• ベストアンサー

昨夜放送の遺品整理人谷崎藍子IIを見た方に質問です

主演の高畑さんが5月28日放送の生放送、知っとこ!にゲスト出演して遺品整理人谷崎藍子IIの宣伝をしていたのですが、その時に 森尾由美さんも犯人役で出ています。と言ったのですが ドラマは先に犯人を言っても大丈夫な内容だったのですか? それとも生放送で思わず言ってしまってネタバレでしたか? 知っとこ!では「えー言っていいのー⁈」など誰も特に犯人役を言った事に対してはツッコミを入れたり、何もふれてはいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、森尾さんが大久保さんを殺すシーンが初めの方に出てきましたから・・・。 このドラマは犯人探しというよりも何故殺さなければならなかったのか・・・というストーリーでしたので・・・。

osiete_01
質問者

お礼

そうでしたか。ドラマは見ていないので いいのかな…と思っていました。 スッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔、家なき子に出てた少女

    あだちゆみさん主演の家なき子、昔放送してましたよね。 その登場人物についてしりたいんですが、安達由美さんをいじめる役だった女の子はだれですか?? (中山エミリさんもいじめ役だったような・・。) さんまのまんまに出てたのも見たことあります。かなり前ですが・・・。かれこれ、13,4年前かなぁ。いまはテレビにも出てないし、ドラマでの役名もわからないので調べようがありません。 知ってる方教えてください。

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • いしのよう子さんのドラマ出演?

    つい最近、何かのドラマ(2時間もののミステリーだと思います)の予告宣伝みたいなモノで、いしのよう子さんを久しぶりに見たような気がしたのですが、肝腎のドラマが何んだったのかさっぱり判りません。 一瞬でしたが、弁護士か検事の役だったような気がするのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知でしたら教えてください。 もしかしたら、佐藤藍子さんか中山忍さんと見間違えたのかな?という気もしますが、やはり気になるのでよろしくお願いします。 ついでに、月曜日に放送予定だったような気がします。でも、これもあやふやな記憶です。

  • 嵐の5人主演ドラマについて(2010年)

    昨日放送された嵐の主演ドラマ「最後の約束」についてですが 録画したやつを観ようとしたのですが、 家の人がその前にDR画質で違う番組を録画しまして・・・ SP画質で録画予約してたのに、録画されておらず観れてません。 しかも自分はリアルタイム時に寝ておりました(泣) それで、質問内容なんですが「最後の約束」の内容を、 最初から最後まで(ネタバレOKです) 本当に簡単でいいので教えてください。 犯人とかもできればお願いします。

  • 遺品の整理

    主人の母が亡くなりました。 高齢の父と長男夫婦、私の所の次男夫婦、嫁いだ長女夫婦がいます。生前は別居でした。 それが母が亡くなったとたん、長男夫婦が入り込み遺品の整理をし始めました。 預貯金は凍結されているので別として普段の遺品を、手当たり次第処分しようとしています。 今後そこに住む以上整理処分するのは構わないのですが、お金じゃない本当の意味の遺品や中には私たちの持ち物すらあります。 そもそも遺品を次男長女夫婦に断りなく勝手に長男夫婦が処分しても構わないのでしょうか? 父はぼけもあり心もとない状態です。 一時やめさせることやせめて遺品の整理処分に同席することはできないのでしょうか? 法的な根拠があればそれも知りたいです。アドバイスでも構いませんお知恵をください。

  • 遺品整理

    6年前に彼氏が亡くなりました。 そのときに、彼の家族から彼が着ていた洋服などを数枚もらいました。 次の恋愛もまだしていないので、処分のきっかけもなく、今に至ります。 洋服などを見て思い出にひたるようなことはなく、しまったままですが、思い出の品はたくさんあり、どう処分していいかわかりません。 洋服・二人で撮った写真・彼がUFOキャッチャーでとってくれた人形たち… 月日がたち、気持ちの整理もできているので、処分することに抵抗はありません。 どういうふうに処分したらいいのか、悩んでいます。

  • 遺品の整理について。

    遺品整理をしています。 質問なのですが、分別はしてあって処分だけを業者さんにお願いしたい場合、 普通の不要品回収の業者さんにお願いしてもいいものでしょうか? それともやっぱり遺品は遺品整理の業者さんにお願いしたほうが良いのでしょうか? なにか違いや注意点はありますか?

  • 遺品整理

    先日父が亡くなり、遺品整理をしています。父は切手の収集をしていたようでかなり溜め込んでいるのですが、この切手の適切な処分方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 遺品整理をしたい

    義父が一人暮らしをしておりましたが、先日亡くなりました。 遺品を整理しようと家に行くと物がかなりあり手をつけにくい状態でした。 旦那も仕事が忙しく中々時間が取れませんし、私もまだ小さい子がおりますので行けません。旦那は一人っ子なので頼める人もいません。 遺品整理はどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 遺品整理業者について

    生きている人が急に倒れたりした場合、 生前前に家族にも見られたく無いものを整理(破棄)する業者を起業しようとした場合、資格とかは必要になるんでしょうか? アドバイス頂けると助かります。