• ベストアンサー

なぜ、独身間の浮気は嫌われるの?

独身同士のカップルの浮気って、なぜダメなんでしょうか?外国でも嫌われるものなんでしょうか? 最近個人的に、 結婚してない内から、彼氏しばっていいのかなあ・・・?と、OKうぇぶの恋愛相談見て、切に感じる様になったので。 しばる事って、恋人に対して失礼じゃないのかなあ・・・?って、皆さんは疑問に感じた事ってありますか? とりあえず、浮気もしてない状態で、彼氏に聞いて余計な心配かけるのもあれなんで、こちらの30代独身男女の皆さんに、御答え頂きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

sakurashuninさんの彼氏になる人は「浮気」しない人ばかりではないですか? 「sakurashuninさんさえいれば、何もいらない!」って男性ばかりとか。  「浮気された方のくやしさ、悲しさ。」という裏切り行為を体験されたことがないのでは? そういう忠実な彼は、まっすぐ彼女に向かってますから、それが退屈になり、時には彼が「スキャンダル」でも起こしてスリルを味わいたいと思うものでしょう・・。  自分に一直線な彼に対し、自分の心は余裕がもてますよね。 余裕がもてるほど愛してくれる彼にある意味、感謝してあげて欲しいと思います。 そういう思いがないと、いつまでたっても「ナメた恋愛」「結婚に結びつきにくい恋愛」しか出来なくなります。 そして、ご自分がそういう「安心感」を優先して彼を選んでいることに気づいてください。 次回「浮気者」が彼氏になったら、今までの「常識」が覆されご自分の「男性観」にかなり不安を持つことになりそうです。 または、浮気男ばかりと付き合ってきて、裏切られるのは嫌だから、先に「男って浮気するもんだ。」と無理やり自分に言い聞かせてませんか? 悲しいことです。人を簡単に裏切れる人はなかなか公正できませんよ。 「Hした。」とかしなかった。と言った単純な話ではなく、 恋人を傷つけることが平気な男は、いろいろと問題が生じてもおかしくないと思います。 結婚すればどうしても妻は弱者になりがちです。 弱者を思いやれない男性は結婚したって離婚したって子供が出来たって思いやれないと言うことです。 私は、男の人は浮気しない人が多いと思ってます。 なぜなら、浮気者を選ばないから、浮気者と付き合ったことがないんですもの。男性の友人も皆信頼できる人ばかりです。(信頼出来すぎる男性は性的魅力に欠けてしまうことが欠点ですが・・。)   >外国でも嫌われるものなんでしょうか? 外国、国内とわず「裏切り行為」が平気な人間は嫌われるのは当然です。 あふれる愛にあぐらをかかず、ご自分も「愛している」と言える恋を探してください。 (または、本当はイヤなことを押し殺さないように。) ご自分を卑下しすぎないようになさってください。 男性は「浮気しないでよォ~」って言われることの方が「OKよ。」って言われるより好きだと思いますよ(笑)。 ちょっと寂しい質問に思いました。  

sakurashunin
質問者

お礼

実は母娘揃って、浮気で泣いた事がありません。 なんか無縁なんです。 南原夫妻に憧れます。 ナンチャンは絶対、静香夫人の元に帰ります。 ビビアン食おうが、舞妓さん食おうが、とにかく静香に帰って行く。 なんか、絆は静香だけにあるっていう、特別感に憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HailMist
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

浮気をする事を許さない事がsakurashuninさんにとってしばらない良い女という感じなのでしょうか? 浮気や遊びも色々あると思います。 風俗だけじゃなく女性と遊んで、病気をもらって黙って帰ってきて 自分に移されてもそれでもいい恋愛ですか? 病気になればその後一生に繋がる後悔をする事になる可能性もあります。 自分の時間と相手の時間を共有するのですから 縛る縛らないという問題でもないと思っています。 自己管理や相手のことを気遣える人との恋愛以外は私にとって 正直不必要なものです。 完全無欠を求めては勿論ないです。 嘘をつかず、反省すべき点は反省し、遊んだことも話してくれ 遊びの際にはゴムでの避妊等のマナーもする。 人それぞれですが、無配慮な人の浮気は本当に聞いてて 腹が立つような話が多く、時間の無駄にも感じます。 それぞれのスタイルもあるでしょうが カップルの間で浮気禁止と約束したなら約束ぐらいは守りましょう。 浮気OKな間柄ならそれはそれでいい事だと思っています。

sakurashunin
質問者

お礼

性交するばっかが、浮気の種目じゃないと思いますが・・・良い男を籍も入れない内から、独占するのって贅沢かなあ・・・と思ったんです。 彼は潔癖症なんで、病気もらう様な遊び方は、まずしない感じかなあ・・・ レス、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.4

本当に大事な人の心を ずっと掴んでおく事って 何もしないで 出きる事ではないです。 それこそ相手を思いやる 行動です。 浮気って自分が気持ちいい、自分さえよければ、自分が満足したいからという 自分の事だけの行動ですよね。 自分さえよければいいのよという意見が独身ならまかり通るのではないか?と言っているのと同じように思います。

sakurashunin
質問者

補足

ちなみに、私は浮気しませんが、彼の浮気は許せるって感じですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.3

私は嫌ですね。それじゃあ信頼出来ません。結婚も無理。 そこまで 求めてないのなら。。。 友達やセフレのカテで十分。 そのほうがお互い好都合じゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

こんばんわー♪ 30代男性でーす。 結論から言いますと、お互いに自由にパートナー以外と関係を持ってもいいと言うのなら、カップルである 必要性がないと思うのですが・・ 結婚前にはOKで、結婚後はダメなんて簡単に出来るものかどうかも疑問です。 「浮気」っていう定義はよく質問にありますが、どのような解釈であれ、結論的には「する」人はずっとするし、「しない」人は絶対にしません。 「しばる事」=「浮気させない事」という図式も難しい所ではありますが、結婚を前提に考えているカップルであれば「浮気するしない」より「パートナーと一緒にいたい」って気持ちの方がはるかに強いと思います(^^) それにsakurashuninさんのように理解がある方であっても、実際にパートナーに浮気されると非常にツライ気持ちになると思いますよー でも世の中、きれい事ばかりではないので「束縛しない」=「なんでも自由」といカップルも存在するとは思いますが、私なんかの未熟者には耐えられない関係だと思いまーす。

sakurashunin
質問者

お礼

浮気相手が麻生祐未ばりに美女なら、 「でかした、彼氏!!」って、 納得するかもしれません・・・文句なし。 レス、感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naotin
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

30代ではないのですが、浮気を許せない=彼氏をしばるということになるのでしょうか? 浮気をしたかったり浮気が何故だめなんだろうって思うくらいなら、彼氏という枠に男の人を入れなければいいのではないでしょうか? 彼氏って名前だけではなくて、好きだから彼氏なんですよね?好きになったらその人だけを大切にしたいとおもうのではないのでしょうか?? 浮気の範囲も人それぞれですからどういう行為を指しているかはわかりませんが、個人的に浮気が出来るのは相手のことを大切に想ってないからだと思います。 好きな人には自分の事だけを想っていて欲しいから浮気は嫌われるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の浮気って・・・(注:女性回答者限定)

    33歳独身男性です。 結婚はおろか、全く恋愛をした事がありません。 私の場合、恋人こそ出来た事がありませんが、愛人は何人も出来た事があります。 私は独身女性には見向きもされませんが、どういうわけか人妻には好まれる傾向があります。 つい最近も、5歳年上の人妻に告白されました。 そこで質問です。 浮気の本質は男女共通だと思うのですが、独身時と結婚後の好みは変わるのでしょうか? それとも、ただ単に今の旦那に飽きたからとか、大して好きではなかったが妥協して結婚したからとかという事でしょうか? あるいは、結婚と恋愛は違うという考えから、旦那と彼氏を別に所有したいという事でしょうか? 独身女性には見向きもされず、人妻から好まれるという事は、私は浮気相手として適当な相手なのか? 浮気相手として適当であるという事は、それだけ軽く見られているという事なのか? もしそうであるなら、その“浮気相手として”という部分が非常に気になるところです。 ちなみに、自分は私と浮気しているくせに、他の女性との関係には厳しくチェックして来ます。 つい最近も、クラブに飲みに行った事をひどく責められました。 私はいいかげん腹が立ち、それなら今の旦那と別れるよう言いましたが、どうやら離婚する気はないみたいです。 さらに言えば、旦那の浮気に対しても厳しい女性ばかりです。 自分の浮気は許せるが、相手の浮気は許せないものなのでしょうか? 以上の2点について教えて下さい。

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 浮気されたら冷めるか?

    恋人が浮気をされると一気に冷めると言っていました。 私は男ですが、浮気されるのはショックで悲しいですけど、冷めるという感覚はありません。 みなさん、浮気されると冷めて恋愛感情はなくなりますか?それとも恋人に平身低頭で謝られたら好きなので許してしまいますか?

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気からの別れ話

    浮気からの別れ話 私の友人(男)の浮気が彼女にバレて別れを告げられたそうです。 こんな別れ話を聞くたびにいつも思うのですが・・ 男女とも彼女や彼氏が浮気をしたら、 なぜ別れるという発想がでてくるのでしょうか? たぶん僕が変なだけなんでしょうけど ほんとよくわかりません。 恋人が浮気をして別れるとか言ってしまう人は 恋人が他の人とセックスすることがどんな意味を表していると 考えているのですか?

  • 浮気をすることについて・・・

    浮気をしたことがある友人に、浮気してる時って罪悪感はないの?と聞いたところ、「ない」と答えました。 奥さんに対する愛情にもよるのだと思うし、みんながみんなというわけではないと思いますが、この答えにびっくりしました。 浮気をしたことがある方、浮気中の方(既婚、独身、男女問わず)パートナーに対する罪悪感はありましたか?

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。