• ベストアンサー

なぜ、独身間の浮気は嫌われるの?

独身同士のカップルの浮気って、なぜダメなんでしょうか?外国でも嫌われるものなんでしょうか? 最近個人的に、 結婚してない内から、彼氏しばっていいのかなあ・・・?と、OKうぇぶの恋愛相談見て、切に感じる様になったので。 しばる事って、恋人に対して失礼じゃないのかなあ・・・?って、皆さんは疑問に感じた事ってありますか? とりあえず、浮気もしてない状態で、彼氏に聞いて余計な心配かけるのもあれなんで、こちらの30代独身男女の皆さんに、御答え頂きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

sakurashuninさんの彼氏になる人は「浮気」しない人ばかりではないですか? 「sakurashuninさんさえいれば、何もいらない!」って男性ばかりとか。  「浮気された方のくやしさ、悲しさ。」という裏切り行為を体験されたことがないのでは? そういう忠実な彼は、まっすぐ彼女に向かってますから、それが退屈になり、時には彼が「スキャンダル」でも起こしてスリルを味わいたいと思うものでしょう・・。  自分に一直線な彼に対し、自分の心は余裕がもてますよね。 余裕がもてるほど愛してくれる彼にある意味、感謝してあげて欲しいと思います。 そういう思いがないと、いつまでたっても「ナメた恋愛」「結婚に結びつきにくい恋愛」しか出来なくなります。 そして、ご自分がそういう「安心感」を優先して彼を選んでいることに気づいてください。 次回「浮気者」が彼氏になったら、今までの「常識」が覆されご自分の「男性観」にかなり不安を持つことになりそうです。 または、浮気男ばかりと付き合ってきて、裏切られるのは嫌だから、先に「男って浮気するもんだ。」と無理やり自分に言い聞かせてませんか? 悲しいことです。人を簡単に裏切れる人はなかなか公正できませんよ。 「Hした。」とかしなかった。と言った単純な話ではなく、 恋人を傷つけることが平気な男は、いろいろと問題が生じてもおかしくないと思います。 結婚すればどうしても妻は弱者になりがちです。 弱者を思いやれない男性は結婚したって離婚したって子供が出来たって思いやれないと言うことです。 私は、男の人は浮気しない人が多いと思ってます。 なぜなら、浮気者を選ばないから、浮気者と付き合ったことがないんですもの。男性の友人も皆信頼できる人ばかりです。(信頼出来すぎる男性は性的魅力に欠けてしまうことが欠点ですが・・。)   >外国でも嫌われるものなんでしょうか? 外国、国内とわず「裏切り行為」が平気な人間は嫌われるのは当然です。 あふれる愛にあぐらをかかず、ご自分も「愛している」と言える恋を探してください。 (または、本当はイヤなことを押し殺さないように。) ご自分を卑下しすぎないようになさってください。 男性は「浮気しないでよォ~」って言われることの方が「OKよ。」って言われるより好きだと思いますよ(笑)。 ちょっと寂しい質問に思いました。  

sakurashunin
質問者

お礼

実は母娘揃って、浮気で泣いた事がありません。 なんか無縁なんです。 南原夫妻に憧れます。 ナンチャンは絶対、静香夫人の元に帰ります。 ビビアン食おうが、舞妓さん食おうが、とにかく静香に帰って行く。 なんか、絆は静香だけにあるっていう、特別感に憧れます。

その他の回答 (5)

• HailMist
回答No.5

浮気をする事を許さない事がsakurashuninさんにとってしばらない良い女という感じなのでしょうか? 浮気や遊びも色々あると思います。 風俗だけじゃなく女性と遊んで、病気をもらって黙って帰ってきて 自分に移されてもそれでもいい恋愛ですか? 病気になればその後一生に繋がる後悔をする事になる可能性もあります。 自分の時間と相手の時間を共有するのですから 縛る縛らないという問題でもないと思っています。 自己管理や相手のことを気遣える人との恋愛以外は私にとって 正直不必要なものです。 完全無欠を求めては勿論ないです。 嘘をつかず、反省すべき点は反省し、遊んだことも話してくれ 遊びの際にはゴムでの避妊等のマナーもする。 人それぞれですが、無配慮な人の浮気は本当に聞いてて 腹が立つような話が多く、時間の無駄にも感じます。 それぞれのスタイルもあるでしょうが カップルの間で浮気禁止と約束したなら約束ぐらいは守りましょう。 浮気OKな間柄ならそれはそれでいい事だと思っています。

質問者

お礼

性交するばっかが、浮気の種目じゃないと思いますが・・・良い男を籍も入れない内から、独占するのって贅沢かなあ・・・と思ったんです。 彼は潔癖症なんで、病気もらう様な遊び方は、まずしない感じかなあ・・・ レス、ありがとうございます。

noname#9050
noname#9050
回答No.4

本当に大事な人の心を ずっと掴んでおく事って 何もしないで 出きる事ではないです。 それこそ相手を思いやる 行動です。 浮気って自分が気持ちいい、自分さえよければ、自分が満足したいからという 自分の事だけの行動ですよね。 自分さえよければいいのよという意見が独身ならまかり通るのではないか?と言っているのと同じように思います。

質問者

補足

ちなみに、私は浮気しませんが、彼の浮気は許せるって感じですかね。。

• yuki314
回答No.3

私は嫌ですね。それじゃあ信頼出来ません。結婚も無理。 そこまで 求めてないのなら。。。 友達やセフレのカテで十分。 そのほうがお互い好都合じゃないですか

• kokoichi
回答No.2

こんばんわー♪ 30代男性でーす。 結論から言いますと、お互いに自由にパートナー以外と関係を持ってもいいと言うのなら、カップルである 必要性がないと思うのですが・・ 結婚前にはOKで、結婚後はダメなんて簡単に出来るものかどうかも疑問です。 「浮気」っていう定義はよく質問にありますが、どのような解釈であれ、結論的には「する」人はずっとするし、「しない」人は絶対にしません。 「しばる事」=「浮気させない事」という図式も難しい所ではありますが、結婚を前提に考えているカップルであれば「浮気するしない」より「パートナーと一緒にいたい」って気持ちの方がはるかに強いと思います(^^) それにsakurashuninさんのように理解がある方であっても、実際にパートナーに浮気されると非常にツライ気持ちになると思いますよー でも世の中、きれい事ばかりではないので「束縛しない」=「なんでも自由」といカップルも存在するとは思いますが、私なんかの未熟者には耐えられない関係だと思いまーす。

質問者

お礼

浮気相手が麻生祐未ばりに美女なら、 「でかした、彼氏!!」って、 納得するかもしれません・・・文句なし。 レス、感謝。

• naotin
回答No.1

30代ではないのですが、浮気を許せない=彼氏をしばるということになるのでしょうか? 浮気をしたかったり浮気が何故だめなんだろうって思うくらいなら、彼氏という枠に男の人を入れなければいいのではないでしょうか? 彼氏って名前だけではなくて、好きだから彼氏なんですよね?好きになったらその人だけを大切にしたいとおもうのではないのでしょうか?? 浮気の範囲も人それぞれですからどういう行為を指しているかはわかりませんが、個人的に浮気が出来るのは相手のことを大切に想ってないからだと思います。 好きな人には自分の事だけを想っていて欲しいから浮気は嫌われるのではないでしょうか?