• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-ROM化

バッファローDVSM-P58U2でDVD+R DLを焼きたいのですがHPを見るとROM化ができるとありますが設定方法があるのでしょうか?それともこのドライブを使うと自動でROM化してくれるのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数686
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

その手のrom化は焼き込みが終了すると自動的にされるはずです。 なんか回答者の中にはrom化(メディアタイプをDVD-ROMとして認識させる)のと ファイナライズの違いすら理解してない初心者が回答しているので間違った情報を質問者は 自分で選別する必要がありますから注意しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焼いたらDVD-ROM出来ました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4676/16480)

「そのドライブ」というより「書き込みに使うソフト」が正解。 その製品にはこういうソフトが添付されているようなのでインストールして使いましょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/#02 ※「Roxio Easy Media Creator9 for Data」になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

DVDドライブ本体の機能ではないです。 一般的に、ファイナライズといって、他のDVD機器でも再生可能なように、もう追加書き込みをできなくする機能です。 付属のライティングソフト、市販のライティングソフトに、書き込み操作を開始する時、書き込み速度などの初期設定とともに ファイナライズの有無を設定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!