• ベストアンサー

大学教員が懲戒で雇い止めになったら再就職は?

大学教員が停職などの懲戒を受けたため大学から雇用契約を更新されず雇い止めされた又は自主退職したら再就職は難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133682
noname#133682
回答No.2

懲戒処分で「停職」になるには、警察に逮捕され、刑事罰を受ける程度のことをしなければ受けません。 それを念頭に考えると、「あなたは、そのような大学教員を雇いますか?」 「難しい」以上に、「100%近い確率で無理」だと思います。

vvcxwer
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• botamo7
回答No.1

そんなことはないと思います 運にもよりますが・・・

vvcxwer
質問者

お礼

ありがとうございました。