• ベストアンサー

鯖を三枚におろしたのですが、身が割れます

jigokugarasuの回答

回答No.1

たぶん技量とかの問題じゃなくて、ただ単に鮮度が落ちちゃってるときにさばいたからだと思いますよ。  魚は少しの時間ですぐに鮮度が落ちちゃうし 鮮度が下がるとどうしても割れることが多いので

mimi51
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、厚みが4~5mmの出刃包丁でおろしているのですが、これが問題の一つの様に思うようになりました。つきましては、どの様な包丁を用意すればいいですか??