男への対応...?

このQ&Aのポイント
  • 私のことを好きで付き合ってくれと迫ってきていた男Aがいます。Aは、ほぼ同時に友人2人にも迫っていて、それは私たち友人同士でつーかーだったので、3人とも振りました。
  • そこにきて、私が好きで追いかけていたB。結局、優柔不断の卑怯な浮気者だとわかったので、きっぱり気持ちは覚めたのですが。
  • 私は、一切Bにはウザイ行為はしてないし、ある意味、2人とは必要事項以外一切会話もメールもしていないので、「そのうち収まるだろう」と思っていたのですが、こっちが何もアクション起こさなくても、向こうはいろいろネタ作って悪口大会らしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男への対応…?

私のことを好きで付き合ってくれと迫ってきていた男Aがいます。 Aは、ほぼ同時に友人2人にも迫っていて、それは私たち友人同士でつーかーだったので、3人とも振りました。 その後Aは若く美人な彼女ができました。が、その後も私にはホテルの誘い、友人には彼女の結婚直前だというのにデートを申込み…。 私たちは、同じ社会人サークルの仲間でしたが、そんなAの態度に辟易。しかも、つれない態度をした私たちは、Aが有ること無いこと陰口を振りまいたおかげで、かなりサークルに居づらくなっています。 そこにきて、私が好きで追いかけていたB。結局、優柔不断の卑怯な浮気者だとわかったので、きっぱり気持ちは覚めたのですが。Bにしたら、ウザイつきまとい女が切れて良かったはずなのに、BもAに私も陰口を言っているらしいのです。この2人がタッグ組んでるので、非常に居づらい。 私は、一切Bにはウザイ行為はしてないし、ある意味、2人とは必要事項以外一切会話もメールもしていないので、「そのうち収まるだろう」と思っていたのですが、こっちが何もアクション起こさなくても、向こうはいろいろネタ作って悪口大会らしい。…その場にいた人から漏れ聞きます。 こいつら、ずいぶんスケールのちっちゃい男ですが、なんとかなりませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何のサークルか知りませんが、そんな連中とストレスためながら一緒に入っていなければいけないサークルなら、やめたらどうですか? 私も大した男ではないですが、そいつら男として小さすぎますわ…。 私の友達にもいるんですが、ほかの事では細かいことにこだわらない豪快で面白い男なのに、こと女の人となると「思い通りになって当たり前、俺の思い通りにならない女は悪い女」って感じで、つい昨日まで「かわいい」と言ってた女性を平気で貶したりするんですね。 話をよく聞くと「誘って断られた」というのがその豹変の理由だったりする。 世の中そんな男もいますから、気をつけたほうがいいですよ。

take-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに辞めれば早い話なんですよ。 でも、わりと特殊なサークルなんで、辞めると、もうその活動がしにくくなるんです。だから、なかなか辞める勇気がでない。 他でも出きる活動なら、もうとっくに辞めるんですけどね。 まさかとは思いましたが、「誘って断られた」を理由に、相手の女を貶める人って、いるんですねー。どうしたらそんなにちっちゃいことができるのか不思議です。 なんか、鼻をあかしてやる方法があったら、やってやりたい! 今の彼女にチクってやろうかとも思いましたが、それは彼女がかわいそうなのでやめました。 …私も小さいですね…。トホホ