ラブラブ期→モヤモヤ期を繰り返す...疲れてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係がラブラブ期とモヤモヤ期を繰り返している状態に疲れてしまいました。彼を好きだけれど、タイミングが合わず、コミュニケーションもうまく取れないことに不満を感じています。付き合うことを明確にしないまま関係を続けるか、不満を伝えて別れるか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 私(27歳)と彼(先輩34歳)は去年の秋に同じ地位に昇格し、仕事を教えてもらう内にお互い気になる存在になりました。お正月休みにデートすることになり、イイ感じで一緒に過ごしました。しかし、仕事の都合や彼の休みの関係でデートができず、お互いのコミュニケーションもうまく取れず、モヤモヤした気持ちが続いています。
  • 私と彼の関係はラブラブ期とモヤモヤ期を繰り返しています。彼は私を可愛がってくれますが、仕事の都合や休みの合わなさなどでデートの約束が流れたり、コミュニケーションがうまく取れない時期があります。私は彼のことが好きだけれど、このままフェードアウトして終わってしまってもいいのか、それとも不満を伝えて関係を続けるか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブラブ期→モヤモヤ期を繰り返しています【長文】

去年の秋に私(27歳)が彼(先輩34歳)と同じ地位に昇格し、仕事を教えてもらう内に彼が気になる様になりました。妹のように可愛がられました。 気になるけど社内恋愛は難しいかな?と思っていたところで、お正月休みにデートすることになりました。 映画を観て手つないで散歩しました。手を繋ぎたいと言ったのは私で、彼がデレデレだったので私も素直になって沢山甘えました。 お正月休みが終わり、暫くはイイ感じで一緒に退社して帰り道にデートしたりしました。この頃から、妹→対等な感じで話すようになりました。 ただその後仕事のバタバタなどで意志疎通が取れない時期があり、そのタイミングで私は会社都合で隣の部署へ異動が決まりました。(でも仕切りもなく4mくらいしか離れてないのでお互いの姿はいつでも確認できる距離) そして3/11、家に帰れず会社に泊まる事になったのですが、他の人もいるのに朝まで横にいてくれて(セクハラ上司から守ってくれてた?)、何となくまたイイ感じに戻りました。 その後、大きめの余震があった時は、普段メール電話がマメでない彼がすぐ連絡をくれるようになったので、思い切って「好きな人から心配されると嬉しい」みたいな事をメールで送りました。 その告白?に関しては触れず返信がきてやり取り終わりました。 (私も彼をドキドキさせたかっただけなので返事は特に期待していたかった) その後会社ですれ違う時にお互いデレデレで脇腹さわったりしていたのですが、 今の部署は私と年齢が近い男性が多いのが気になるのか私が仕事を教わったり話しているとムスっとするような時も増えてきました。 (以前の部署でもヤキモチを焼かれるような事はありましたが…) そして私が前の部署を抜けた事により、彼の休みが月4回ほどになってしまい休みも合わないのでデート出来ず…疲れてそうだし。 私がデートに行きたいと言って「忙しいから」と断られるのでなく、彼が大変なのがわかるのでこっちから誘えない状態です。 1回デートの約束をしたが彼が大風邪をひいてしまい流れました。埋め合わせをするよ。って言ってくれたのに、いまだ彼から誘ってもらえず。 また会社都合で勤務時間帯もズレてしまいました。コミュニケーションがうまく取れず、またモヤモヤ… 彼の事は好きだけれど、タイミングが合わず、いい感じ→モヤモヤを繰り返している状態に疲れてしまいました。 付き合いを明確にしてないので、このままフェードアウトして終わっちゃっても良いものか。 はたまた、コミュニケーションが取れない不満をちゃんと彼に伝えたて別れる?か関係の継続をする方がいいのか…迷っています。 またこのすれ違いは「付き合う」事を明確にしない事から起こるのでしょうか? 長文読んでいただいてありがとうございました。 よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

そんなにラブラブな関係にもなっていないんじゃない? 何となく貴方に懐かれている、頼られている事は嬉しかった。 そういう感覚が。 公私でもふんわりした親しさにも繋がっていた事は事実なんだと思う。 ただ、そのふんわり親しい雰囲気と。 明確に異性として意識し合った、恋愛的に切り取った波長とは 微妙に違うんだよね。 彼はデレデレになるかと思えば、極端につんとしたり。 凄く不器用な人なんだよ。 だから目に見えたアップダウンが存在する。 その不器用さは。 現実の貴方とのコミュニケーションの継続にも表れている。 元々連絡がマメではない彼。 地震の時は非常事態だから。その対応は分けて考えた方が良い。 部署が離れた方がある意味恋愛関係はやりやすいのに。 公私のメリハリがつきやすくなった時点で離れてしまっている。 コミュニケーションの「不満」って貴方が伝える「側」なの? 取れない原因は貴方にもあるじゃない? 変に気を遣いすぎたり、何処かで待ちの体制を創ったりね。 直ぐにデートとか大きな交流を、形を急いでしまう。 今このタイミングで白黒を急がなきゃいけない理由があるの? 忙しい状態が4メートルの距離で見えているのに。分かっているのに。 私との時間は~と問題提起するタイミングは今なの? ハッキリ言えば。 貴方の方が温度が高いんだよね。 早く交流の「点」から「点」への移行と続けたい。 ゆくゆくは「線」にしたい。 でも彼は急いでいない。 勿論ゆとりの無さもあるけど、 今までの仲の良さは距離的に近かった、環境が近かった事が 多く起因していて。 今は特別無理をする事も無く、目の前の日々を淡々と積み重ねていく 部分でエネルギーを使い切っている。 考えたら、まだお互いに始まっていない関係なんだよね? 貴方は始めたくて仕方がない。 何となく始まっている関係だと思いたくて仕方が無い。 だから彼の今の対応が「不満」になってしまう。 お互いに不器用同士なんだと思う。 彼に色々伝えるのであっても。 彼自身がゆとりを持って貴方と向き合えるタイミングで伝えなければ。 忙しいドサクサの中では雑に整理されてしまうよ? もう少し落ち着いても良いんじゃない? まだ新体制に自分自身の足場を固めきれていない彼を傍で見ているんだから。 そういう彼の事も貴方なりに理解して。 もう少し貴方自身も「ゆとり」を持って向き合ってみたら? お互いに気持ち良く向き合っていけてこそ始まる関係なんだからね☆

saori-yum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が気づかない事がたくさんだったのでハッとしました。確かに私の方が温度が高いです… 結論を急がず、彼が落ち着くまで様子を見ようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

かなり年下の私が答えるのは失礼かと思ったのですが、 どうしても言いたくて書かせて頂きます。 自分から「好きです」って言うのは、とっても照れます。 だから言ってほしいけど、言ってくれない...。 不器用な方なんですね。お相手の方も、主様も。 でも、ここで何も行動を起こさないと 自然消滅してしまうと私は思います。 やんわりにでも、私はあなたが好きなんだよ~って事を 遠まわしに伝えたほうがいいと思います。 そしたらお相手の方も、 友達以上、恋人未満から一歩抜け出そうとしてみてくれるんじゃないかな? と思いました。 ここが頑張りどころだと思います。 絶対絶対流れに負けないで下さい。 応援してます。 長文失礼しました。

saori-yum
質問者

お礼

恋愛に年下も上もないですよ(^^)回答ありがとうございます。 彼が今忙しいそうなんで、様子見つつ、気持ちを伝えていこうと思います。 ありがとうございました!

noname#133750
noname#133750
回答No.2

 自分の立ち位置を気になりませんか?  私って彼女なのかな?それともそんな風に想ってもらえてないのかな?  私なら気になってしまって、とっくに「好きなんです。付き合って欲しい」って言ってるかも知れません。  諦めるのはまだ、早い気がします。    まずは自分がどう想われてるのか、聞いてみてから考えてもいい様な気がします。  ちなみに。。  私の場合は3年ほど「お付き合いしてきた」人から、別れ間際は「付き合ってなんて言ったことないし」って言われました。  あっちから色々誘われて、ラブラブだったのに・・・  確かに言われてなかったかも。。  でもそれって違うと思いませんか?後からそう言われないように、自分が彼女なのかそうでないのか。。    それからは、どういう対象でいてくれているのか、とっても知りたいと思うようになりました。

saori-yum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女ですか…実はあまりこだわってなかったのですが、ハッキリさせていないのもグダグダの原因のような気もしてきました。 彼が落ち着いたら、それとなく聞いてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛?モヤモヤする。無口な彼との付き合い方

    30代、恋愛経験の少ない女です。 ずっとモヤモヤしてます。これは恋愛なのか、付き合ってるのか、 どんな会話をすれば良いのか……。 数ヶ月前の事ですが、会社のMail宛に 「個人的に食事に行きませんか」とメッセージがきました。 その彼との面識はほとんど有りません。 会社のイベントで見掛けたかもって程度で顔も覚えてません。 これが恋愛目的なのか遊びなのか社交辞令なのか全く分からず、 上司や友達、家族にも相談しました。 上司や友達は「賄賂貰うなよー」だし、家族は「おごりなら行けばー」だし 本気にされてない感じで、オロオロしてる自分が馬鹿らしくなりました。 色々と悩んでるうちに再度、「どうしても」って感じで言われたのでOK出しました。 ホテルでのお高いフルコースをおごって貰いました。 「これってデートって事で良いんですか?」って聞いたところ、 「えっ……いや……とりあえず友達と言う事で……」 まぁ、そりゃそうですよね。本当に相手の事を知らなすぎる。 とりあえず、お互いの個人携帯番号を交換してショートメールでやり取り。 ……って思ったのですが、その後、1週間連絡無し。 モヤモヤが治まらず、今度は私の方から食事に誘ってみました。 日程が合わず約束は1ヶ月後。 3日に1回程度「元気ですか?」「お仕事頑張って」などMail送信。 「有難う」の返信は有るけど、プライベートな対話には一切返答無し。 こんな感じでデートらしきものは4回しました。 彼は、登山とゴルフが趣味で休みの日は基本的に埋まってるらしい。 月1回程度のデートはホテルレストラン。向こうのおごり。 ご飯だけ食べてサヨナラ。ホテル宿泊予約してるらしいのに進まない。 私の方はプライベートな会話をいくつかしてるんだけど、 彼のプライベートには踏み込めずにいます。 「おはよー」「オツカレ」「頑張れ」「無理しないで」 この対話だけで間が持たない。 正直、恋愛感情が有るかと言うと微妙な所。 だけど、このモヤモヤのせいで落ち着かない。 結局、毎日が彼の事で頭いっぱいになってます。

  • 彼の気持ちが分からない。。心のモヤモヤ

    9月末、妹の友達の警察官が同僚の人を連れてきて私と妹と4人で飲み会をしました。 その時連れて来た同僚の人は、ちょっと遊んでそうな今風の外見で、硬派なかんじで口数も少なく一言でいうとぶっきらぼうなかんじの人でした。 はじめはわたしも苦手なタイプだ。。と思いこの人と恋は芽生えないなと思ったし、向こうも私なんか関心持たないだろうな~と思っていました。 しかし、飲み会中何度も目が合い連絡先を聞かれ、妹が客観的に見てて気に入ったぽかったと言ってました。 しかし、次の日お礼のメールとアドレスを送ってとメールがあり また次の日電話があって、『暇な日いつ?暇な日ごはん行こ』と誘われました。その時色々喋ってて見かけとは違い、シャイで誠実な人だと知り 彼に惹かれてしまいました。しかし日取りは決めずまた連絡するわ!と言われ電話を切った後10日間連絡がなく、なんで?とすごく気になってしまいました。 10日後3連休の前日いきなり『明日暇?』と誘われ、でも私は仕事だったので仕事と答えたら『暇な日連絡して下さい』と言われたので、 『日曜日は大抵暇なので暇な日誘ってね』と言いました。 彼からの連絡は1週間に1度位。しかもメールもぶっきらぼうで【絵文字が少なくほとんど!マーク】一切世間話や近況はなく 連絡はいつが暇?ばかり・・そうこうしてるうちにもう1ヶ月半もたちます。。 そして先週木曜日電話があり、またいつが暇と聞かれたので、いつでもいいよって言ったら『金土日で空いたとき連絡するからご飯でも行こうよ、俺運転するから飲みでもいいし』と言われ 今週こそ会えるかな、と期待しました。。。が、金土日彼からの連絡はなく凹み。。 たまりかねて、『私一人ではあんま飲めないから、私が車出すから暇な時呼んでね、仕事帰りでも直接行くから』と少し気がある感をアピールしました。必ず連絡するわ!と返事があったのですが、そして今週もお誘いはないまま。。。 妹の友達と同じ部署の後輩にあたる人で、キャリア2年目で【29歳】 友達いわく、今事件があって本当に忙しく休みがない状態みたい。 警察官はとても忙しいし、その彼も土日も休みがないと言ってたけど、 1ヶ月半も会えないなんて、そこまでして私と会おうと思ってないだけじゃないかと悩んでます。 現に妹の友達の警察官と妹は遊んでるわけですし。 彼と1回会ってみたいという思いが日増しに強くなり、でも休みでもいつ仕事になるか分からないのでわたしから誘って日を決める事もできないし、連絡を待つしかないのでしょうか。。 気になって毎日モヤモヤです。 普通飲み会で知り合ったらすぐ会うものだと思っていたので、1ヶ月半もこんな状態ってどうなんでしょうか。。

  • なんだかなぁ~モヤモヤするなぁ~

    先日彼の友達と、その彼女Aちゃんとでダブルデートに行きました。元々私と付き合う前から何度か三人で遊んでいたらしく、Aちゃんと私の彼は打ち解けている感じでした。 で!!ソコで事件です。 休憩しようという事になり、Aちゃんはフランクフルトを買いました。そして自分のかじったフランクフルトを私の彼に『食べていいよぉ~』と渡したんです。私の彼は『友達に男も女も関係ない』という考え方の持ち主なので、迷わず食べようとしました。 …コレって私としては嫌な事なんですが、皆さんはどう思いますか? 考えすぎ? 因みに、彼に思いのたけを説明したんですが理解してもらえず(涙) モヤモヤするなぁ~

  • モヤモヤ

    私は嘔吐恐怖症です。 吐くコトがとにかく怖くて怖くて仕方がありません。 最近まで体調を崩していました。 だいぶ回復したのですが、ここ2、3日胸がモヤモヤしてて常に吐きそうな感じが治りません。 吐きたくない、吐きたくないと考えてると余計具合が悪くなってきます。 考えなければいいのですが、やはり恐怖症?なので、悩みまくってしまい、具合悪くなってしまいます。 私としてはこのモヤモヤがなんなのか、治す方法、吐きそうな時どうしたらいいのかを教えていただきたいです。 明日から学校も始まるので、ずっとこのまま、と考えるとストレスの溜まりすぎになってしまう気がします。 なので、たくさんの回答お願いします(>_<)

  • やきもちでモヤモヤ

    彼とは職場恋愛です。2人の関係は業務の都合で隠しています。 お互いにやきもちやきで、わたしも彼が嫌がることはしないように気をつけているつもりです。 先日も彼が仲のいい社員の子からボディタッチされてるのを見て、やくんだよって話をしたばかりで。 今日彼と話していて、「久々Aさんからラインきてさ」と。 Aさんは以前彼と同じ部署で、彼とも噂のあった人です。Aさんは男性にあざといとこがあって、わたしはあまり好きじゃないですし、そのことは彼も知ってます。 今のグループの仕事が大変とかそういう内容をやり取りしたようです。 その流れから、Aさんが今の仲間とうまくいってないみたいな話になって、2ヶ月前くらいにその相談をラインでちょくちょく受けた、というのです。 思わず、そんな関係なの⁇って彼に言ってしまいました。 彼もわたしが妬いてテンション下がってるのがわかったのか、無理やり話をすり替えようとしてました。 普段は、こんな相談受けてさ、とか結構そんな話もわたしにしてくれるのに、Aさんからそういう相談を受けてたことをなぜその時話してくれなかったんだろうとか、わたしがやくことわかっててなぜこのタイミングで言ってくるんだろうとか、あとになって色々考えてモヤモヤが止まりません。  わたしがもし男友達とのこういう話をしたら絶対彼は拗ねます。 彼自身はAさんのことは苦手、といいます。 でもわたしにこういう話をしてくる彼の気持ちもわからないし、多分先日も今日もやきもち炸裂で面倒だと思われただろうし、どうしたらいいと思いますか? 元々女友達が多い彼なので、ラインとかも頻繁にやり取りしてるんだと思うし、わたしには合わないのでしょうか。 支離滅裂で長文すみません。

  • 老いた母の言葉がモヤモヤの種

    アラカンで質問をするのも恥ずかしいですが、私には1歳違いの妹がいます。 ほぼ、ほとんどの時間卓球をしています。 私は最近まで妹のことを大切に思ってきて、何かあったときには、助けてきたつもりです。 一昨年から一人暮らしの母がガンになり、まだ元気に動けますが、一ヶ月に一度診察、1年に一度、検査入院をします。妹は卓球が忙しいので母の世話は私が全部しています。母も、「妹は忙しいので頼んでもやってくれない」と私に言い、私が仕事を休んで病院へ連れて行ったり、家の事をやっています。 頼ってくれることが多少嬉しかったりもしましたが、最近一週間入院しましたが その時に、母が妹に送ったラインを見て怒りがこみ上げてきました。内容は「誰も見舞いに来ないから寂しいので一度来て下さい」です、 私は一週間の入院で、最初の二日くらいは、物を持って行ったり、言われたことをしたりしていましたが仕事があるし他は忙しくて行けませんでした。 腹が立つのは、「誰も見舞いに来ないから」という文言は私の気持ちを全く考えて いないと思います。こんな小さいことでモヤモヤするのは、私の心が狭いからだと思いますが、ずっとモヤモヤが収まりません。

  • 彼を傷つけてしまいました。

    彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 LINEも少なくなりました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。

  • 妹に、正月帰れない事を指摘され落ち込んでます。

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、妹に正月帰れない事を指摘され落ち込んでます。 どう気持ちを整理したらよいのか…皆さんならどう考えるか教えて下さい。 少し長いです。 私には、今で同棲半年目になる彼がいます。 今年のお正月、私の親から、実家に帰っておいでよ。と言われていましたが 帰れなくなりました。 というのは 彼が、31日から1月4日まで仕事の休みが無い。(しかも朝6時に家を出て行くハードな仕事です。) 彼には家族が母親しかおらず、その母親も痴呆で老人ホームに入ってるため孤独。 私は、専業主婦をやらせてもらってます。 という理由からです。 私には、母も父も妹もいて、皆仲良しです。 実家の皆に会いたい気持ちはあるけれど、お正月に休み無く働いてくれてる彼を、家で待ってあげないなんて、可哀想で出来る訳ありません。 実家の家族も、理解してくれてると思ってました。 しかし、妹に「同棲してるのなら、結婚してるのと同じ事。実家に正月挨拶に来ないなんて…そこの筋は通すべきだと思う」と言われました。(私が言われただけで彼は聞いてません。) 彼40歳。妹25歳です。 彼はそんな事解っています。 連勤が終わったら実家に行こうね。とも言ってくれてましたし、私が実家に帰らない事を感謝もしてくれてました。 妹は、私達の両親の気持ちを考えると、来て欲しいと思っただけで、悪気があった訳ではない。という事も解ってますが そんな年下の子に「筋だと思う」などと言われた彼。 彼には、元気な家族も、実家も無い事。 それを考えると、可哀想で、腹が立って、 「そんな事言われたくない。帰るつもりだった。」と言いました。 妹の言い分は 「帰るって事知らなかったから言った。帰るんなら、いつ帰るか親に言っといた方が良いよ。悪気は無いしアドバイスのつもり。」 と言います。 妹と私は凄く仲の良い姉妹で、正月を離れて過ごすなんて初めてです。 彼に、私を取られた様な気もして不愉快なのもあったのかもしれません。 その後も言い合いは続き 「余計な事言ったな。これからは何も言わんとくわ。」と少々突き放された感じで終わりました。 妹なりにアドバイスをしてくれたと思うと、悪い事したな。と気持ちと もうちょっと言い方を考えて欲しかった気持ちとで複雑です。 皆さんなら、どのように気持ちを整理しますか? 教えて下さい。

  • このモヤモヤ…こんなことありますか?

    とてもくだらない小さな事ですが…なんだかモヤモヤ。 昨年の話になりますが、結婚を約束した彼が鬱を再発し、1ヶ月の休職の後、会社を辞めました。その後、プレッシャーになるからと、婚約も破棄することに。。。 寂しさに流され、その後、友人の紹介してくれた男性Aとすぐ付き合いました。 付き合っていた と言ってもわずか3ヶ月。 遠距離でなかなか会えず、結局のところ最後は自然消滅でした。 お恥ずかしいながら、互いに一瞬で燃え上がり、一瞬で冷めた感じです。。。 そんな昨年末の別れから約8ヶ月。 互いに連絡を取り合うこともなく、思い出すこともあまりありませんでした。 しかし、2週間ほど前に某古本企業のオンラインサイトから『登録された商品の中古本を入荷しました』とのメールが。 何だっけ?と思い、メールを読むと昨年Aが探していた美術系の絶版本でした。 そうだ。本を探しているって話を聞いて、私が登録してたんだ。。。と思い出しました。 けど、Aの携帯の番号もlineも全部消しちゃったし。。。しかも、今さら連絡するのもなぁと気が引けて、しばらく放置していましたが、8月末に「とりあえずFacebookがまだ繋がっているから、メッセンジャーでURL だけでも送るか」と思い、『久しぶり!前に探してた本、入荷されたみたい。とりあえずURL送るね。』とメッセージを送りました。 私のことを嫌がっていたりしたらメッセージすら読まれないかも?と思いましたが、翌日見てみると、送信から30分後に既読になっていました。 その数時間後、AがFacebookに 『長年探していた本をゲット!早く届かないかな♪意外と身近にあったんだなぁ♪日頃の行いがいいから神様が見てくれてるんだ!』と書かれていて、あまりのテンションの上がりように教えてよかったと思ったんですが。。。 ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? なーんて小さいモヤモヤが(笑) こちらから連絡を取ることは、今後ないと思いますが、なーんかイライラする(笑) 好きでもないけど、なーんかイライラ(笑) ちっぽけな人間ですみません。(^-^; 皆さんも、こんなことありますか?

  • モヤモヤを消したい!

    昨日、彼氏(一つ年上。23歳)が飲み会の後に泊まりに来ました。 それでエッチの最中にパイズリ?(胸で彼のアレを挟むヤツ)をやって欲しいと言われ「そんなに胸ないから無理だよ~」って言ったら「みんな出来そうで出来ないんだよねー」と言われました。 私は"みんなって誰?元カノ??"とか考えてしまって彼氏にイーってしたり「キライ」とか言ってしまいました(>_<) 結局集中できず途中で止めてもらって、私が「キライって言ってごめんなさい」と言うと、彼は「俺の言った事気にしちゃった?」と言ったので多分私が傷ついた事に気付いてると思います。 悪気はないと思うので彼の事を責めるつもりはないですが、同じ状況で同じような事(元カレはこうだった的な事)を言ったら彼も怒ると思うのです。 私が男友達とメールするのも面白くないみたいなので(^^;) 彼は普段から元カノの話とか女友達の話とかしますが、何もエッチの事まで言わなくても・・・と思ってしまいました(>_<) 酔っぱらいの言ったことだし気にしちゃいけないと思うのですが、どうにも消化出来ないでいます。 どうしたらこのモヤモヤを消すことが出来るでしょうか?