• 締切済み

至急!自己PRの添削をお願いします。

kevin_wyyの回答

回答No.3

これは自己PRではないと思います。 自己PRの原点から考えてもう一度書き直した方がいいと思います。 自己PRとは、自分の強み、自分の一番誇れるもの、もしくは売れるもの、絶対に他人に負けないものをちゃんとアピールする文章と思います。 自分の立場から自己PRを考えだけではなく、聴衆(もしくは面接官、書類審査の担当者)の視点から考えてください。あなたの自己PRを読んでいる人の気持ちを考えて、自己PRを作成すればよいと思います。例えば、私はあなたの自己PRを読んだら、やっぱりこの人と一度会ってみたいなぁと言う気持ちがあったら、あなたの自己PRは成功です。 自分の強みをいくつ考えて、箇条書で自己PRを纏めるのはポイントです。一つの強みに対して、一つのエピソードを考えてアピールしてください。 「自分は採用担当者だったらこの人と一度会ってみたいか」と言う気持ちで完成した「自己PR」を読んでください。