• 締切済み

買って!と泣き叫ぶ子供を見て、感じたこと。

20の男子学生、某大型食品量販店でバイトしています。 今日、売り場で泣き叫ぶ3,4歳の子供がいました。 珍しいことではないのですが、その子は、お母さんに買って欲しい物があって、お母さんはそれを買ってはあげず、ずっと駄々をこねる。 お母さんも頑固だったようで、頑なにそれに応じず、入口付近で作業してたのですが、 子供が「買って!」と嗚咽を吐いてるのを尻目に、お母さんは子供を置いてお店を出て行ってしまいました。 子供はどうしようもなくて、その場で泣いてて、 しばらくしてお母さんが来て、子供の持ってたモノを売り場に戻し、無理矢理抱いて連れて行きました。 珍しい話ではありません。よくある話です。 バックヤードで、バイトの後輩が「あのガキ、ヤバくないスか。」とクスクスしてたのですが、私は違った感想でして・・・ 何と言いますか・・・、見てて、買って上げたい。という気持ちがしました。 深い理由はありません。 ただ何となく、泣いている彼を見て、ツラくなりました。 泣いてるのを見てツラい。というより、自分の立場になって、自分と重ねて、感傷的になった感じ。 泣いたトコを見てられない。といった具合です。 私は変なのかな?と思いました。 ですが、私なら子供にはウンと甘えさせてあげたいです。 彼が泣かないで済むなら、変な人と思われてても、それを買ってあげたい。 そう思いました。 皆さんから見て、こんな男性をどう思いますか? また、買ってあげるとしたら、何かしら親とトラブルになるのでしょうが、どう言えば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.12

>こんな男性をどう思いますか? 他人に感情移入しやすい人なんだなと。 映画やドラマを観ても泣いてしまうほうではないですか? 将来結婚してお子さんが出来たら、 「ママには内緒だよ」って買ってあげちゃうんでしょうね。 子供に甘いパパになりそうです。 厳しいママなら、そういうパパでもいいと思います。 >買ってあげるとしたら、何かしら親とトラブルになるのでしょうが、どう言えば良いと思いますか? いちいち買ってあげたら、キリがないですよ。笑 ところで母親から聞いた話ですが、 私は子供の頃一度スーパーのお菓子売り場で 「あれも欲しいこれも欲しい」とダダをこねた事があって、 母親は私をこっぴどく叱り、 「これからスーパーではお菓子は一個だけしか買わないよ」と 言い含めたと。 そしたらそれ以降私はたとえ母親が「二つでも三つでもいいよ」と言っても 絶対に一つしか選ぼうとしなかったそうです。 しつけの賜物??ですね。 ちなみに5歳上の姉はなんど叱っても、 毎回スーパーでダダをこねたそうです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

小さい時に甘やかし 「可哀想だから」は「泣けばいいんだ」「買ってくれるんだ」 の認識を植えつけることになります 特に3歳くらいの記憶がはっきり残る歳は、かなり躾が重要です ここで間違えると、間違った大人になります いちいち買ってられない、ということもありますが 「恥かしくない大人になって欲しい」の親心です そこで、何か買ってあげることは 一番重要な躾の時期を邪魔することになります 小さな親切大きなお世話どころか、迷惑です 子どもに泣かないで甘えて欲しい ペットじゃないんですからね 子どもいつか大人になっていくんです 子どもに甘えて欲しいだけの自己満足 あなたが親になったとき、そんな親は最低ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.10

端的に言えば、他の回答者のいうとおり質問者の間違いです。 変というより人生経験が不足しているのでしょう。しかたがないですが・・・。 甘えさせてあげたい、泣いているところを見ていられないという発想は、質問者の自己 満足や心情に過ぎず、そういった躾の結果、子供がどうなるかを全く考慮していません。 子供のための躾ならば、その過程と結果を重視するべきなのです。自尊心が異常に肥大化 した人間が、どれだけ社会の害になるか、遣い物にならない人間となるか考慮しましょう。 また、アルバイトでも労働ですから、会社の方針に従った行動をするべきなのです。 質問者がその親子に関わっても、誰にもメリットはありません。これっぽっちもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

1男2女の父親です。 既に子育ては終わってる年齢ですが、理想的な子育てというのは難しいと今更ながら思っています。 子供の要求に安易に応じて「甘やかして」育てるのはとても簡単です。 しかし、そのように育った子供の殆んどは忍耐力がなく、感謝の気持ちが希薄になります。 単なる「ワガママ」なら家庭内だけの問題ですが、就学年齢になり集団生活を送るようになると、己のワガママに子供自身が苦労することになります。 かと言って、あまり厳し過ぎるとイジケてしまい、性格が暗くなってしまう恐れがあるので「飴と鞭を上手く使い分ける」ような子育てが理想です。 ですから、傍目からは厳しいと思う対応も子供のタメになることがあるのです。 他人から見れば、幼い3~4歳の子供が泣き叫ぶ姿は可哀想に思いますが、この年齢の環境が人格形成に最も影響するのです。 私自身、幼い頃は父親に溺愛されてワガママに育ちましたので、身勝手で感謝や思い遣りのない子供に育ちました。 それに気付いた母親からは、人一倍厳しく躾られましたが、それがあったからこそ思春期時代に非行に走っても立ち直れたと母親には今でも感謝してます。 我が子達は、母親である妻が優しい過ぎて子供を叱れなかったので、父親の私が叱り役になってしまいましたが、イジメや非行などとは無縁で、とても素直で思い遣りと感謝の気持ちのある大人に成長しましたから、教育方針は間違ってなかったと自負してます。 誰でも「恐い親」にはなりたくないものですが、我が子に苦労させたくないと思う親の愛情が厳しい躾になってしまうことを理解して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

他の方々が,発言されているように,口を出す必要がないと思いますよ。 もし,あなたがおもちゃを勝手あげたらどうなると,思います? 親御さんは置いておいて,子供はどう思いますか? 泣けば誰かが買ってくれる。 あそこに行けばおもちゃをくれる。→あなたは毎回はおもちゃを勝手あげられない→子供は「前は買ってくれたのに」と思い,あなたに裏切られたと思いますよ。 往々にして,一回親切にすると,次回からはそれが当たり前になって,当然の権利と勘違いする大人もいるくらいですからね。 善意から発する行動がいつも良い結果になるとは限らないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

正直、イラっとする・・・ですw ジジババの心境というか、後先を考えず野良猫にエサをやる人の心境というか・・・ 無神経に感情一直線に『カワイソウ・・・』を連発する人と、同じ臭いがするっていうか・・・ 苦手です・・・ 買ってあげるとしても、この場で買ってあげるのは、良くないと思います。 泣いてるところに、いきなり知らない人が来て買ってくれたら、その子の価値観がオカシナことになりませんか? 母親も、戸惑うんじゃないでしょうか? この母親は常連のお客さんなんでしょうか? もし、どうしても買ってあげたいなら、子供の見て無い所で、母親に「あなたの子供にプレゼントしたいのですが、あげても良いですか?」と訊いてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.6

あなたの感情は理解できますが、これは間違った感情です。  子供も大人になるまでの間に社会性を身につけていかなければなりません。そのためには協調行動や我慢というものも理解し実行できるようにならねばなりませんし、0才~3才、または6才位までに人格の90%が形成されると指摘されており、大人の話をかなり理解できるようになる3歳頃以降のしつけは重要であると言えます。  欲しいものを買ってあげれば喜ぶでしょうし、泣いていても泣きやむでしょうが、結果、子供は我慢しなくても買ってくれる、泣き叫んだり主張すれば自分の思うようになると間違った行動学習をしてしまいます。その子の為に結果としてならないのです。野生動物も可哀想だからと安易に人が育てれば、野生に返しても獲物を捕らえる術を知らなければ野生で生きていくことが出来ないのと同じことです。子供を育てるということはいずれ社会という野生の世界で生き抜くことを教えることに他ならないのです。  もし、どうしても買ってあげたいのであれば、達成すべき目標を果たしたお祝いであるとか、お手伝いを一生懸命したご褒美など、努力に対する報酬という形で買い与え、決して安易には買い与えないことです。人生、自分の思うようになることは多くありません。その子が親亡き後も一人で立派に生きていくための子育てでなければなりません。  質問のように他の家庭のお子さんに対しては、決して介入してはいけません。あなたが考えていることは厳しい話、無責任な自己満足の愛情や同情に過ぎません。あなたはその子の一生に責任を取ることが出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133760
noname#133760
回答No.5

はっきり言って貴方の精神年齢はその駄々こねた子供と同じ程度ですね。貴方の今の感情は、「だらしない大人」の典型です。 逆にその子の親は立派です。きっちりとした「しつけ」をしている方です。 また、「ヤバくないですか」と言った仕事仲間も、きちんとした親からしっかり「しつけ」された常識ある方と思います。 例えば、万引きをした人が、泣き叫んだら貴方は許しますか? 「なんでも泣いたら買ってもらえる、許してもらえる」そういう「だらしない」人間にしない為に教育しているのです。 もし、貴方が買ってあげれば、「他人の家庭の教育を邪魔したお節介者」です。小さな親切、大きなおせわ! また、その子が欲しい者が食べ物で、その子がアレルギーがあるから、親は買わなかったのかもしれません。万が一貴方が買って子供が口にし、アナフラキシーショックを起こし、死ぬ事さえあるご時世です。そうなったら貴方は責任とれますか?だから事情もわからずお節介しない事です。 どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

親は買ってあげられないものは買ってあげられません。 でも 私も 買ってあげたいタイプです。 レジでお金が足りないおじいさんやおばあさんがいたら 足りないお金を上げます。人生持ちつ持たれつです。私もレジでお金が足りないときに後ろに並んでいた私より随分若い女の子が未払い分を払ってくれました。 同じ境遇の人がいたら助けてあげてね!とだけ彼女から言われました。お兄さんからプレゼントがあるんだけど やっていいですか?ってお母さんに聞いてプレゼントすればいいと思います。この女性の私の未払い分の支払いをしてくれた事により 人が支払えない分は 私が支払うようになりました。持ちつ持たれつです。 いいことをしたら必ずいいことが返ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

優しい方だなと思いました。 ただ、実際に買ってあげるのは絶対ダメです。 子供はそれを買う買わないではなく、忍耐力をつける特訓中なのです。 今って、忍耐力のない若者がほんとに多い。若者…と言っても自分を含めた40歳以下の平和ボケした人のことです。 「むかつく」「うざい」「きもい」←だからなんだよ。(ツッコミ) これらの言葉は皆自分の感情をただ吐いてるだけです。建設的とは無縁、もう動物並です。 謙遜を美徳とする日本人にしてはあまりにも下品。 自分で自分の感情が抑えられない身勝手な人間が増えましたよね。 勿論上の世代にも大勢いますが、やはり若い人にはその傾向が顕著です。 身勝手な人間は皆自分が一番。 今の世の中がこんななのも、そういう人が多いからなのは理由の一つとしてあげられると思います。 まぁちょっと話しが大きくなりましたかね。で、その大事な忍耐力は教育によって作られる人間だけの理性です。 自分は偉くない、欲しいものを手に入れるには対価が必要である。 自分は偉くない、親は子供の言うことを聞く家来では決してない。 自分は偉くない、目上の言うことは自分が聞かないといけない。 いつまでもいつまでも泣く子の中には発達障害を持った子もいますので、確かに異常性を感じるかもしれません。 放っておくのが一番です。 うっとうしく感じるかもしれませんが子供の教育は親だけでなく社会もその一環。 でも、お子さんにそんな風に心を動かす質問者さんは素敵です。これからもそんな質問者さんでいて欲しいです(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【育て方?】大人しい子供とうるさい子供

    1人で歩き回れるようになった2~6歳くらいの子供の性格について、昔から気になっていることがあります。 簡単に言うと「大人しい子供」と「うるさい子供」がいると思うんです。 「人見知りで引っ込み思案な子供」と「怖いもの知らずで積極的な子供」とも分類出来ます。 ずばり、これらの子供の性格はどのようなことが要因で別れるのでしょうか? 前者をAタイプ、後者をBタイプとします。 分かりやすく例を出すと、スーパーにお母さんと2人で買い物に来たとします。 お母さんにくっついて、お母さんとしか会話しないのがAタイプ。(家族だけの前ではよく喋る子でもこっち) スーパーに到着するとお母さんから離れて1人でうろうろ、自分の見たい売り場(お菓子など)に行って、独り言を言ったり、たまには周りにいる他人や知らない子供に話しかけちゃったりする子供がBタイプって感じです。(人目を気にせず地べたに寝っ転がって買って買って~!と泣き喚いてお母さんを困らせてる子もこっち) もしスーパー内で迷子になったら…、Aタイプは必死に不安を押し殺してとりあえずスーパー内をくまなく探し回ります。 Bタイプはとりあえず大声で「おかぁ~さぁぁ~ん!!どこ~~~!!」と叫ぶことができます。 私自身は完全にAタイプの子供でした。スーパーでお母さんとレジに並んでる最中「キャベツ忘れた!すぐ戻るからこのまま並んでて」と言われても待つことが出来ず、お母さんによく怒られていた記憶があります。 なので、大人になった今、街中でBタイプの子を見かけると不思議で堪らないのです。 先日、スーパーのお菓子売り場でお菓子を選んでいたところ、1人でいた5、6歳の男の子が「あ、それ美味しいやつだ」と私の選んだお菓子にコメントしてくれました笑。 びっくりしながらも「あはは、美味しいよね…」とあしらっていたら、遠くから男の子を呼ぶお母さんの声がして、男の子は「は~い!ここだよ!!」とスーパー内全域に行き届く大きさの声で返事をして走り去って行きました笑。 一体どうしたら、ああいう怖いもの知らずで積極的な子に育つのか…。私もそういう性格に生まれたかったです。 遺伝的なもので持って生まれた性格なのか、それとも2歳までの育て方や周りの環境によるのか、とても気になります。

  • 子どもの声が苦手です。どうすれば克服できますか。

    子どもの声が苦手です。どうすれば克服できますか。 子どもの甲高い声が苦手で、電車に乗り合わせたり、スーパーで駄々をこねてる子どもを見ると、どうしようもなく苦しく、イライラします。 子どもだから仕方ないと思うようにしても、『どうしてこんなにワガママなのか』と腹立たしくなってしまいます。 お母さんが必死で注意をしても、大きな声を出したり走り回ったり、わんわん泣いたり。 私がもし親だったら、それに耐えられる自信がありません。 結婚して数年経ちますが、まだ子どもが欲しいと思えない理由に、子どもが煩くてどうしようもなくイライラしてしまって、もし手をあげてしまったらどうしようと、自分が恐ろしくなるのが理由の一つです。 お母さんを観察していると、ちゃんと子どもがわかるように叱れる人もいますが、無視を決め込んだり、柔らかい声を出しているけど、イライラしていたりするのを見て、自分だけじゃないのかも、と思ったりしますが、その人たちは何故子どもがそもそも欲しいと思えたのかわかりません。 子どもをお持ちのお母さんは、このイライラをどう克服して、子育てをされていますか? この類の質問をすると、『あなたが子どもを産まなければいい』と言われたりしますが、私は克服したいと思っているので、前向きな回答をお願いいたします。

  • 帰らないと駄々をこねる

    帰らないと駄々をこねる 間も無く3歳になる双子の男の子がおります。 この年頃の子供にはよくある話だと思いますが・・ おもちゃ売り場や本屋(絵本のコーナー)などに行くと 「帰ろう」と誘っても「まだ帰らない!」と言って激しくごねます。 児童ホームや子育て支援センターなどに遊びに出かけた時も なかなか帰ろうとしてくれません。 出かける前には 「ママが帰るよって言ったら、お片づけをして帰ろうね。約束だよ。」 と声をかけ、約束を守れた場合は大袈裟に褒めたりもしますが 大半は帰らないとごねて、時には大泣きすることも。 優しい口調で話してもだめな時は私も徐々にイライラしてきて 「ママ一人で帰るからね。勝手にしなさい!」     ↓ それでも帰ろうとしない     ↓ 大泣きのまま強制退去 というパターンになってしまいます。 「あの双子のお母さん大変そう」って視線をよく感じるのですが 正直本当に大変で(--; 困っています。 おもちゃ売り場などには極力近づかないようにすればいい話ですが 児童ホームや支援センターには時々は連れて行ってあげたい。 でもまた帰り際に2人してごねるのか・・と考えると 出かけるのが億劫になります。 「帰らない」と子供が駄々をこねた時、みなさんはどうされてますか? よいアドバイスがありましたらおしえてください。

  • 小さい子どもへの注意の仕方

    子どもなし共働き主婦です。 義姉に2歳になる男の子がいるのですが、その義姉から、先日親戚のママにこんな注意の仕方をされた、という話を聞きました。 義姉が遠方の親戚の集まり(お食事会)に、子どもの紹介も兼ねてを連れて参加したそうなんですが、その食事会の後半、飽きてしまった義姉の子が他の子に貸してもらったシャボン玉をしていたそうです。 なかなか戻らないので、義姉が呼びに行き、しかしまだ駄々をこねていたところ、親類のひとりのお母さん(シャボン玉を貸してくれた3歳児のお母さん)が来たかと思うとサッと子どもの手からシャボン玉をとりあげ、「はい、おしまい!」と大きな声で言って、ポカンとしているその子の背中を押して中に入れたそうです。 私はそのお母さんらしいと思ったのですが(とてもしっかり者の肝っ玉母さんタイプ)、義姉が言うには、そのお母さんが、一緒にいる自分に何も言わず、いきなり我が子にそういう注意の仕方をしたことがとてもびっくりし、怖かったと言っていました。 私は子どもがいないのでわからないのですが、2歳の子に優しく言ってもわかるの?と正直思うんです…。 ぐだぐだ長い時間を潰してそんな小さな子を説得するより、そのお母さんみたいに母親、大人の迫力で押し切った方が要領が良くていいんじゃないかと。 実際、小さい子どもを持つお母さんとしては義姉のように「じっくり」派ですか?それとも「母・大人の威厳で押し切る」派ですか? まだ子どもはいないのですが、将来の参考にしたいので意見をお願いします。

  • 大人の子供返り

    昨年あたりから、子供っぽくなってしまいました。現在25歳の女です。 わがままを言ったり駄々をこねたり構って貰いたい、とは違うんです。 ただ変なお絵描きをしたり、きゃーきゃー言ったり、変な一人遊びを見つけて没頭したりしたいようです。 いろいろ検索しましたが、恋人や配偶者に対して子供返りする体験談が多く、私とは少し違います。 私はこんな姿誰にも見られたくありませんし見せたくもありません。子供っぽい自分が許せないんです。一人で子供っぽくなってるのも気味が悪いです。 家庭環境が一因だとも思います。 ですが十年以上も前のことですし、家族とはずっと距離を置いてますし、何故今になって子供返りするのか不思議です。 だんだん子供返りが悪化してる気がして、とても怖いです。 最初は無かった駄々っ子も出てきています。一人で駄々をこねているのが余計に不気味です。 どうすれば治まるんでしょうか? この幼児性にどう向き合えば良いんでしょうか? 別件で心療内科にかかったことはありますが、基本的にそういうものへの不信感があります。 子供っぽくなりながら、一人芝居のように親役もすれば良いんでしょうか? どうすれば自分の幼児性を受け入れてあげられるのかさっぱり分かりません。

  • 子供好きかで見えてくる?

    いつもお世話になっています。 私は男の人の赤ちゃんへの対応で、その人がいい人かどうか判断してしまうところがあります。。。 先日も男性2人とレストランにいた時、真隣の席で赤ちゃんが駄々をこねてギャーギャーと騒いでいました(赤ちゃん好きの私でも少し賑やかすぎるなと思うほど) すると男性1人は黙って伏せたりしまい、私達と全く話をしなくなりました。後々その隣の人達が帰ってから(マジでイライラした。文句言いそうだった)とかなり怒っていました。 私は赤ちゃんは泣くものだしお母さんも申し訳なさそうにしていたので、それで不機嫌になったり伏せて私達と話もしなくなるのはどうかと思ってしまいました。赤ちゃんのような自分よりも弱く守ってあげる人に対してそんな態度は無いと思ってしまいます。 そんな様子を見て、怒った男性は普段とても優しいのに、本当は冷たくて優しくないのでは?と思ってしまいました。 その他にも、子供が好きじゃないと言う男性が好きになれません。普段優しくても本質的に冷たく優しくない人と思ってしまいます。 逆に、子供好きな人は万人に優しい人と思ってしまいます。 この考えは間違いでしょうか? 自分のこんな判断は偏見だとも思っています。赤ちゃんが嫌いな人でも、本質的にも優しい人はいますよね? 皆さんはどう思われますか?

  • 都合いい時だけ「子供だから」は何故?

    ガキってなんで他人からタメ口使われると文句言うんですか? 子供だから大人と違って守られて優遇されて当たり前なら、その分格下に見られても何もおかしくないのでは。 都合が悪いと「自分は子供だから」を出すのに  バイトで先輩にタメ口使われただの、店員にタメ口使われただの文句言う 差別嫌なら大人と同等の責任取るようにして子供特権捨てたらよくない?都合いい時だけ「子供だから」言うのはなぜですか?

  • 30歳を超えて子供を産むこと

    いつもお世話になっています。 私は現在20代半ばです。昨日婚約者のご両親のところに、用があり二人でいきました。  結婚式の話などがでてきて、いつものようになごやかではあったのですが、突然お母さんが「子供はイツ頃産むの?」という話になりました。 彼は次男なのですが、長男は結婚をするも子供ができない状態にあり、もう40歳です。かれの兄弟は歳が離れているので、お母さんももう65歳です。  私は、正直30歳まで仕事をめいいっぱいしたいと考えています。ですので子供を産むのは30歳以上で・・と考えております。 その話をすると、急に態度が悪くなり、「早く産みなさい」的な雰囲気になりました。  確かに30以上でうむとなるとお母さんも70歳以上になり、またそれが初孫ですし。。。というのも申し訳ないとはおもいますがプレッシャーです。  あと不安なのが30歳以上で子供をうむと20代で産むよりどういった問題がでてくるのでしょうか? 自分でも考えましたが、簡単なものしかうかがびません。もし経験者の方や、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • うちの親、確かに立派!!子供の頃から立派。

    うちの親、確かに立派!!子供の頃から立派。 (いわなきゃわからないでしょ! 育て方、まちがえたわ! お前はガキ! 大人じゃないから、子供はつくるな! 親のいうことは聞いてれば絶対!まちがいない。 自分で勝手に決めてやってると、ろくなことない。) かっこにかいたこと、親にいわれることだ。 いわれなくてもわかるにはなりたいものだ。 なんか、立派なんだ。うちの親。 お母さんというよりお母様なんですよね。。うちの親。 親のありがたみがちっともわからないでいる私だ。 私は親が立派だとよくないとは思ってしまってる。 いいかたよくないけど、今は子供も周りのひともはやいから、親が立派じゃまにあわない。そんなことおもってしまう。 いつまでたってもこども。カチンくるんだけど、いわれても、当たり前だなと思う自分もいる。 成長していない、全然かわってない、いいとこなにもない、魅力ない、こういうことは親じゃない人達にぶつけられ、 わたし、きれてしまう!! なにさまなんだ!!! お前らが親に、ようなったな!っていってみたくなる。 ネガティブにはなるし、キレやすくもなるワタシ。 大人じゃないから、子供つくるな!って子供にそんなこというのは、いけません!って、思う親さんもいますか?

  • 彼氏の子供っぽさについて

    2年半以上お付き合いしている27歳の彼氏がいます。 彼と一緒にいると気楽だし楽しいのですが、 街中で頻繁にふざけて歌を歌ったり、 ぬいぐるみを欲しがったり、家でぬいぐるみで寸劇を見せてくれたり、 猫のように私に戯れてきたり、自分のことをオイラと言ったり… そういう時が多くイラっとしてしまいます。 その一方でたまに真面目な話をすると、普段は出さない彼の大人の考え方に驚き、「私は彼を子供みたいと思っていたけど、私の方がよほど子供な考えだった」と反省させられる事もあります。 よく駄々をこねたり我儘を言うような子供っぽい男性の話を聞きますが、 彼にはそのような面はありません。 迷惑をかけるような子供っぽさではないので、 ただ私の器が小さいだけだと思いますか? 許容できる子供っぽさでしょうか?

体組成計のWi-fi接続について
このQ&Aのポイント
  • HCS-WFSシリーズの体組成計を購入したが、Wi-fi接続ができない問題に直面しています。
  • iphoneの対応バージョンが最新のios14.6に対応していない可能性があります。
  • 説明書にはVersion記載がないため、Wi-fi接続の対応状況が不明です。
回答を見る