喧嘩するほど仲良しなのか?進展あるんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 二人の時や、その場に気心しれた友達がいる場では私に本音をきちんと話してくれるし、私に対して優しい面もあるのですが、他人がいると突き放すようなことを言われるし、、悲しくなります。他の女には普通に優しいし、その女たちに呼び出されれば飲みにも出かけて羽目をはずしています。私が嫌われてるのかと思えば、私に似合うものや似合う色を考えてくれていたり…私の真似をしたり、仕事やプライベートを頑張っている、と私が聞いてもいないのに言って来たりします。
  • かと思えば、昔の彼のことを私が知らないことに責められもします。昔の自分を知らないのに私が自分のことを語ると言うのです。私が昔の彼を知らないことについて、昔の自分を知って欲しいのか、それとも自分に関わって欲しくないのか分かりません。私は彼が好きだし、大切に思っているけれど、そう伝えても彼は、私が自分の人生になんの影響も与えていないと言ったりします。なのに、私が離れれば元気はないし、戻れば元気になるようです。(友人から見た話)
  • 私が他の男に口説かれていたら邪魔するし、彼の知らないところで私が男性に口説かれた情報もどこからか知って何があったか探ってきます。私は、私と他の女との対応の違いに嫉妬もするし、虚しくなるから離れたいと思いもするけど、彼を大切に思う気持ちも消えません。私たちのやり取りを知る人は二人は仲良しだと言うのですが、仲良しなら普通に仲良くできないのはどうしてなのか、どうしたら普通に仲良くなれるんでしょう。根本的に恋愛対象として見られていないんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩するほど仲良しなのか?

進展あるんでしょうか 二人の時や、その場に気心しれた友達がいる場では私に本音をきちんと話してくれるし、私に対して優しい面もあるのですが、他人がいると突き放すようなことを言われるし、、悲しくなります。 他の女には普通に優しいし、その女たちに呼び出されれば飲みにも出かけて羽目をはずしています。 私が嫌われてるのかと思えば、私に似合うものや似合う色を考えてくれていたり…私の真似をしたり、仕事やプライベートを頑張っている、と私が聞いてもいないのに言って来たりします。 かと思えば、昔の彼のことを私が知らないことに責められもします。昔の自分を知らないのに私が自分のことを語ると言うのです。 私が昔の彼を知らないことについて、昔の自分を知って欲しいのか、それとも自分に関わって欲しくないのか分かりません。 私は彼が好きだし、大切に思っているけれど、そう伝えても彼は、私が自分の人生になんの影響も与えていないと言ったりします。 なのに、私が離れれば元気はないし、戻れば元気になるようです。(友人から見た話) 私が他の男に口説かれていたら邪魔するし、彼の知らないところで私が男性に口説かれた情報もどこからか知って何があったか探ってきます。 私は、私と他の女との対応の違いに嫉妬もするし、虚しくなるから離れたいと思いもするけど、彼を大切に思う気持ちも消えません。 私たちのやり取りを知る人は二人は仲良しだと言うのですが、仲良しなら普通に仲良くできないのはどうしてなのか、どうしたら普通に仲良くなれるんでしょう。 根本的に恋愛対象として見られていないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

気を遣っているし、気を遣われたいとでも 思っているのかも知れません。 後は、今までに比べるも付き合いが浅く、思い出も少ないので そこまで人生の影響と言う影響はないのだと思います。 彼を簡単に言うと自分や思い出に酔っている、調子こき野郎と言えるでしょう。 人の過去なんて、過ごしてない人にわかるないことは前提だし 責められる筋合いのないことです。 また人の気持ちを考えずに彼女の前で 調子こくような人間です。 過去のことは知らないし、前を向かない時点で自分に酔っている 人の気持ち考えないで、他の女と羽目を外しているだけの人間だと 言ってやっても良いでしょう。

mashiro0508
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 過去でなく今の自分であってほしいし、これから過ごす時間を大事に思ってほしいです。しみじみとそう思います。。

その他の回答 (1)

noname#232913
noname#232913
回答No.1

察するに、彼は彼の育った環境による影響で近い関係に対しての、んー、いわゆる愛情に 懐疑的な心がどこかにあるのでしょう 彼が自覚しているかまでは分かりませんが、 簡単に言うと、どれだけ突き放しても自分を愛してくれる、そんな存在を求めている 幼い心が満たされていないという事です。 残念ですが、彼の人生の踏み台になる可能性の方が高いかもしれない 上手くお母さんのように許し包み込んだとしても 彼はそこから離れるという本能的なカリキュラムに動かされ 離れるかもしれない ふと、何年かたって「あぁ、いい女だったな」 そう思わせる事はできるかもしれない でもあなたの未来には彼はいらない そういった面ではあなたも同じ、すがっていては大人にはなれない 大人になる これがあなたの求める進展 彼とあなたが同じ歩幅で、時に彼を待ち、あなたもあなたの道をいく この歩幅調整は経験するしかないけど このままじゃダメだと思う お互い「誰と」「何と」戦っているのかを「知れたら」 二人はとても仲のいい二人なんだと思いますよ。 難しいんですよ、タイミングと言うか…これがさ 同窓会で昔付き合ってた子と再会して、あの頃は上手くいかなかったけど、大人になったら楽しく付き合えた そんな事が世の中には沢山あるんです どうにかしようと思わず流れに身をまかせてみるって選択もありやと思うよー がんば(^-^)

mashiro0508
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 懐疑的…本人にそのつもりあるのか分からないけれど試されてる気はします。あまりに酷くて離れると、向こうの具合が悪くなるので心配になって戻る=元気になる、の繰り返しです。 大事に思ってる、と言ったら気持ち悪い、大事に思ったことはない、と言われて離れたら、本当に病気になったので、離れないと伝えたら数日後に元気。偶然が重なったのかもしれないけどそんなことばかりです。 近くに引っ越して来たらいいと言われ、冗談でも嬉しかったんですが、引っ越しても寂しい思いをするんだろうな、とも思います。 私への扱いは基本雑なのですが、他の彼に寄ってくる女には明らかにそうじゃないんです。 その時の気分にもよるのだろうけど、私とは歩きたくない、と言ったり、長く一目につくところにいてくれないのに、他の女たちとはずっと喋っていたり、一晩中遊んでいたりするので、嫉妬してしまいます。 彼が懐疑的だとすると、この時点で私は彼にとって他の女たちから劣っているということですよね、 同じ歩幅、できるとよいのですが…簡単じゃないんですね。よく考えてみます。 二人とも大人ではないと思います。話を聞いた人は私たちのこと、中学生みたいだと言うくらい。喧嘩して離れて、寂しくなって仲直り。 喧嘩して離れている時間より、笑顔で好きでいれる時間を大事にできたらいいのになと思います。

関連するQ&A

  • 仲良しの友達ってどうしたらできるのでしょうか。

    春から大学生の女です。 私には仲良しの友達が居ません。挨拶程度の仲、少し立ち話する程度の仲の人は大勢います。しかし仲良しかと言われればそうじゃない、冗談を言い合える仲では無いといった感じです。また、長時間2人っきりだと場が持たないので遊びにも行けません。 しかし周りの人を見ると私のようなひとは少なく、仲良しの友達と遊んだり楽しそうにしていて少し羨ましく思います。 どうしたら仲良しの友達ってできるのでしょうか?

  • 友達の成功を喜び、友達と仲良しが楽しむのも喜びたい

    私は昔、自分の心に好きじゃない部分がありました。 すぐやきもちやいたり、人の成功や友達と他の人が仲良くしてると面白くなかったり。 それを直すために、まず自分の嫉妬などの気持ちを分かろうとしました。 さらに自分に自信を持ったり、自分を認めたりし、何事も頑張って自分磨きに励みました。 結果、かなり自分の嫌いと思ってた部分が直って来て、人の成功など喜べるようになりました。 でもときどき昔のクセが出そうになります。 心から友達の成功を喜んだり、友達と仲良しさんが仲良く楽しんでるところも幸せに思える人になりたいです。そして友達の能力に適した情報を教えてあげたり、友達にとって良いと思える人を喜んで紹介してつなげてあげたりしたいです。 どんな心の持ち方をしたらそうなれるか、ぜひ教えてください。 私の心も頭もきれいに変えたいと思ってます。

  • とても仲良しな異性の友達

    1つ年下の男の友達がいます。男女合わせて5人くらいの仲良しグループがあり、そのうちの1人です。以下Xくんと呼びます。お互い彼氏彼女はいません。 Xくんとは音楽や楽器好きという部分が似ているため、よく2人でカラオケに行ったり、飲みに行ったり、時々音楽の話をして盛り上がります。音楽や楽器もポップ系だけでなくクラシック系などもなので、流行りのJ-popが好き、という友達とは一味違う盛り上がり方をします。また、物やお金の貸し借りなどに対する価値観が似ています(借りたらなるべく早く返す、それが礼儀)。それとXくんはドタキャンにはうるさいです。私は律儀なところがあるため相手のドタキャンには腹は立てませんが自分は絶対しない主義です。そして下ネタや少しエロい目線?もお互い程度が似ていて、例えば「あの女性の脚のライン最高」とどちらが言えば必ず共感できます(これは女の私が少しおっちゃん入ってるせいかもしれませんが)。でも顔の趣味だけは真逆です。それは性別の違いかも。 このようにXくんとは共感できる部分が多く、人として私はとても好感があります。しかし、お互い全くといっていいほど恋愛感情はありません。まぁ彼にはお酒の席で「やりたいとは思うよ笑」とは言われました(性欲は強めの人です)。これはかなり仲良しなそのグループで飲んでいた場だったので言われても気持ち悪いとは思わなかったです。嬉しいとも思いませんでしたが笑 でも彼の性欲を除けばお互い異性としての興味は全くありません。 私はそのグループの人達の中でも、Xくんには特に素でいられるし、顔見ると癒され元気がでます。本人にも普通に「Xくんに会いたくて来ちゃったー笑」と言いますしXくんも「お、なにそれ嬉しいねー笑」という返しをします。逆にXくんが「俺この曜日いるよ、会いに来てくれたら嬉しいな~笑」と言ったりもあります。これらは普段から当たり前の会話です。ドキドキはしませんし、他の女性と関係があったり一時彼女ができた時も嫉妬もなければ、どこで何していようがどうでもいいです。それはお互いにそうです。 せっかくこんな気が楽で楽しい間柄の相手がいるのに恋人じゃないのがたまに残念に思います。かと言って付き合いたいとはこれっぽっちも思いません。周りも冷やかしのような事は全くしないくらいには男女の垣根を越えています。 こういう間柄の友人ってみなさんいらっしゃいますか?ずっとただの友達ですか?将来的に夫婦になったりしたりするのですか?

  • 仲良しの女友達とHしたいと思うとき・・・

    男の人に聞きたいです。いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?また、そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?教えてください。

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • これといった仲良しグループがない

    23歳の女です。SNSでよく仲良し5人グループでTDL!とか女子会!とか見ますが私にはそういうグループがこれといってありません。友達はすぐできる方で、小・中・高・大とそれぞれに一緒にいる友達はいたし、クラスが変わればそこでグループが変わったりして、本当に仲が良い子はその中の1人です。そうすると、学校が変わる毎に深い仲の友達は増えますが、グループがないのでいつも2人で遊ぶ事になります。自分がいたクラスはなぜか卒業後も頻繁に集まるような仲良しクラスじゃないのでクラス会も皆無です。 2人で会うほど仲が良い子は8人くらいいますが、それぞれと会おうと思うとなかなか会えず、結果1年に2回会えればいい方って感じです。旅行に行こう!という話がそれぞれで出ると出費もかさむので厳選しないといけません。 最近3人グループもできましたが、その2人は年齢がけっこう上で30代と40代という年の差仲良しグループです。それでもすごく楽しくて話も合います。同世代のようなSNS映えのする写真を撮ったりはないですが(笑) 彼氏に会う時間がきちんと欲しくて、週末の時間も確保しておくとなると、時間が足りません。 というのは置いといても、仲良しグループがないというのは、結婚式に友達を呼んでもその子達同士は仲良くないし、余興なども頼みにくくないですか?まだ結婚の予定は全くないです。 あと、SNSにも基本誰かと2人で遊んだ写真ばかりで、なんか寂しいような気がして(笑) SNSなんて辞めてもいいようなもんですけど、、

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 女の嫉妬

    彼を嫉妬心だけで盗られました。 要するに着るものから生活用品までなんでも真似する女です。 盗ったら盗ったで私はもう奪還しようなどと思っていないのに、 勝手に心配して勝手に嫉妬して次次攻撃してきます。 女とあからさまに彼の話をしたことはないし修羅場のようなこともありませんでした。 彼はのんびりしていて気遣いできる男ではありません。(女心に鈍感) 一応、彼に文句は言っているのですが、 女が見せつけるようなことをしたいと考えるとそのままそうなってしまいます。 辛くて離れたいのですが離れられない事情もあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 仲良しがない・・・の、その後です

    以前、質問させていただいた件のその後です。 http://okwave.jp/qa4428246.html 仲良しがないこと・・・話し合いました。 旦那も自覚していたようです。基礎体温をつけていたので、そして私はほぼ安定しているので、旦那自身もいつ頃排卵時期か分かっていたようです。だから、「自分(旦那)から誘わないこと」「誘われても断ったりしたこと」に対して申し訳なかったという気持ちはあったみたいです。「ちゃんと理解してくれてるのに、じゃぁなんで?私に何か原因がある?」と聞きました。そうしたら私が「基礎体温を測っていること」に抵抗を感じていた・・・とのことです。 旦那も私もなんとなく「子作りのために(仲良し)する」というのはいやだね・・・という意見で一致していました。それなのに「なんで基礎体温測るの?」と思ってたみたいです。私は旦那には「自分の体のリズムを知るためには測ったほうがいいし、いつごろイイ時期なのかタイミングを知りたかったから。」と応えました。実際そういう思いで測りはじめたし、ここのサイトでも皆さんが「基礎体温を測ったほうがいい」というアドバイスがありましたので、そのほうがいいと思って測ってました。それにうちはもともと回数が少ないと思っているので、だったら的をしぼったほうがいいと思ったのも本音です。 私だって本当は普通に仲良しして、自然にできて・・・っていうのが理想です。(皆さんそうだと思いますが・・・)でも、早く欲しいのも事実なので、基礎体温を測った・・・それだけです。 でも結果的に、それが仲良しを減らす原因だったようです。旦那は否定はしませんでしたし、「測ったことで俺も色々知れたから良かった」とも言っています。ただ私が体温を測る行為が旦那の欲求を減退していたみたいなんです。 そう言われてしまったので、それ以来基礎体温は測っていません。幸いにも周期が安定しているので、おおよその見当はつけられますが、基礎体温測ってても妊娠しないのに、やめたらもっとできにくくなるのではないか?という思いがあります。(体温測りはじめてもうすぐ1年です。でも仲良しの回数が少ないと思うので、不妊なのかもよくわかりません。)いちおう旦那は「(私に)体温測るのやめてほしい・・・って言っておいて、俺から(仲良しを)誘わないっていうのはありえないから、これからは俺からも誘うようにする。」とは言ってくれていますが。。。基礎体温測っていたけど妊娠せず、測るのやめたら妊娠したというかたいらっしゃいますか? 最近友人から「二人目妊娠報告」を受けました。少しへこみました。 だらだらとした文章ですみません。