• ベストアンサー

自然消滅待ち? 高校:女子

彼氏がいるのですが、付き合って2ヶ月くらいなんですが、向こうからメールをしてくれません。 こっちから送るのですが、「忙しい」という理由でメールできませんでした。 お菓子をあげたときは向こうからメールをくれたのですが、必要最低限に抑えたかったのか来たのが22:00くらいでした。 学校一緒だけど会ってないです。 このままの状況もキツイので、はっきり伝えたいのですが、 自然消滅を待っているならとても迷惑かな・・って思っています。 【私はまだ好きで、全然会えないし、メールもできないし微妙な感じがつらいんだけど、そっちが冷めてるなら全然言って】みたいなことを伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

本当に付き合っているんでしょ? 貴方もパートナーなんだよ。 関係性の担い手なんだよね。 言いたい事は言わないと。伝えないと。 自然消滅は待つものじゃない。 待っている時点で不自然。 気が付いたらそうなってしまった~という流れが自然消滅。 意思を持ってやっていたら確信犯。 彼が貴方にそうするだけの理由があるの? 一度は好きになって、付き合うと決めた関係でしょ? ただ、付き合うと決めた時点での彼と。 今の彼の気持ちには何か変化があるのかもしれない。 それが実は付き合った直後に生まれてしまって。 貴方に上手く言い出せないまま時間が過ぎて。 貴方の求める温度と自分の現実の温度の違いに戸惑って。 その結果淡白なコミュニケーションになっているのかもしれない。 真実は。 彼と向き合う事でしか分からないんだよ。 仮に別れるのであっても。 最後をうやむやにしたらどちらも引きずってしまう。 お互いに気持ち良く繋がってこそ育まれる縁。 彼には彼の感覚があるように。 貴方にも貴方の思いがある。 まだ2ヶ月で、お互いの事をきちんと受け止め切れていない。 その段階でぼんやりと距離が出来ているのが「今」なんだと思うからね。 メールだけでは意思疎通は難しい。 本当に大切な事を話したいなら。 直に向き合うなり、電話をするなり。 正面から向き合わないとね。 それが出来る関係こそ付き合っている「二人」なんだから☆