• ベストアンサー

喧嘩を売ってきた男への対応の仕方

喧嘩を売ってきた男への対応の仕方 昔、難波を自転車で人込みをゆっくり乗っていたら、 後ろにいた女ずれのホストみたいな男がラブホテルがどうとか言っていたので、つい後ろを見ると、 そのホスト風の男に自転車を蹴られました私はびびってその場からすっと逃げるように去って行ったのですがとても悔しい思いをしました。 皆さんならこんな時どう対応してますか?

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

ホスト風だったら、顔を思い切り殴って… おっと、私的意見が入るところでした… 結果としては、それでよかったと思います。 きっとホスト風は女性から拒否られたので機嫌が悪かったのでしょう

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホスト風の男は女性二人を連れてました。 しかし私はtaekwengさんの根性を見習いたいです。

その他の回答 (7)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.8

古い過去に 歌舞伎町で 絡んできた男と殴りあいして 顔に傷つくり 警察に呼ばれ 調書取られ 連れの女の子とは 其れきりになり 逃げるが勝ち(価値)です

noname#111994
質問者

お礼

歌舞伎町も怖そうねとこですね。 気を付けたいですね。。 逃げるが勝ち(価値)・・・上手いですね。 回答ありがとうございます。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

臆病だの情けないとも言う人が要るかもしれない。 だが、私はそんな貴方が素敵だと思う。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様とてもお優しくて・・・。 ありがたいです。。

noname#123300
noname#123300
回答No.6

自分の対処として答えるなら相手は死んでしまうかもしれません。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様はとても喧嘩が強い様で・・・。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

無視します。 もう一度されたら、逃げます。 さわらぬ神にたたりなし。 いっさい口はききません。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そですか、さわらぬ神にたたりなしですね。。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

わたしは倒れて、痛いと騒ぎます。 で、警察呼んでもらう。 対処としては質問者様の行動が最善かと思います。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肯定していただけて、とてもありがたいです。。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

私も回答者様と同じようにしてるか、もしくは自転車を蹴られたら、まるで吉本新喜劇風に大袈裟にコケて、警察を呼びます。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まるで吉本新喜劇風に大袈裟にコケて、 面白いですww

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私なら考える間もなく自転車を放り出して殴りかかります。 しかし、これは愚者の選択です。 正解に近いのはご質問者さんの取った行動で間違いありません。 相手を叩きのめしてもさほどの達成感も得られませんし、愚者だからこそ私には逮捕歴もあります。 悔しい思いは分かりますが「馬鹿を相手にしなかった賢い自分」と納得していいと思いますよ。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、殴っても相手の思うつぼかもしれませんね。。

関連するQ&A

  • 男をめぐってある女と喧嘩をしました。

    先日、男をめぐって同僚と殴りあいの喧嘩をしました。 ことの発端は、わたしは前からその男の人に好意を抱き、それを友人や同僚に話していたのですが、それを知りながら同僚の女がその人に猛アタックをしたため、イラっときた私がそのことを彼女に言ったことからはじまりました。 それから、次第に仲は悪くなっていき、それとは逆に二人ともその男の人との距離が近くなっていきました。 そして、つい最近、その男の人に送ってもらう帰りに一緒にホテルに入ってしまいました。 そのことを友人に話すと同僚の女もそのようなことを言っていたと聞きました。 それから数日後、その女から「イライラするから、はっきりさせようよ」というメールが来たのでOKしてしまいました。 人がいないほうがいいと相手がいうので、夜の公園で待ち合わせをしました。 最初は話し合いで終わるのかとずっと思っていましたが、会っていきなり胸ぐらをつかまれ、顔を思いっきり平手でたたかれたので、私も殺す勢いで殴りかかってしまいました。 しばらく取っ組みあいが続いて私の肘が彼女の首に当たり、彼女が泣きながら謝ってきたのでその場を去りました。 でも、かえって鏡をみると顔も体も血まみれで、爪で引っかかれた後が無数にあり、それから会社にいけません。 喧嘩には勝ったのに、どうしたらいいかわかりません。 この後、どうすればいいかおしえてください…泣 あと、ほかに女同士で喧嘩を体験した人とかいましたら、そのときのこととか、その後のアドバイスとかお願いします。

  • 男同士の喧嘩、女同士の喧嘩、その違いは?

    こんばんわ。 先日、ある人から、女性に対して偏見を持っているのではないか? との指摘をうけました。 そして、その人から、あるところで、トビを立てるように、指導されました。 約束を破ることになり、申し訳ありませんが、個人的な事情により、ここで、質問させていただくことを、お許しください。 さて、本題に入りますが、 私は、男です。 男同士の喧嘩であれば、2~3発殴りあいしたら、それで、おしまいというのが、私の感覚です。後にひくこともないと、思っております。また、その喧嘩において、お互いが、気の合う相手と感じれば、友達になり、そのことが、後の笑い話にもなります。 これに対して、女同士の喧嘩を見ていると、殴りあうことはないのですが、言い合っている話をそばで聞いていると、正直、その場の感情だけであって、思いついたことを、言葉にしているようにしか、感じません。しかも、後々まで、その喧嘩を引きずっているように、感じます。 このような趣旨のことを、述べたときに、先の人から、女性に対して偏見を持っているのではないか? との指摘をうけました。 私は、女性に対して、偏見をもっているのですか? (自分は、女性同士の喧嘩や、女性を相手にする喧嘩には、関わりたくないという、気持ちはあります。) 男性、女性を問わず、ご回答をお願いしたいと思います。 辛口の回答についても、遠慮なくお願いします。 ただし、この件にかかる先の事情についての回答は、望んでおりませんので、ご遠慮ください。(この件に関わった者の誰かが、不快に感じます。)

  • 喧嘩するほど仲良しなのか?

    進展あるんでしょうか 二人の時や、その場に気心しれた友達がいる場では私に本音をきちんと話してくれるし、私に対して優しい面もあるのですが、他人がいると突き放すようなことを言われるし、、悲しくなります。 他の女には普通に優しいし、その女たちに呼び出されれば飲みにも出かけて羽目をはずしています。 私が嫌われてるのかと思えば、私に似合うものや似合う色を考えてくれていたり…私の真似をしたり、仕事やプライベートを頑張っている、と私が聞いてもいないのに言って来たりします。 かと思えば、昔の彼のことを私が知らないことに責められもします。昔の自分を知らないのに私が自分のことを語ると言うのです。 私が昔の彼を知らないことについて、昔の自分を知って欲しいのか、それとも自分に関わって欲しくないのか分かりません。 私は彼が好きだし、大切に思っているけれど、そう伝えても彼は、私が自分の人生になんの影響も与えていないと言ったりします。 なのに、私が離れれば元気はないし、戻れば元気になるようです。(友人から見た話) 私が他の男に口説かれていたら邪魔するし、彼の知らないところで私が男性に口説かれた情報もどこからか知って何があったか探ってきます。 私は、私と他の女との対応の違いに嫉妬もするし、虚しくなるから離れたいと思いもするけど、彼を大切に思う気持ちも消えません。 私たちのやり取りを知る人は二人は仲良しだと言うのですが、仲良しなら普通に仲良くできないのはどうしてなのか、どうしたら普通に仲良くなれるんでしょう。 根本的に恋愛対象として見られていないんでしょうか。

  • 対応の仕方を教えて

    今日、通勤途中でいやな目にあいました。 普段からもあまり、(ほとんど)おかしな人から絡まれたりする事は一切ないので 対応・対処がわからなく相談させてもらいます。 降車駅についてので席をたち、ドア付近に行きホームに出ようとしたら後ろから 何度もおしてくる人がいるので、後ろを振り返ってみると女性でした。 特に文句を相手に言った訳では決してありません。 その女性が、かなり私に不快感を持ったようで、後ろにぴったりくっついて、 文句を言い始めました。 はじめは誰かと話しているのかもと思い、まったく気に留めなかったのですがだんだん、 大きな声でなにやら私に向かってぶつぶつと文句を言っているんだと理解しました。 若いときなら、私も遣り合って喧嘩沙汰になっていたでしょうが、もう、若くないので そういった類の人に出会ったら極力、黙ってすごしてきました。 乗り換え先のホームについてもまだ居るので、私の前を歩いていた主人に走りよりました。 そうすると女性は私に文句を言いながらにらみつけて歩いて行きました。 主人にこのことを告げると、喧嘩っぱやい主人はあつくなり『よし、顔覚えてやったゆるさねー』と私より熱くなってしまいました。 こんなおかしな人に出会ったときは、どのように対応すればよいのでしょうか? 比較的短気なわたしなので、こういった事はさけたいのですが、 うまい処理の仕方・話し方がわかれば今後、このような目にあったときに対応したいと思っています。 たぶんこの女性とは通勤電車でまた、会うかも知れれないので。

  • 横柄な警察官の対応の仕方

    今から15年ほど前、私が夜中に自転車を無点火で走っていたら突然50過ぎの警察官に「おい!ちょっとこい!」とおっもいきり怒鳴られました。私はびっくりして止まると警察官は「夜中にライトつけずに走ったら危ないやろうが!」とおもいきっり怒鳴りつけるので私は腹が立ってその警察官をにらみつけました。すると警察官は「なんやその目は!学校で何ならってきたんじゃ!」とひたすら怒鳴るばかり、どうしようもないのでその場で私が謝り、事はすみましたが、後で思い出すたびにはらわたが煮えくりかえりました。自転車のライトをつけず走っていた私が悪いのですが、あそこまで偉そうに言う必要があるのでしょうか。この場合こんな警察官にどう対応したらよいのでしょうか。やはり相手が警察官だけに素直に謝るしかないのでしょうか。もしこの警察官に私がおもいきり暴言を吐いたらどうなるのでしょうか。私は法律に関して無知なもので教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 彼とケンカをしてしまって、謝っても許してくれません

    私は20代の女です。彼とは同じ会社に勤めています。 ケンカの原因は、同じ部署で働いている男性を私が家まで送ってあげたからです。 理由は、その男性の自転車がパンクしてしまって、仕方なく一週間徒歩で帰ると聞き寒くなってきてるし、家まで30分以上はかかるし、何より日ごろ仕事でお世話になっているし、困っている仲間を家まで送るくらいきっと大丈夫彼もわかってくれると思い 少し悩んだけれど送りました。  社内で変な噂がたったら嫌だし彼に誤解されたくないからメールで事情を説明したら機嫌が悪くなってしまい謝ったけれど、2日位避けられてしまいました。 その後メールをすると、「他の男と話しをしているし、○○に話しかけてるし、会いたいけどそんなんで会いたくないから避けてた もうだめだぁ」と言われ やきもちを妬いていたんだと気づき 仕事の話以外なるべくその人と喋らないようにすると約束しました、 でもその次の日も不親切にすることは出来ずに家まで送りました。  そんなことがあったけれど週末はいつものように2人で一緒にすごしました、だけど、夜電話で急に話しをぶり返して怒り出して不機嫌に…、「あの時謝ったのに また家まで送ってるんじゃ謝った意味ないよね、好きな男にやきもち妬かせちゃ逆効果だよ。○○の事大事にしてあげな」と一言われ、私が「○○に対して恋愛感情なんてないんだよ!」と言っても聞く耳を持ちません。一方的にに電話は切られるし… その後「なんで仲良くすればするほど毎回ケンカして傷付けあっちゃうんだろう…」とメールがきました。       私はどうしたらいいのか、彼が何を考えているのか全然わからないんです、別れたくはないし、仲直りしたいです。 どうか 良いアドバイスをおねがいします。

  • 彼女との仲直りの仕方を教えてください。

    僕は23才の男です。つきあって3年目になる同い年の彼女がいます。人それぞれだと思いますが、皆さんの彼女との仲直りの仕方を教えてください。僕はケンカをしている時間というものがすごく嫌なので、一刻も早く仲直りしようとします。しかし彼女はそれを受け入れず、僕から離れよう離れようとします。そのうち仲直りしようとするのがあだになって、ひどい事を言われます。「あなたなんていなくても生きていける!」などとも・・・。そうすると、こっちも仲直りしたかっただけに、腹が立ち言い返してしまいます。そんな悪循環で修羅場に・・・。こんなケースばかりです。「彼女とケンカしてもう3日も口聞いてないです」とか、ラジオなどで聞きますが、僕には信じられません。彼女に言わせればそういう仲直りの仕方もあるといいますが。例えば楽しい日曜日の昼間からケンカして、その場でケンカ別れじゃあまりにも悲しすぎるじゃないですか・・・。せっかくの二人の休日が。それでも、日単位で時間を空けるのもケンカの有効な仲直りの仕方なのでしょうか?みなさんの仲直りの仕方、秘訣等ありましたら教えてください。

  • ケンカを止めに入った

    質問と言うより相談になってしまうと思いますが、今朝、駅で駅で20代位の30代位の男性が掴み合いのケンカをしていました。ケンカを仕掛け、先に手を出したのは20代の人のほうで30代の人は抵抗こさしたものの手は出さず殴られたことで額を切り血を出していました。私はその頃近くの休憩スペースのベンチに座っていてケンカの始まる様子も見ており、最初は誰か止めに入ったりしてくれるだろうと思っていましたが30代の人が助けを求めており、また誰も止めに入る様子もなく駅員が来る様子もなかったので私が思わず止めに入ったのですが、止めに入って少ししたらケンカを仕掛けたほうがその場から逃げてしまいました。その後駅員や警察、救急隊員の人が来て私は目撃者として警察の事情聴取を受け、その場はひとまず納まりました。でもその後時間が経つにつれて私は何だかケンカを止めて場を納めるのに協力したことに関して、自分のしたことは正しかったのかなど複雑な思いに駆られました。今軽い鬱病になっていてマイナス思考に陥っているせいもあると思いますが、辛い気持ちです。皆さんは私のしたことに関してどう思われますか?

  • 男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

    男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • 緊急対応の仕方

    先日くるまで踏切を渡りかけた時、80歳くらいのおばあさんが自転車ごと踏切の枕木から、線路&砂利の部分に転落するのを見かけました。 近くにいた高校生くらいの二人がかけより、起こそうとしていました。自分は踏切を通過後路肩に車を寄せ、不安を胸にその場に急ぎまいした。 何と(奇跡的に)無傷で起き上がるのを確認しました。内心ほっとしました。取り敢えず、自転車ごと踏切から外に連れ出しました。 さて、質問なのですが、もしその女性が怪我をし、動けなかった場合、(大人の社会人として)どのような対応をすればよいのか教えておいて下さい。 怪我をしていれば、まず携帯で救急車を呼ぶつもりでした。 その後、警察(110番)にも連絡すべきですか? 鉄道会社(JR)には連絡する必要はありますか? また、怪我のためその女性が乗れなくなった自転車はどうしたらよいのですか?警察に任せればよいのですか?