• ベストアンサー

懲戒処分を公表された大学教員の再就職は無理ですか?

停職などの懲戒処分を公表された大学教員が処分で雇い止めになった又は大学に居づらくなった等の理由で辞めた場合、民間を含めて再就職するのは難しいですか?結婚も難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

難しいです。

adxczvas
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

大学教員なんて 一般社会からみたら 一種の やくざ者ですから その組社会内部で 処分されようが、辞めようが 関係ありません。 シャバに戻れば、結婚も再就職もできます。 がんばれ(^-^)/

adxczvas
質問者

お礼

回答ありがとうございました。