• ベストアンサー

自然消滅待ち? 高校:女子

彼氏がいるのですが、付き合って2ヶ月くらいなんですが、向こうからメールをしてくれません。 こっちから送るのですが、「忙しい」という理由でメールできませんでした。 お菓子をあげたときは向こうからメールをくれたのですが、必要最低限に抑えたかったのか来たのが22:00くらいでした。 学校一緒だけど会ってないです。 このままの状況もキツイので、はっきり伝えたいのですが、 自然消滅を待っているならとても迷惑かな・・って思っています。 【私はまだ好きで、全然会えないし、メールもできないし微妙な感じがつらいんだけど、そっちが冷めてるなら全然言って】みたいなことを伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

本当に付き合っているんでしょ? 貴方もパートナーなんだよ。 関係性の担い手なんだよね。 言いたい事は言わないと。伝えないと。 自然消滅は待つものじゃない。 待っている時点で不自然。 気が付いたらそうなってしまった~という流れが自然消滅。 意思を持ってやっていたら確信犯。 彼が貴方にそうするだけの理由があるの? 一度は好きになって、付き合うと決めた関係でしょ? ただ、付き合うと決めた時点での彼と。 今の彼の気持ちには何か変化があるのかもしれない。 それが実は付き合った直後に生まれてしまって。 貴方に上手く言い出せないまま時間が過ぎて。 貴方の求める温度と自分の現実の温度の違いに戸惑って。 その結果淡白なコミュニケーションになっているのかもしれない。 真実は。 彼と向き合う事でしか分からないんだよ。 仮に別れるのであっても。 最後をうやむやにしたらどちらも引きずってしまう。 お互いに気持ち良く繋がってこそ育まれる縁。 彼には彼の感覚があるように。 貴方にも貴方の思いがある。 まだ2ヶ月で、お互いの事をきちんと受け止め切れていない。 その段階でぼんやりと距離が出来ているのが「今」なんだと思うからね。 メールだけでは意思疎通は難しい。 本当に大切な事を話したいなら。 直に向き合うなり、電話をするなり。 正面から向き合わないとね。 それが出来る関係こそ付き合っている「二人」なんだから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅されそう

    彼氏に自然消滅をしかけられてます(おそらく)。 彼と付き合って4か月程度です。 1ヶ月ちょい彼とは会ってません。 バイトや課題が忙しい、と連絡もしてくれません。 わたしは、彼が自然 消滅を狙ってるようにしか見えません。 でもわたしは自然消滅なんて嫌です。 確かめたいのですがどうすればいいのでしょうか。 「自然消滅狙ってるの?」 って直接きいていいものなでしょうか? 自然消滅を狙わてる場合でも狙ってないって嘘つかれそうで‥

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅って、、

    こんにちわ。 さっそくですが私には付き合って2年弱の彼氏がいます。ほとんど毎日メールしてたんですが、最近彼氏が忙しいという理由で途絶えがちになってます。。。  今までも受験なんかで忙しい時期はありましたが、ちょこっとメールをくれたりしていました。私としてはメールうつたった1分の時間もないの!?って思っちゃいます。 過去の質問者さんを見ていると、自然消滅に発展してしまうケースが多くて、すごく怖いです…。そこで「このまま自然消滅にいくのかどうか」を調べたいのです。 彼氏を信じるか信じないかってことだとは思うんですけど、とても不安で。単刀直入に「まさかこのまま終わらないよね!?」みたいに聞いてもいいんでしょうか。 なにか、確かめる方法やそのほかなんでもいいのでアドバイスください。 初めての彼氏で、恋愛経験もなくて不安でたまりません…(>。<)

  • 自然消滅しそうな彼との別れ方

    自然消滅しそうな彼がいます。 別れ話をどのように切り出すべきか迷っています。 彼とは付き合って数ヶ月と日が浅いのですが、彼の出張で1ヶ月ほど会えない状況が続き、メールも週1日程度しか来なかったことで冷めてしまいました・・・。 元々彼の仕事が忙しく、紹介で出会ってから10回も会っていません。 出張が終わり会うのが乗り気では無かったのですが、嫌いになったわけではないし会ったら何か変わるかも!と思ったのですが、無理でした。 そのデートも、1ヶ月ぶりなのに会ってすぐ映画を観て、その後1時間ほどお茶をして終了(彼の趣味の用事があったので)と「?」な感じでした。 お茶をしているとき、明らかに私の態度は酷かったと思います。向こうが一生懸命話題をふり、私が適当に相槌を打つというような感じです。 その日から3週間お互い一切連絡をしていません。 おそらく彼の方もそんな私の態度に愛想をつかしたのだと思います。それであれば、わざわざ別れ話をするのは結局自分の為で、このまま自然消滅すべきかも、と思ったのですが、万が一彼がまだ別れたつもりじゃなかったらと考えると、きちんと話すべきだと思います。 まずはメールで「会える日ある?」と聞こうと思うのですが、どうでしょうか。 あと、貸しているもの(DVD数枚)を返してもらいたいのですが、別れ話をしたタイミングで言っていいものでしょうか??

  • 自然消滅って・・・

    今私には一応彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとです。 でももう1ヶ月以上連絡を取りあっていません・・・。 私は1ヶ月くらい前からもう別れたいと思っていたので、このまま別れられればいいのですが、やっぱりちゃんと言った方がいいと思いますか?? でも1ヶ月以上向こうからも連絡が来ないという事は、向こうも同じ気持ちなんだと思うんです。 どれくらいの期間連絡を取り合ったりしなければ、自然消滅になるんでしょうか?? もう次に気になる人ができたので、次の恋に進みたいのですが、このまま進んでもいいと思いますか?? お答えお願いします!!

  • 自然消滅しそうです。

    遠距離で3ヶ月の彼氏と自然消滅しそうです。 元々お互いのことをあんまり知らない(?)関係で付き合っていたので、(ネットゲームで知り合ったので^^;)信頼関係は築けていなかったのかな・・・と思います。付き合い始めは彼からで押しが強くてメールもそのころは毎日のようにしていました。でも10月最後に会ってから、次第に連絡を向こうからしてくれないようになり、今は向こうから来ないので私が仕方なく一週間に一回程度メールしています。多分勘ですが待っててもこなそうなんです。もう相手の気持ちが離れてってるって考えて、この程度だったんだと連絡を絶って試してみたほうがいいですか?それともこの状態から立て直せるのかな・・・恋愛初めてなので困惑しています。私は彼のことが好きですが、向こうが嫌ならしょうがないから別れようって思ってます。

  • 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取っていません。 彼は別れたいということを言えずに自然消滅しようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このまま自然消滅はあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 自然消滅の乗り越え方

    よろしくお願いします。 音信不通の彼女が居ます。 かれこれこの数ヶ月1ヶ月に数回という連絡しか取っていません。 それも、数行のメール。 また、それだけではなくて、連絡先が変更になっても教えてくれず、僕はいつも古い連絡先へ連絡をし続けて、「返事がない。」というような感じです。 一生一緒に居て欲しいとか言うのに連絡なし。 僕が、「もうしんどい、好きだけど追いかけるのやめる。もし必要ならばそっちから連絡しておいで。」というと、彼女は、「今でも愛している。」と言ったようなことを言いました。 僕はそれに縛られてるんですよねぇ~。 この前、連絡が来たのは2週間以上前、 その前は1ヶ月連絡がありませんでした。 入院してたとか言ってたけど。 携帯電話は今は他の人が使ってるとかで、連絡取れないし、 今分かる連絡先といえば、Yahoo!メールだけ。 携帯にメールしたら、「メールの送信相手間違ってますよ~。」って返事が来た。 職場も春先に辞めたと言っていたし…。 家に行くことがなかったので住所とかも知らないし。 というか、愛してるとか言ってるのに、こんな風にほったらかしっていうのは、 やっぱり自然消滅ですよね? もう、3ヶ月以上こんな状態で振り回され続けて、 さすがに限界かなぁって感じです。 こんな経験がないので、どうやって乗り越えて行けばいいのかちょっと分からなくて書き込みさせて頂きました。 実際に自然消滅を乗り越えられた方のアドバイスなど頂けたらと思います。

  • これって自然消滅???

    高1 女子です。 5月に彼氏ができました。最初は頻繁にメールや電話をしていたのですが、5月下旬になってから 一切メールなどしていません。その理由は、彼氏は水泳の国体に選ばれるほどの実力で、シーズン 中は忙しいからです。これは2人で話し合って、3か月はメールしないと決めました。少しさみしかっ たのですが、心から応援しているので何の不満もありませんでした。 そしてもう9月。約束の3カ月をきりました。 しかし何のメールも来ないし、何の変化もありません。同じクラスなのですが、別に普通で特に喋って いるわけでもありません。どちらかというと、どこか気まずい感じです。 これはもう自然消滅でしょうか? 初彼だったので、別れ方がイマイチ分かりません。 私たち・・・別れちゃったのでしょうか? それと1つ、今だに理解できないことがあります。 それは約束の3カ月中のことでした。7月下旬くらいにメールがきたのです。 「今大丈夫?」と・・・  返信したのですが、あまりに時間がたっていたので結局メールがかえってき ませんでした。彼は何が言いたかったのでしょうか? 今考えれば、もしかしたら別れ話だったのかもしれません。 長文失礼しました。