• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDのマルチで使用する二層式のDVD-Rのお勧めを教えてください

こんにちは バッファロー製のDVDマルチプレーヤーDVSM-X516U2で、使用できる 二層式のDVDメディアのお勧めありますか? 初めて二層式買うので、いろんなメーカーのがありますがあまり失敗 しないメーカー製のDVDメディアありますか? あと使用目的は、DVDからDVDのダビングを、するのに圧縮すると 画質が落ちるので二層式買いたいと思ってます あとプレステ2で、二層式対応してますか? バッファロー製 DVSM-X516U2 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x516u2/index.html 回答お待ちしてます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 PS2で再生させるならDVD+R DLが相性は良いでしょう・・・。  ただし、価格や品揃えから言えば選択肢は少ないですね・・・。  1番さんも言われてますが、PS2のピックアップはヘタリやすいので、PS2で再生を諦めてプレーヤー買った方が良いかと・・・。  しかし、この質問かなり黒に近いグレーな質問ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グレーな質問ですいません DVDからDVDといっても、ビデオカメラのDVDです 8cmDVDだっけ? そこから、ダビングしようと思ってます プレステでは厳しいですかね? 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

その他(PC周辺機器) で解決したようですが まったく同じ質問です マルチポスト http://stakasaki.at.webry.info/200512/article_3.html 気をつけて下さい ANo.3さんのお礼欄 >4枚入れようと思ってます同時に 普通にいれてもスキルなければ 一枚分のみしか再生できない場合あり・・ 高い二層式無駄では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マルチポストに気づいて片方締め切りました すいませんでした そうですか わかりました ありがとうございます

  • 回答No.3

>DVDからDVDといっても、ビデオカメラのDVDです 8cmDVDだっけ?  でしたら、態々2層を使う必要はありません。  8cm DVD-R DLは容量2.6GBでDVD-R(1層)は4.7GBですから余裕で入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4枚入れようと思ってます同時に 個人ビデオを入れようと思っているので、著作権はないと思いますが

  • 回答No.1
  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)

2層はDVD+Rの三菱化学メディア製が最も良いかと思います。 ビクターや太陽誘電に国産、そのほかリコーなどもありますが2層に関しては 台湾製の三菱化学メディアですね。(シンガポール製もまだ市場にあるかも知れませんがこれでも良いです。) ちゃんとしたメディアを使えばプレイステーション2では再生できないということはないですが、長年使ったものなどではピックアップがへたっていて再生しにくいということは十分考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか 一応こないだプレステ2 5年長期保証に入っていたのでレンズを交換してもらおうと思います あとできるだけ安い二層式メディアを探しています ケースなしの10枚パックなどでもかまいません 回答ありがとうございます