• ベストアンサー

住民票って?

自動車学校にいこうと思ったんですけど住民票が必要ですよね。 どこでもらえばいいんですか? ちなみに今すんでいるところと戸籍に登録されている住所は違う県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.3

戸籍とは別です。  原則、お住まいの市町村役場の窓口です。 質問者様は前住所から転出届けを出し、今の役所に転入届けを出しているはずです。 (ご両親とお住まいでしたら~確認して下さい)

112155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 引っ越したわけではなく、なぜか戸籍が祖父母のすんでいるところに登録されているだけなんです

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

今住んでる所に住民登録してるんだったら、住んでる所の市役所に行く

112155
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

>ちなみに今すんでいるところと戸籍に登録されている住所は違う県です 今住んでいる役所に行けば良いんです。

112155
質問者

お礼

ありがとうございました