• 締切済み

ヤギが蚊取り線香食べちゃいました。

山羊を飼いだしました。私の不手際で蚊取り線香を5枚ほど食べてしまいました、獣医さんも専門に見ている方が近くにおらず、的確な指示が頂けずどうなるか困惑しております。 こんな経験のある方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

性質からいうと蚊取り線香の有効成分は,何のバリアーのない肺から 侵入しても,平安の昔より,有害といった知見がない。  主な材料は,平安の頃はオケラ,クセのない山菜でもあります。今は 除虫菊。イノシシやシカの好物です。 昆虫に対してのみ特異性を持った 薬効成分のようです。(哺乳類には無害)   ではでは

nachu0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 哺乳類には無害ですか…。だからといって、あまり食べられても、心配なので気を付けるとします(;´・ω・)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 問題ないみたいですね・・・・ http://shumukai.net/osamu/story/24.html

nachu0522
質問者

お礼

ありがとうございます、今朝も問題なく餌を食べていました。 結構、やぎは蚊取り線香好きみたいですね…。気を付けねば(;^ω^)