• ベストアンサー
  • 困ってます

バッファロー DVDについて

初めまして。 バッファローのDVSM-XL1218U2 http//buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html を使っているのですが、気付いたらCDを読み込まなくなりました。 音楽CD等すべてのCD(CD-R等)を読み込みません。 DVD関係はすべて通常に読み込み可能です。 どういった理由が考えられるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

DVDとCDでは読取・書込共に規格が違うので 同一のドライブ上でもピックアップは別に存在します。 CDだけ読み込まないと言う事であれば CD部分のピックアップが ハード的にトラブルを起こしていると考えられます。 故に修理に出すのが妥当です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分では分からないでしょうね・・・。 メーカーのほうに問い合わせてみます! ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 050130
  • ベストアンサー率40% (20/49)

DVDとCDでは、読み込みのレンズが、別です。 したがって、CDは、読めなくてもDVDなら読めるんです。 レンズの汚れもしくは、故障等考えられます。汚れならレンズクリ-ニングで、故障なら修理でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度クリーニングしてみます!! ありがとうございました!

  • 回答No.3

レンズクリーニングして駄目なら故障でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ぜひ試してみます!

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

故障が考えられます。保障期間内であれば、直ぐに修理に 出すべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました! 一度メーカーのほうに問い合わせてみようと思います。