男への対応...?

このQ&Aのポイント
  • 私のことを好きで付き合ってくれと迫ってきていた男Aがいます。Aは、ほぼ同時に友人2人にも迫っていて、それは私たち友人同士でつーかーだったので、3人とも振りました。
  • そこにきて、私が好きで追いかけていたB。結局、優柔不断の卑怯な浮気者だとわかったので、きっぱり気持ちは覚めたのですが。
  • 私は、一切Bにはウザイ行為はしてないし、ある意味、2人とは必要事項以外一切会話もメールもしていないので、「そのうち収まるだろう」と思っていたのですが、こっちが何もアクション起こさなくても、向こうはいろいろネタ作って悪口大会らしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男への対応…?

私のことを好きで付き合ってくれと迫ってきていた男Aがいます。 Aは、ほぼ同時に友人2人にも迫っていて、それは私たち友人同士でつーかーだったので、3人とも振りました。 その後Aは若く美人な彼女ができました。が、その後も私にはホテルの誘い、友人には彼女の結婚直前だというのにデートを申込み…。 私たちは、同じ社会人サークルの仲間でしたが、そんなAの態度に辟易。しかも、つれない態度をした私たちは、Aが有ること無いこと陰口を振りまいたおかげで、かなりサークルに居づらくなっています。 そこにきて、私が好きで追いかけていたB。結局、優柔不断の卑怯な浮気者だとわかったので、きっぱり気持ちは覚めたのですが。Bにしたら、ウザイつきまとい女が切れて良かったはずなのに、BもAに私も陰口を言っているらしいのです。この2人がタッグ組んでるので、非常に居づらい。 私は、一切Bにはウザイ行為はしてないし、ある意味、2人とは必要事項以外一切会話もメールもしていないので、「そのうち収まるだろう」と思っていたのですが、こっちが何もアクション起こさなくても、向こうはいろいろネタ作って悪口大会らしい。…その場にいた人から漏れ聞きます。 こいつら、ずいぶんスケールのちっちゃい男ですが、なんとかなりませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何のサークルか知りませんが、そんな連中とストレスためながら一緒に入っていなければいけないサークルなら、やめたらどうですか? 私も大した男ではないですが、そいつら男として小さすぎますわ…。 私の友達にもいるんですが、ほかの事では細かいことにこだわらない豪快で面白い男なのに、こと女の人となると「思い通りになって当たり前、俺の思い通りにならない女は悪い女」って感じで、つい昨日まで「かわいい」と言ってた女性を平気で貶したりするんですね。 話をよく聞くと「誘って断られた」というのがその豹変の理由だったりする。 世の中そんな男もいますから、気をつけたほうがいいですよ。

take-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに辞めれば早い話なんですよ。 でも、わりと特殊なサークルなんで、辞めると、もうその活動がしにくくなるんです。だから、なかなか辞める勇気がでない。 他でも出きる活動なら、もうとっくに辞めるんですけどね。 まさかとは思いましたが、「誘って断られた」を理由に、相手の女を貶める人って、いるんですねー。どうしたらそんなにちっちゃいことができるのか不思議です。 なんか、鼻をあかしてやる方法があったら、やってやりたい! 今の彼女にチクってやろうかとも思いましたが、それは彼女がかわいそうなのでやめました。 …私も小さいですね…。トホホ

関連するQ&A

  • 友人と好きな子が一緒で・・・遠慮してしまいます

    大学に入ってサークルに入ったころ、出身地がたまたま同じ場所で、いろいろ話が合う女の子(A)と出会いました。同時にとても気の会う友人(B)とも出会えました。当初からAのことが気になっていましたが、何度か話すうちに、彼女がまだ付き合った経験がないということ、高校時代に好きな人が転校するなどして恋愛に対して少し臆病になっていることなどがわかり、時間を掛けて気持ちをほぐそうと(正直)思っていました。 一緒に遊びに行くうち、Aが「Bの私を見る目が変わってきていて怖い」というのです。僕も気づいてはいたのですが、その後Bから「Aが好きだ」といわれました。Aは「Bとは付き合う気になれないし、いい友達でいたいから告白を何とか思いとどまらせてほしい」ことを言われBから「告白する」宣言されていた私は、結果が見えていただけにBに「無理だ」ということを告げました。結局彼は自分の思いを伝えましたが、結果は、結果でした。(後から知ったのですが、彼もまた交際経験がなかったとのことでした) そのとき(当然といえば当然かもしれませんが)Bは僕が「Aのことを好きだから」邪魔したのではないのかと考えたようで、その後明らかに彼の態度はかわりました。僕が、Aを好きだからBの告白を止めようとしたのではないのも事実ですが、実際僕がAを好きなのも事実なので、きっちりと反論することもできませんでした。それを説明してもAが僕と結託していたみたいで、そのほうがBにとって辛いと思ったのです。 その後、Aも僕のことが好きだと分かったのですが、同じサークルメンバーのBをいたずらに刺激するようなこともないと思い、付き合うことに踏み出せないでいます。このまま付き合えないのは悲しいし、かといってサークルの現状を壊すようなこともできません。 もとは僕の優柔不断さが生み出したこの状況下も知れませんがどうにかしたいと思いここに相談させていただきました。

  • どういう対応をとればいいか。。。

    この間、友人AとBの二人と待ち合わせしたのですが、二人とも一時間も遅刻してきました。 そのくせ悪びれもなく、「ごめ~ん」となんでもないことのようにへらへらされ、態度の悪さにわたしが怒ったら、AとBは逆切れして、わたしを無視しました。 その時は泣く泣く帰ったのですが、数週間後、何事もなかったように、話し掛けられました。 それよりも前に別に友人Cにも、話し掛けたら無視された挙げ句、走って逃げられたことがありました。 その後も、二三ヶ月明けてから、Cに何事もなかったように話し掛けられました。 あまりに飄々とした態度に、わたしはなんか煮え切らなくて、何故あの時無視したのかを聞いたら、ホームページ作成の授業の時に、わたしはホームページの作り方を知っていて、Cを含むほかの友人はよく分かっていなくて、その時に、わたしをほったらかしにしたからだ、とCに言われました。 わたしはどちらにもどう対応したらいいのか分からず、はっきり言って、口も聞きたくなかったので、遊びに誘われたりしても、この三人が参加するなら断ったり、自分から誘うことをしませんでした。 そうしたら、別の友人から、そういう態度はよくないと諌められました。 だからといってわたしはもう関わり合いたくありません。 こういう場合、どういった態度をとりますか? 何もなかったように付き合っていきますか?

  • 卒業後地元に帰る好きな人を引き留めたい

    サークルの先輩(Aさん)と二人でよく会っています。 Aさんには地元(県外)に10年近く付き合っている遠恋の彼女がいますが、 基本的に誘ってくるのはAさんの方です。 2人だけで会い始めたのは半年ほど前です。 Aさんの飲み会後車で送り迎えしたのがきっかけで、 もともとサークル内で仲が良かったのもあり、始めは一緒にいるのが楽しくて、やましい事はなく2人でごはんを食べたり遊んだりしていましたが、長く会うにつれ恋人のようになり、最近ついに最後までしてしまいました。 やましい関係のため会う時は気を使って、人眼を忍んでいます、はっきりいって浮気です… (彼女さんの気持ちを考えると申しわけないし、批判も受け付けます) 私はAさんと二人で会い始めてからもAさんと同期の元彼(Bさん)のことをひきずっていました。 しかし徐々にAさんに惹かれてしまい、最近BさんよりAさんの事が好きだと気づきはじめました。 もともとAさんは今年卒業で地元に帰るため、どんなに好きでも今年度一杯の関係だと割り切っていましたが、昨日会ったときにAさんが地元に帰るか悩んでいると言い始めました。 彼女と微妙とも言っていたので、おそらくその件だと思います。 おそらくこっちに残る=今の彼女と別れると思います。 正直私にはそんなことをいう資格はないとはわかってますが、Aさんにこっちに残ってほしいです。 事情があってあと10日ほどで決めなくてはならず、今度会ったときに2人で相談するつもりです。 彼が悩んでいるのは ・両親も地元に帰ってきて欲しがっている ・こっちに残れば、みんなに衝撃を与える(入学時から地元に帰ると言っていたので) ・優柔不断なので結局は地元に帰るかもな~と言っている という点です。 実際彼の優柔不断なところは私も理解しているつもりなので、 あまり期待しないようにしているつもりですが、できる限りのことはしたいです。 私がなんといえばAさんにこっちにのこる決断をしてもらえるでしょうか? 優柔不断な彼に決断してもらえるような台詞を言いたいのですが はっきり好きだから帰ってほしくないというか、なやんでいます。

  • あなたの好みの男は?(12択です。)

    男選びの選択肢を12個作ってみました。 たくさんの回答を期待していますので個々の回答にお礼はしないつもりです。 気になる設問がありましたら簡単なコメントでも書いて頂けると嬉しいです。 それではよろしくお願いします。 Q1 Aプロ野球のレギャラー選手 B東大卒エリート弁護 士 Q2 Aクールな男 B面白い男 Q3 A顔はいいけど背は165センチ B顔は普通で身長180センチ以上 Q4 A力強くてワイルドな男 B優しくて繊細な男 Q5 A話が上手い男 B Hの上手い男 Q6 A田舎暮らしで年収1200万 B都会暮らしで年収500万 Q7 Aモテモテで女好き B普通だけどあなた一筋 Q8 A5時帰宅の公務員 B超多忙エリート商社マン Q9 A安らぐ男 B色気のある男 Q10 A細かい男 B大雑把な男 Q11 A俺について来い男 B甘えん坊 Q12 Aちょっと意地悪な男 Bちょっと優柔不断な男

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・

  • 友人間の恋愛で悩んでいます

    大学生のものです。 仲の良い友人間(男女2人づつの計4人)での恋愛で悩んでいます。現状を分かりやすくするためにこれから登場する人を次のように呼びます。 私:質問者。恋愛に関しては他人にあまり自分の考えを伝えない。 A男:質問者と同学年の仲の良い友人。男。 B女:質問者の2こ下の後輩。女。 C女:同上。 4人は同じサークルに所属しており、仲がよく、去年の夏頃から月一程度で集まって遊ぶ関係です。4人で遊ぶようになる少し前あたりからB女は私に好意(恋愛的な意味で)をもってくれていたようで、遊び始めた頃は全体的に私とB女をくっつけようとする雰囲気がありました。私としてもB女には好意を持っていましたが、それは恋愛的な意味ではなかったので何となくあやふやにして最近まで来てしまいました。むしろ恋愛的な意味では私はC女に若干の好意をもっていました。 そんな中、11月頃からA男がC女のことが気になりだしたようで1度だけ2人で遊びに行っています。C女もまんざらでもないようで、このままカップルになるのでは?と私個人としては感じていました。しかしその後は何の進展もなく現在まできています。 ここからが本題なのですが、上記のようなことがある中で4人で遊んでいるうちに、私はC女のことが本格的に好きになってしまいました。C女が私に気があるのでは?という噂もちらほら耳にします(信憑性はなんともいえませんが)。私としてはC女に何かしらのアクションをとりたいのですが、これまでどっちつかずな態度をとってしまったB子、友人であるA男、またこの4人グループの関係を考えるとなかなか行動がとりずらいというのが現状です。すべて私が優柔不断でこれまで誰にも相談してこなかったのが原因です。今後私はどのような行動をとっていくべきでしょうか?私としてはA男、B女に本音をうちあけて、C女を遊びに誘おうかと思っています。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします

  • 仲の良い友人との恋愛で悩んでいます

    大学生のものです。 仲の良い友人間(男女2人づつの計4人)での恋愛で悩んでいます。現状を分かりやすくするためにこれから登場する人を次のように呼びます。 私:質問者。恋愛に関しては他人にあまり自分の考えを伝えない。 A男:質問者と同学年の仲の良い友人。男。 B女:質問者の2こ下の後輩。女。 C女:同上。 4人は同じサークルに所属しており、仲がよく、去年の夏頃から月一程度で集まって遊ぶ関係です。4人で遊ぶようになる少し前あたりからB女は私に好意(恋愛的な意味で)をもってくれていたようで、遊び始めた頃は全体的に私とB女をくっつけようとする雰囲気がありました。私としてもB女には好意を持っていましたが、それは恋愛的な意味ではなかったので何となくあやふやにして最近まで来てしまいました。むしろ恋愛的な意味では私はC女に若干の好意をもっていました。 そんな中、11月頃からA男がC女のことが気になりだしたようで1度だけ2人で遊びに行っています。C女もまんざらでもないようで、このままカップルになるのでは?と私個人としては感じていました。しかしその後は何の進展もなく現在まできています。 ここからが本題なのですが、上記のようなことがある中で4人で遊んでいるうちに、私はC女のことが本格的に好きになってしまいました。C女が私に気があるのでは?という噂もちらほら耳にします(信憑性はなんともいえませんが)。私としてはC女に何かしらのアクションをとりたいのですが、これまでどっちつかずな態度をとってしまったB子、友人であるA男、またこの4人グループの関係を考えるとなかなか行動がとりずらいというのが現状です。すべて私が優柔不断でこれまで誰にも相談してこなかったのが原因です。今後私はどのような行動をとっていくべきでしょうか?私としてはA男、B女に本音をうちあけて、C女を遊びに誘おうかと思っています。よろしくお願いします。

  • 友人関係が苦しくて涙が止まりません。

    中3女です。 私は普段クラスメートの女子4人グループで行動してました。 いつも仲良くしていたのですがいつの間にか2人・2人に割れてきて 私・Aグループ、B・Cグループになってしまいました。 私はCと仲良くしたいのですがBが独占していて私にとられないように 私を避けたり邪険にしたり私の悪口をCに吹き込んでいるようなのです。 Aは、上辺では私のことを慕ってくれていますが、私がBの愚痴をいうと BとCにバラしているようなのです。 だから、今私は信頼できる友人がいないし、CといたいのにCまでもが 「Bはいっしょにいて面白い子だよ」といっているので 憎らしいのです。 友人の取り合いや独占はガキらしいし馬鹿らしいとはわかっているのですが どうしても気になります。 私のいく高校とBのいく高校は同じなので嫌で仕方ありません。 この状況をどう対処したらいいのでしょうか。 他のクラスメイトも既に中に入れないくらいグループが 出来上がっていてどうしようもない状況です・・・ Bが今日メルアドに自分の名前とCの名前をいれて、 激しく怒ってしまいました。「なんで4人で一緒だったのに こうゆう事するの?!」と思ってしまうのです。 BもCもAも嫌いになってしまいました。 離れればよい、と思ったのですが孤独がキライな自分なので 本当にどうしようもないです・・・ 他にも色々なことがありましたが、打ち切れないのでここらへんにしておきます。 とりあえずまとめておくと、今の関係は A・・・いっしょに居るが自己中で口が軽く私の陰口もいっている B・・・Cを独占し私に離れさせている。陰口もいっている C・・・ABとも私ともつるむがBが好きな様子で優柔不断 私の性格にも問題があるのかもしれませんが 今この状況が辛くて仕方ありません。 長々と失礼しました。

  • 理解不能な後輩。見捨てても構わないでしょうか?

    大学3年生の男です。 大学のサークルの後輩(女)の行動が本気で理解不能です。 一体彼女がどういう心理で行動しているのか教えていただきたいです。 事の発端は春まで遡ります。 彼女(Aとします)は4月に大学に入学してきて、いきなりサークルの新歓で私の同期(Bとします)に一目ぼれをしました。 ですが、これはあまり見込みのない恋愛で、そのことについて色々相談を受けたりしている段階でAとはよく話すようになりました。 初夏の頃に一度、もう諦める、とAが言い出し、その時にいろいろあって2人で会うことがありました。 その時は至っていつもと変わらない様子でした。 しかし、その3日後あたりから突然、Aが露骨に私に対して冷たい態度をとるようになりました。 私には意味が解りませんでした。 何となく裏切られたような気がして腹が立ったのと、その時期から少し忙しくなったのとで、それから2カ月ほどAとは一切口を利かず、連絡も取りませんでした。 月日は少し流れ、先月の終わり、サークル員数名で遊びに行くことがあり、その際、私がAに連絡をとらなければならなくなりました。 その際にもうどうせならば、と思い、Aに私を避けている理由を問いただしました。 するとAはあっさり理由を説明し、私に謝りました。 曰く、私と仲良くしすぎてBから、私との関係を疑われるようになり、それはまずいと思ったので距離を置いていた。 Bから正式に振られた後、もう避ける必要がないので話しかけようと思ったが、これまで避けていた手前、気まずくてできなかった。 とのことでした。 非常にくだらない理由だったので呆れてしまいました。 その件について私に相談を貰えればいくらでも対処法はありましたし、一連の行動があまりにも手前勝手で、仮にも年長者である私に対してあまりにも非礼な行為だとは思ったのですが、ここで怒るのも大人げないと思ったので、とりあえずAを許すことにしました。 その翌日遊びに行った際は、ぎこちないなりにそれなりに会話も交わしました。 Aは一緒に遊びに行った私の友人に「先輩(私)と仲直りした」とも話したようでした。 なんとか関係修復に向けてスタートを切れた、と思っていた矢先、またAが私を避けるようになりました。 もうさすがにここまでくると理解不能ですし、もう我慢の限界です。 はっきりいってもう見捨ててしまっても構わないだろうと思っているのですが、Aが春先に私に寂しげに「どうか今後も見捨てずにいてください」という言葉が耳に残っていて、なんとなくあっさり見捨ててしまうのも嫌な気もします。 ただ、そういう私の優柔不断なところも理解したうえでいいように扱われているのでは、と思うと非常に腹が立ち、やはり見捨ててしまおうという気持ちに今はなっています。 私はどう行動すべきでしょうか。 皆さんからのアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男友達

    高校生です 元カレAくんと付き合ってた頃から仲良くなった 男友達がいます。(ちなみに元カレAくんと友達でもあります) で、元カレAくん含み皆で遊んだり、別れることになったときは、相談乗ってもらったり。 良い友人だなと思ってました。 が、2人で遊んでたりしてたのですが、相手が好意を持ってくれて、告白もされました。 でも、私の気持ちは、頼りになって信じれる良い友人として見ていたので、 尚且、元カレAくんではない初めて付き合った元カレBくんのことがずっと忘れずにいたので お断りしたのですが、それでも好きだと言ってくれて気持ちに迷いができ思わせぶりな態度をとってしまいました。(自分は勿論それに関して反省しているつもりです)よく考えたらやはり好きではないと確信し、再びの告白をお断りしました なら、セフレになってほしいと言われました。 最初は深夜に言われたのでいいよと軽はずみに言ってしまったのですが 後になって冷静に考えたら流石にその頼みは無理だと思い断りました。 女友達には思わせぶりな態度は良くないと注意され、自分もこれらの態度は良くないと反省しました すると連絡は来なくなり、考え過ぎかわからないけどSNSでは今年1番嫌いとか 私に対しての怒り、煽りではないかと思っています。 長々と失礼しました、が、ここで質問させてください。 1、好きな人にセフレを断られると嫌いになるのですか? 2、今後この男友達とはどう接していったら良いのですか? 3、男女の間で友情は成立するのか? 御回答お願いします。