• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はひどい男でしょうか?)

彼はひどい男?遠距離での喧嘩別れの真相とは

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れから3年後、再び彼との関係が復活し、結婚の話まで出ていますが、私の母の反対があります。
  • 3年前の喧嘩別れの経緯を振り返ると、私が感情的になり、知らない街の山奥で一人泣きながら歩くことになりました。
  • 母はその出来事を思い出して彼を許すことができず、結婚に反対しています。私は彼が悪い男なのか、自分が悪かったのか、一般的にはどう思われているのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.8

北海道限定での話です(在住)。 質問者が知床とか日高の山奥でヒグマの出るこの時期に捨てられたとしたらどうします? 仙台だから質問者も事情が知らず苦い思い出の笑い話でに彼とはしたいのでしょうけれど、北海道のどっ田舎のヒグマ銀座でも彼は質問者を捨てた可能性があった。無事だから良かったようなものです。 母親は人としての常識の欠如を心配するのです。 売り言葉に買い言葉でも買っちゃいけない言葉もあるのです。 車の外に飛び出すことはあるでしょう。でも捨ててはいけない、そのことを彼はしたのです。 それほどひどい男なのです。 母親にしてみると彼は又同じことを繰り返すであろう。たった三年で人が心を入れ替えて真っ当になるとは思えない。 娘の気性の荒さは母親が良く知っています。たぶん質問者は一生性懲りも無く同じ愚行を遣るであろう。 『出て行く』・『別れる』・『死んで遣る『・・・それを彼は受け止める度量がない。 そうなると母親は常にいつ娘が爆発をさせて離婚して戻るだろうとその心配をしていなければならない。 それを考えたことがありますか? 彼のしたことはそれほどむごいことなのです。 一家一同と縁を切って一緒になるなら別ですがそれ以外は無理と思います。 私が親なら絶対に結婚はさせません。今の状況では100%幸せになる要素が親から見てありません。

zyozee321
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 私は気性が激しいところがあります。 そして、まさしく私が心配しているのが、気性が激しい私と、彼との衝突を お母さんがハラハラしてしまうことにあります。 もっと若い頃に、進学や他の恋愛などで散々心配をかけてきたので、 もうこれ以上心配をかけたくない、安心してほしいとずっと思っています。 ですから、お母さんが安心できるような相手と結婚するのが一番いいと そう思って温厚な、別の人を好きになろうと努力してきました。 けれどどうしても好きになれず、苦しかったです。 私は、この質問で大勢の方から回答を頂いて、ひとつ学んだのは、 私が選ぶ相手の人間性の問題ではなく そうやって気性を激しくして心配させてしまう自分自身の問題を どうにかしていかないといけないということです。 それに気付かせてくださり、感謝しております。 彼のことはもう一度よく考えて見ます。 それは、彼の性格についてではなく、自分の性格との相性についてです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • maromaro1
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.9

仙台での事は貴女の言い分しか聞けてないので真偽のほどはわかりませんが・・・ 同じようなことは今後も何度も起きるでしょうね それだけは言えますね 「もういい!」はウチのオクサンの口癖でもあります(笑) 同じ体験もあります 田舎では無い駅の近くでしたが・・・

zyozee321
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 私は背景を書いていませんし、その他もろもろの問題があったのだと思います。 私はこれから先、どうするか決められていませんが、 いろんな選択肢があるのだと思いました。 どうもありがうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134199
noname#134199
回答No.7

私には 年頃の息子と まだ早い年頃の娘が居ます 彼が私の息子でも許せませんよ 例え 腹が立っても安全な場所までは付き添うべきでしたね 山道などは いろんな想定で危険がありますし 彼は そういう先の読めない 思いやりのない人だとしか思えません もちろん 貴女も悪いですが だからと言って その時貴女の行動を守れるのは彼しかいなかったのですから。 知り合いに 夕方 車の中で子供と喧嘩して その子を帰宅途中の堤防で 車から下ろし 子供は数時間後 実家に歩いて帰った親子が居ます 車から下ろした母親は その10才の子供の心配などせずに 家事をしていたそうです その話を思い出しました 結局そういう人だったんだなぁ って妙に納得したんですが あなたの場合は たぶん 同じ事は決してないでしょうが 性質はなかなか変わりませんよね 貴女のお母さんの気持ち 分かります 同じ目に合ったら その時 娘が悪くても 彼が許せません でも結婚は 本人の自由ですし どんなに親が反対しても 結婚する人はするでしょう けど お母さんからみたら 結婚すれば一生 そんな心配をすると思います 彼も貴女も 一生 言われても仕方ないですね ちゃんと謝罪 頑張ってみてください

zyozee321
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は母が大好きなので、質問しておきながら、母が悪いと書かれたら 傷つくだろうと思っていました。 彼のことも好きです。 でも母の気持ちを肯定して頂けたことも、嬉しかったです。 私は母が反対したら、結婚できません。 けれど、あの時反対されたから結婚できなかったと、後になって思いたくも ありません。だから、もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お母様の気持ちはもっともです。 また喧嘩して感情的になったら、あなたは山道に捨てられる可能性があるという事です。 例えあなたが少々大人気なく飛び出したのだとしても、そんな見知らぬ山奥に放り出すなんて、しない人は決してしないのです。 乱暴な話、かっとなったら貴女が泣こうが喚こうが、怪我しようが拐われようがどうでもいいと思ったか、あるいはそんな大それた事故には巻き込まれる筈がないと、能天気に責任を放棄したか、いずれにせよあなたの親に気に入られる筈がありません。 親は基本的に先に死にますから、自分の代わりに身を呈して貴女を守ってくれる人間じゃないと安心して任せられないのです。 娘を持つ母の気持ちでした。

zyozee321
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそのとおりですね。 彼の行動は、たぶん許されるものではないと思います。 そして、彼は変わらないし、私も変われないと思います。 けれど、もう少し考えてみます。 自分のためにも、母のためにも、彼のためにも もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136358
noname#136358
回答No.5

こんばんは いくら喧嘩して貴方から車を降りたとしても酷い彼だと私も思いますよ 彼はその時の事をどう考え、どう言われてますか?それにもよるかと思いますが、貴方に非があったからほっといたなどと言うニュアンスが少しでも入るようならそんな男やめた方が賢明です 今はいいかもですがまた喧嘩して何かあった時貴方のせいにされるのがおちですし、何があっても、いくらムカついても女を守れる男が本当の男ではないですか?それでこそ大事な娘を任せられる男性でしょう お母様のお気持ちをお察しします

zyozee321
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人は、女性を守らないといけないから大変ですね。 私はまず、そうやって母親にかばってもらえることに感謝しないと いけないのだと思いました。 親孝行できるよう、考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

まだ結婚する歳の娘はいませんが。 男親の心境なら、そいつを一人山奥に素足で捨ててきます。 まぁ それくらいヒドい男です。

zyozee321
質問者

お礼

男性の回答、貴重です。 どうもありがとうございます。 いろいろなものの見方があって、参考になります。 ちなみに私の父は怒っていないので、 そんなお父様もいらっしゃるのだな、娘さんは幸せだなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼は「あなたには山奥で野たれ死ぬ自由がある」 と思っているが、あなたの母親は 「あなたには山奥で野たれ死ぬ自由はない」 と思っている、ということでしょう。 しかし私なら 「あなたには山奥で野たれ死ぬ自由はあるが、  そんなことをする奴とは縁を切る」 でしょう。 つまり彼はそれだけ懐が深いということです。 「君が死ぬのは自由だ」 「それでも俺は君と一緒にいる」 ということですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.2

母親に従いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かにそんな知らない土地の山奥に 喧嘩していたとはいい娘を放置して・・ その時は偶然何も無かったからいいけど 親としては大事な娘がその時何か事故にあって 死んでしまってた・・もしくは誘拐されてたかも? ・・・と思うとゾっとします 私も娘を持つ親なのでその気持ち良くわかります 後は彼が誠意を持ってあなたのお母様に謝る 信用してもらえるまで頑張る姿勢がなければ難しいと思います 向こうが「あの時あなたが悪いから・・」と思って お母様に誠意を見せないでいる限りは難しいかな?と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強い男って

    男の人と外出してる時にトラブルに遭遇したとき感情を剥き出しにして怒り、ひどい時にはケンカになる人って多くないですか?これって男らしいの? 例えば買い物したときの店員の態度が悪く明らかに私たちは迷惑を被ってるのです。 でも怒っても解決出来ないですよね。向こうは平謝りです。怒鳴ると一緒にいる私も恥ずかしいし。迷惑をかけられて私がもういいよ。って言っても怒りは収まらず止める私に今度は怒るのです。そのほかには車に乗っててマナーの悪い車が私の車に当たりそうになると車を降りてでも苦情を言います。テンションが上がると殴ってしまうことも。相手が車から降りないと車を蹴ってでも引きずりだす。これって行き過ぎですよね。でも彼は大切な人を危険な目に合わせられたら怒るのは当然。事故にならんで良かったでは、気が収まらないそうです。でも私はこんなときこそ、冷静に対応してもらいたいのです。相手に怒るより私の気持ちを考えて欲しいのです。彼は私のことを無感情過ぎてだめだという。怒りたい時には怒り、泣きたいときに泣く。これが人間らしさ。と言います。私は共に過ごす人が地よく過ごせる思いやりを大切にしたいのです。もし一緒に居てるときに他人とケンカになったらつまらない1日になります。どうおもわれますか?ちなみにいつも冷静に対応する彼氏と付き合っている友人は私の彼が男らしくってうらやましいといいます

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • 自分のことは棚に上げて男にタカル寄生虫みたいな女

    自分で飲み食いした代金 ラブホの代金 車を出してやったのにガス代も払わない こういう勘違い女が最近増えている気がします。 しかも、テメェは派遣で三十路近い癖に男には年収やら職業を見定めて派遣の分際で完全に上から目線・・・・ もちろん、山奥の蕎麦の名店で食った後に電話も通じない山奥の公園に降ろして別れ話をしてから、1人で置いて返ってやりましたけどw 最近、少子化が進んだ理由がわかりました。女のせいです。 昔と違い、最近は女性の権力が暴走しているんです。だから男性は落ち武者のごとく、刀を奪われた侍のように荒野で果てているのです。 そんな女は避ければいいじゃん?で結論付きますよね・・・はい、その通りです。愚痴です。

  • 男としてみられていない

    結婚13年目、30代後半、子供一人有りの男です。 先日、夫婦喧嘩をしました。きっかけは、妻が私と同僚(女性)との飲み会の上の他愛もない(と、私は思っていますが)携帯メールのやりとりを盗み見たことです。(勿論、その同僚とは変な関係ではなく、ごく普通の仕事仲間です)恥をさらすようですが、その際にもこちらでご相談させて頂いたので、その際のアドレスを以下に貼り付けます。 http://okwave.jp/qa3206973.html その喧嘩の際、妻からいわれました。「携帯のやりとりを見ても、自分たち夫婦は男女の感覚というよりも、もう既に『家族』という感覚なのか、嫉妬する気持ちすら起きなかった」、と。 実はその台詞を言われたことは初めてではなくて、これまでも(全然別の夫婦喧嘩の時などに)何度か言われたことがあります。その度に思いました。・・・妻にとって私は、既に「男」ではなくなってしまったんだなぁ、と。 新婚時代や、結婚前のお付き合いの段階での新鮮さや「ときめき」、みたいなものがそのまま結婚生活で維持できるわけはないのはよく分かっています。しかし、例え結婚しようと、子供が生まれ、父・母の役割が自分たちに加わろうと、夫婦の間はいつまでも「男」と「女」でありたいと思い、いい家庭を築き、いい夫婦でい続ける為にも、辛い仕事もがんばり、自分なりに努力して家庭生活を営んできました。しかし妻にとって私は「家族」ではあっても、既に「男」ではないそうで・・。 妻にそう思われていることを、今回の喧嘩の時に(再度念押しするように)言われ、自分の中で、何かが静かに壊れていっているような、今はそんな気持ちです。家に帰宅するのが辛くなってしまい、休日、家にいても自分の居場所がないような、変な居心地の悪さを感じています。 結局、その時の夫婦喧嘩は、私が仕事の忙しさを理由に家庭を顧みない(休日は寝ているか、自分の趣味にしか時間を使っていない)という方向に行って(そもそも、それが妻の根源的な不満だったようです)、離婚の意志まで持ち出されたので、私としては子供のこともあるので離婚は望んでおらず、修復したいとして、できる限りの家事貢献をする、という約束をしましたが(今日は夏休みで私は仕事はお休みで、妻と子供は実家に遊びに帰っているので、一人汗して家中の床をワックス掛けしました)、頭の中で、「男と見られていない・・」という妻の発言を繰り返し繰り返し思い出してしまい、、そういえば最近、夜の方もしばらくないことも相まって(男としてみられていないのなら、そりゃぁセックスなんて気分じゃないんでしょうね)、、結婚生活をこのまま継続するのが本当に自分にとってベストなのか、分からなくなってしまいました。 勿論、子供のことを思えば、両親揃っているのに超したことはないので、一時の感情にまかせて軽々な判断をするつもりは毛頭ありませんが、正直自分の気持ち的には少々辛く、同じような思いを抱えている方など、お話を聞かせて頂けたらと思い、投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • 男にとって恋愛のメリットは?

    男にとって一人の人と恋愛するメリットってなんでしょうか? 私自身27年間恋愛経験なしなのですが、 一人の女性とデートしてSEXして喧嘩して結婚して・・・ 性欲はありますんでSEXはわかりますが、他が・・・ デートっていっても買い物して食事してって・・・ 男同士のほうが楽しくないですか? 買うものだって合うし、話も合うし 結婚っても「夫婦なんて所詮他人よ。」とは結婚30年目位の母の セリフ。 友達は「彼女つくるメリットなんてSEXだけに決まってるじゃん 金はかかるし、わがままだし」「とりあえずいつかは結婚しないと 駄目扱いされるから仕方ないじゃん」とのこと。。。 この意見、一人だけじゃなく結構いるんだよ。 こんな僕にも昔(小学生時)は恋した経験あったんだけどな・・・ 知恵がついて恋愛感情に損得という観念が生まれてから僕は 駄目になった。 TVつければ浮気しあうカップルや簡単にSEXする若い女性・・・ 絶対僕には無理やって。 女性の方たち気分悪くしないでください。 まぁ僕が偏っているのでしょう。

  • 男らしさ

    同じような質問が多々あったのですが 皆さんの意見が聞きたくて質問させていただきました。 僕は大学1年生18歳男です。 今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 最近何故か喧嘩が多くなってしまいました。 喧嘩の原因としては 自分が面倒臭い、女々しい、つまらないといった感じです。 面倒臭いに対しては自分がネガティブである所、考えが重い所、ぐちぐち言ってしまうところです。 女々しいに対しては 自分は昔から男っぽくなくて 考え方や感情も女っぽいと自分で思います。 なので恋愛の話とかをするときも 女子と話が合ったりします。 また些細な言葉で一喜一憂します。 落ち込みやすいって事ですかね。 彼女は気分屋で二面性のようなものをもっています。 二面性があるのは当たり前かもしれませんが 変わるのが分単位なレベルなんです。 甘えてくるときは甘えてきて くだらない会話も楽しく話せるし 些細な事で笑い合えてとても幸せなんです。 でも冷たいときの彼女は くだらない話をしても つまらない。たのしくない。と 機嫌がもっと悪くなったり 電話をしていたら切られたりします。 少し前の自分だと相当ネガティブだったので そんな事言われたら落ち込んでしまっていたんですが 最近はネガティブや考えが重いと言われたのを治すように 明るくその言葉に対して返すようにしています。 なんでよー。つまんないとかいうなよー!笑ってよ! とか言うんですが依然彼女は不機嫌なままで とうとうその返しについても女々しいと言われてしまいました。 もっと男らしくなれって。 でも正直どこが女々しくてどこを直したらいいか 今まで普通にしてきたので何もわかりません。 付き合う前も付き合ってからも 女々しいところは彼女にも見せてきました。 (今も昔も変わっていないっていうことです。) その自分を彼女は好きといってくれたのに なんで変わってしまったのかと思い 俺は昔と変わってない。と言ったら 嫌気がさしてきたんじゃない?と言われました。 彼女が冷たい時は本当にボロクソ言われます。 でも付き合うときにお互いに気を遣わず 言いたいことは言い合おうって言ったので 我慢せず言ってくれるところは嬉しいのですが 正直俺も彼女に言いたいことはあります。 自分にするなって言ったことを彼女自身がしていたり 彼女の意見に対して反論すると機嫌が悪くなったり。 でも自分はそれでも彼女が好きって思っているので 毎回言うんじゃなくて時々優しく言うようにしています。 それでも直らないのですが 自分はそれも彼女の一部だと思い 受け止めようとしています。 彼女にも俺の嫌なところを受け止めろ。文句いうな。とは言いませんが 彼女には俺の嫌な部分しか今は見えていないんだと思います。 俺が喧嘩をしないように明るく振舞っても 女々しい、面倒臭いなど言われ 正直どうしたらいいかわかんなくなります。 こうやって悩むのも女々しいのでしょうか。 やっぱり男らしくあるためには 彼女のようにズバズバと思ったことをいうべきなのでしょうか。 どうしても 彼女が甘えてきてくれるときは せっかく仲良くしているから壊したくないとか 冷たくされるときは これ以上険悪なムードにもっていきたくない などと思ってしまい何も言うことができません。 完璧に彼女のペースに合わせてる感じです。 でもここで自分が女々しいのを克服して男らしくなったら 彼女は自分のペースではなくなり それはそれで機嫌が悪くなると思います。 しかし男らしくなければ 女々しい、面倒臭いなどと言われます。 結果どうしたらいいかわかりません。 でも女々しい部分を克服して男らしくなりたい気持ちもあります。 小さいことでくよくよして 彼女の機嫌ばかり考えて行動して 自分の意見を言えないような関係も嫌です。 どうしたら男らしくなれるでしょうか。 そしてどのようなところを直さなければいけないでしょうか。 そんなこと自分で見つけなければいけないのはわかっていますが 彼女に女々しいと言われる自分は 自分が思っている普通な自分なので 何もわからないです。 こんな支離滅裂な文章を読んで頂きありがとうございました。 よければアドバイスをお願いします。

  • 男から逃げたいです

    社会人一年目の19歳です。 お母さんの男(50)は頭がおかしいです。 私はいつか、人生が台無しになるかもしれません。異常な男と暮らし今年で耐えること13年目です。 男は基本的に短期でプライドが高くて自分の 思い通りに行かないとすぐ物や人に当たります。 意見も自分が一番正しいと思ってるので相手の 意見を最後まで聞き納得したためしはありません。 少しでも何かいうとヒステリックになり 大声をあげ、言い訳だ。だのぶっ叩くぞ。など 言ってきます。私が大好きな母にも、男は 声を荒げ、時には手を出します。母の車のタイヤを パンクさせたり蹴って壁にぶつけたり包丁を 持っている時に脅したり、別れるなら俺にも 考えがある。お前たちを殺して俺も死ぬなど言ってきたりと、とにかく異常です。私は、叩かれる ビンタされることはもう慣れました。ただ、言葉の 暴力がひどくとてもストレスが溜まります。しかし 反抗できないので謝るだけです。母はだんだん 精神的にきつくなったのか、声を聞くと動悸が 激しくなる苦しくなる。と言います。 私は早く一人暮らしをしたいのですが、母を 残していくのは心配で決断できずにいます。 弟もいますが、進学と同時に家を出る予定なので 母だけが、男の餌食になります。 母と2人で逃げる事は考えられません。なぜなら 男はヤクザなど、何の手段を使ってでも追いかけて 殺しに来るかもしれないからです。このまま誰も 反抗できずにいると、いつかみんな精神的に おかしくなりそうです。私は今、その男と喧嘩中で 昨日から口を聞いていません。原因は焼肉に行こう と言われて断ったからです。それに腹を立て、 飯食わさん、謝るまで一生言ってやるぞ。など 言われますがフルシカトです。男は、自分の考えが 世間の常識だという風に押し付けてきます。 私に、お前は間違っている。教育してやって いるんだ。と言ってきます。流石に変です。 青春をすべて台無しにされた上に、この先の人生 ずっと男と一緒だと思うと吐きそうです。 母は優しいし、友達にも人気なので家のことを 相談できる相手はいません。警察は あてにならないと思っています。事件にならないと 動いてくれないと聞いたことがあるからです。 家を出るのが一番ですがお金も知恵も足りません。 このような経験をして、家を出て人生が楽しく なった方いますか…?私も自由になって、 心から笑って一人暮らしをして、早く家に帰りたい と思うくらい家というものに安心したいです。 今は家にいるのが一番苦痛です。みなさま知恵や アドバイスをお願い致します、、

  • 男友達の友達を好きになってしまって

    こんばんは。 年下の男友達の友達を好きになってしまって困っています。 困っている理由は ●男友達と私が兄弟のように仲がいい ●男友達のお母さんと共通で仲がよく二人〔好きな人と〕で少し買い物に行くだけで冷やかされ、前に意味も分からなく友達の母が酔っ払って怒られた。 ●そのわりには二人が付き合うことを進めてくる。 ●当の本人達は普通に仲がいいです でも前の出来事からか私から誘うことも出来ず、告白さえ出来ない状況で困っています。 男友達とも喧嘩などをしたくないので友達の母に注意?することも周りに相談もできないですし。 こういう場合は潔く諦めたほうがいいのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • 北海道在住。20中盤男です。地方都市から少し郊外の

    北海道在住。20中盤男です。地方都市から少し郊外の所に住んでいます。 さて、冬の北海道を乗りこなせて、それでいて燃費の良い軽自動車を探しています! 車を探すにあたり、なるべく安くそして、燃費が良いコスパ高の北海道仕様車を探しておりますがとても悩んでいます。。 本当は燃費だけでみたらトヨタのアクアなどのハイブリッドを迷わず選ぶ所、そうもいかない訳なのです。 前述の通り冬の北海道の郊外に住んでますので、冬は地吹雪が凄いのと、除雪されたとしてもあまり良くない路面を走る事になります。冬道は4WDは当たり前、と周りの方は口を揃えます。この時点で四駆しかないかな?と諦めかけていますが二駆でも大丈夫なのでしょうか?ハイブリット車はハマった際抜け出す時タイヤが空転しない(TRC)ので諦めてます(余談:以前ジムニーのパートタイム4WDに乗っていたがハマったりしない限り冬でも二駆で走っていた。) 候補としてはデミオのディーゼル四駆、スイフトターボ四駆、マツダCX5四駆、スズキ、ハスラーの四駆、CHRの四駆、、、等々 20代ですので、もちろん中古を考えてますし、やはり買ったあとの燃料代を踏まえて燃費が良いクルマをしっかり見定めて購入したいと考えております。 厳しい寒さに耐える北海道仕様車 が前提で、・雪に強い・燃費が良い ・なるべく軽・国産車のクルマを教えてください

  • 喧嘩を売ってきた男への対応の仕方

    喧嘩を売ってきた男への対応の仕方 昔、難波を自転車で人込みをゆっくり乗っていたら、 後ろにいた女ずれのホストみたいな男がラブホテルがどうとか言っていたので、つい後ろを見ると、 そのホスト風の男に自転車を蹴られました私はびびってその場からすっと逃げるように去って行ったのですがとても悔しい思いをしました。 皆さんならこんな時どう対応してますか?