• ベストアンサー

喧嘩を売ってきた男への対応の仕方

喧嘩を売ってきた男への対応の仕方 昔、難波を自転車で人込みをゆっくり乗っていたら、 後ろにいた女ずれのホストみたいな男がラブホテルがどうとか言っていたので、つい後ろを見ると、 そのホスト風の男に自転車を蹴られました私はびびってその場からすっと逃げるように去って行ったのですがとても悔しい思いをしました。 皆さんならこんな時どう対応してますか?

noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taekweng
回答No.1

ホスト風だったら、顔を思い切り殴って… おっと、私的意見が入るところでした… 結果としては、それでよかったと思います。 きっとホスト風は女性から拒否られたので機嫌が悪かったのでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホスト風の男は女性二人を連れてました。 しかし私はtaekwengさんの根性を見習いたいです。

その他の回答 (7)

• atelier21
回答No.8

古い過去に 歌舞伎町で 絡んできた男と殴りあいして 顔に傷つくり 警察に呼ばれ 調書取られ 連れの女の子とは 其れきりになり 逃げるが勝ち(価値)です

質問者

お礼

歌舞伎町も怖そうねとこですね。 気を付けたいですね。。 逃げるが勝ち(価値)・・・上手いですね。 回答ありがとうございます。

• jamiru
回答No.7

臆病だの情けないとも言う人が要るかもしれない。 だが、私はそんな貴方が素敵だと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様とてもお優しくて・・・。 ありがたいです。。

noname#123300
noname#123300
回答No.6

自分の対処として答えるなら相手は死んでしまうかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様はとても喧嘩が強い様で・・・。

• hyakkinman
回答No.5

無視します。 もう一度されたら、逃げます。 さわらぬ神にたたりなし。 いっさい口はききません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そですか、さわらぬ神にたたりなしですね。。

• takuranke
回答No.4

わたしは倒れて、痛いと騒ぎます。 で、警察呼んでもらう。 対処としては質問者様の行動が最善かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肯定していただけて、とてもありがたいです。。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

私も回答者様と同じようにしてるか、もしくは自転車を蹴られたら、まるで吉本新喜劇風に大袈裟にコケて、警察を呼びます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まるで吉本新喜劇風に大袈裟にコケて、 面白いですww

• cucumber-y
回答No.2

私なら考える間もなく自転車を放り出して殴りかかります。 しかし、これは愚者の選択です。 正解に近いのはご質問者さんの取った行動で間違いありません。 相手を叩きのめしてもさほどの達成感も得られませんし、愚者だからこそ私には逮捕歴もあります。 悔しい思いは分かりますが「馬鹿を相手にしなかった賢い自分」と納得していいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、殴っても相手の思うつぼかもしれませんね。。