんじゃないけど、うーん、今の状態を続けるのは無理」と言われ、その時改めてわたしが悪かったことを痛感させれました。 それからわたしなりに考えて、次の日に電話して、謝りました。 そのあとに彼氏から「謝ってくれるのは嬉しいけど、それは昨日俺が言うたからやんか」と言われてしまいましたが、わたしは喧嘩がひどくなるのがいやだったので、また落ち着いたら連絡くださいと言いました。 そしたら先日、「いろいろ考えたけど、前と気持ち変わらんねやんか、やからいったん友達に戻ろう。ほんまにごめん!」ってラインが来ました。 そのあと、わたしも無理に引き止めると余計怒らせるのではと思い、わかった、という言葉と、今までありがとうと伝えました。 そしたら、もっと◯◯にはいい人がいると思うと言われたので、もう戻ることはないん?って聞くと、ないことはないって言われました。 わかりにくい文章で申し訳ないんですが、 質問したい内容は、 ・いったん友達に戻そうっていうのは、どういう意味ですか?ただの別れ文句なのでしょうか? ・彼氏は今も女の子とらいんしてると思います。その子に気持ちがなびいてしまったのでしょうか? ・復縁したい気持ちがあるのですが、どうしたらよいですか??? ご回答よろしくお願いします。

  • 最近の彼氏とのSEXについて。。。

    付き合って2年になる彼氏がいます。私24歳で彼氏29歳です。 今までは普通…本当に普通のエッチでしたが、最近はフェラをしてる時に頭を強く押しつけたり、“舐めさせてくださいだろ”とか、挿入時に“どうしてほしいのかちゃんと言葉で言え!”などと強要するような事があったりするのです。 私はその場の空気が悪くなったらイヤなので、彼氏の言うとおりにしているのですが本当はいやなんです。 イヤって言って嫌になられたらどうしようどいう気持ちがあるので言えません。 どういう感じで彼氏に伝えてらいいのかいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏だからこそ、恥ずかしいのに…

    20代女性です。 SEXの時、今の彼氏とそういう関係になって日が浅いのもあって、 裸を見られるのが恥ずかしく、「恥ずかしい」と言うと、 彼氏が「俺しか見てないから、恥ずかしくないよ」と言いました。 前彼との時も、同じ返事が返ってきました。 でも、私からしてみたら、 好きな男性に見られてるから「恥ずかしい」のであって、 その他の男性に裸を見られるのは、「恥ずかしい」というより、 単に「嫌」なんですが…。 彼氏は上のような言葉を、どういう考えから言っているのでしょうか? ちょっとした興味からの質問ですので、 同じ返事をしたことがある男性の方、またそうでない方も、 気軽に教えていただければと思います。

  • 彼氏と別れるか悩んでます。

    私は18歳で、彼氏は20歳です。付き合って4ヶ月になります。 別れた方が良いのかなと思ったのは、私が痴漢されてからです。 彼氏に会う為に電車に乗っていたら痴漢されました。私が挙動不審だったらしく、会って直ぐに「何かあったのか」と言われ、「痴漢された」と伝えました。彼氏は私の心配よりも痴漢した人への怒りを露わにしていて、私への心配の言葉は無いのかと違和感を覚えました。 そして、痴漢されてから男性が怖くなってしまい、彼氏の事も怖いと感じるようになってしまいました。彼氏に「痴漢されてから男性が怖くて、(彼氏)の事も少し怖い。だけど、(彼氏)の事が好きだから克服したいの。どうすれば良いか分からないけど自分なりに痴漢された事と向き合う。辛いけど頑張るから応援して欲しい。」と伝えました。ですが、彼氏から「男が怖いなら男と付き合うのは無理でしょ。別れたい理由にしか聞こえない。それに、頑張っているようには見えない。」と言われました。悩みは共有して一緒に解決しようと言われていたので勇気を出して相談したのに、私の気持ちを切り捨てられて、彼氏の為に克服しよう。頑張ろう。と言う気持ちもよく分からなくなってきました。 その後、「誤解してる。私は別れたくないから頑張りたいの。でも、どうすれば良いか分からなくて戸惑っている。ただ、応援して欲しかっただけなのに。」などと伝えたのですが、スルーされ、他の文の彼氏にとって都合の良い所だけ返信が来ました。今は、「(彼氏)の言葉で傷付いた。(彼氏)も親から「頑張っているようには見えない」と言われて苦しんでいたのに私には言うんだね。」と伝えたところ、既読無視されてます。 初めての恋愛で、どうすれば良いのか。別れる基準ってなんなのか。がよく分かりません。教えてください。