• 締切済み

なんだかなぁ~モヤモヤするなぁ~

先日彼の友達と、その彼女Aちゃんとでダブルデートに行きました。元々私と付き合う前から何度か三人で遊んでいたらしく、Aちゃんと私の彼は打ち解けている感じでした。 で!!ソコで事件です。 休憩しようという事になり、Aちゃんはフランクフルトを買いました。そして自分のかじったフランクフルトを私の彼に『食べていいよぉ~』と渡したんです。私の彼は『友達に男も女も関係ない』という考え方の持ち主なので、迷わず食べようとしました。 …コレって私としては嫌な事なんですが、皆さんはどう思いますか? 考えすぎ? 因みに、彼に思いのたけを説明したんですが理解してもらえず(涙) モヤモヤするなぁ~

みんなの回答

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.4

無神経すぎ!ぜったいやだ。 私なら >モヤモヤするなぁ~ じゃすみません。 でも、何もできないかも… 3日口利かないで、後は"なし崩し"かなぁ

noname#166169
noname#166169
回答No.3

食べていいよ、ア~ンとかやっていたらもっと最悪です。気にするかしないかの話かも知れませんが私はAちゃんに配慮と言うものがないのかと思いますがね、自分が考えれる範囲ですが、些細なことでも他人が気にしそうなことはしませんよ

  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.2

考えすぎだとは思いますが、 なんとなく、嫌ですよね~ なにより、Aさんの彼氏が嫌だと思います。 私の場合、恋人が犬好きなんですが、犬(オス)に彼女が顔をべろべろなめられていると、 お互いに下心ないってわかっていてもちょっと嫌な気持ちになります。 とりあえず、質問者さんが嫌だと思う、と伝え続けるしかないのじゃないでしょうか。 彼氏さんに抵抗がないのであれば、時間はかかると思いますが、 質問者さんの気持ちを大事に思うのであれば、そのうちやめてくれるかもしれません。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

気にする人は気にするけど、気にしない人はまったく気にしないレベルの出来事ですね…。 これは考え方の違いなので、仕方ないかも。

hakuren777
質問者

お礼

お答えありがとうございます。そうですよね、気にしない人は気にしないんでしょうね(汗) …しかし困った事に私は気にしてしまう…(涙) やはり考え方の違いなんでしょうかねぇ。 それにしても一番納得出来ないのは、Aちゃんは彼女の前なら控えようとか…考えないのかなぁと…思っちゃうのです。

関連するQ&A

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 彼にモヤモヤすることを打ち明けるべきか

    私には2年半遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 彼氏とは順調で月2回くらいデートをしています。 あまりトラブルもなく、大きな喧嘩などもしたことはありません。 そんな彼とのデートで、 彼と彼の携帯でゲームをしていたときに ある女性からメールがありました。 携帯の上部に表示されていたのですが、 彼は焦ることなくメールを続けていました。 最初は女性か...と思いましたが 彼にだって付き合い程度にメールする女性は いるだろうと思い、スルーしました。 そして2週間後、彼とお泊まりをし 早朝、彼は爆睡中。私は少し早く起き、 支度をしようかなと思っていたときに 彼の携帯からメールの着信が。 私はほんの軽い気持ちで、誰からきているか みてみたら、その女性からでした。 最初の文面は、朝の挨拶。と顔文字つき。 携帯のロックもかけていないため 見ようと思えば見えましたが、落ち込むのも嫌だし 彼のプライバシーもあるのでこれ以上は 見ませんでした。 しかし、それから私の中でモヤモヤが残ってしまって。 そして、彼がSNSで画像を投稿して 1番最初に反応しているのもその女性でした。 男子校で今の職場も男ばかりで、 女友達と交流をしているということを聞いたことがありません。 彼自身、親しい女友達はいないと言っています。 なので、彼がべつの女性とメールが続いているということが とても嫌なかんじがするのです。 私と会っているときは、本当に大切にしてくれるし 女の気配はしません。 ただ、付き合い当初に比べると メールや電話は減り、単調になっています。 遠距離なので実際は何をしているかわかりません だからこそ彼の事を信じたいし、私を大切にしてくれるなら 誰とメールしていても構いませんが その女性が彼にとってどんな存在であるか聞きたいのです。 メール以外に何も証拠はなく、ただ私が 見てしまったことで知ってしまったことです。 聞くのは良くないことでしょうか? また聞くなら、どのように聞くのが良いでしょうか? 2年以上付き合っていながらこんなことは初めてなので どう対処してよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 職場での噂でモヤモヤ

    20代後半の女です。 同じ年の彼と付き合っています。 あるとき、職場の同年代の男性Aさんに、彼とデート中のところを目撃されました。 翌日、会社ではAさんに冷やかされましたが、笑いながら世間話程度で終わりました。 ところが、その後別の同僚B子に、いらぬことを聞かされてしまい、モヤモヤしています。 Aさんが彼の容姿や服装に対しとても否定的で、私に似合わないと言っているというのです。 Aさんだけならば、まだしも、Aさんの奥さんも理解できないと言っているなどと聞かされました。 (確かに彼はイケメンでもオシャレでもないのは、私も認めますが…) こういうデリケートな話を当人にまでしてくるB子の配慮のなさに頭にきたのですが、同時にAさんに対するイメージも悪くなり、Aさんと業務で関わるごとに、思い出してしまい苦しいです。 私が気にしないことが一番なんですが、気持ちの整理がつかず、モヤモヤしています。 何かこのモヤモヤを和らげる方法はありますでしょうか?

  • モヤモヤを消したい!

    昨日、彼氏(一つ年上。23歳)が飲み会の後に泊まりに来ました。 それでエッチの最中にパイズリ?(胸で彼のアレを挟むヤツ)をやって欲しいと言われ「そんなに胸ないから無理だよ~」って言ったら「みんな出来そうで出来ないんだよねー」と言われました。 私は"みんなって誰?元カノ??"とか考えてしまって彼氏にイーってしたり「キライ」とか言ってしまいました(>_<) 結局集中できず途中で止めてもらって、私が「キライって言ってごめんなさい」と言うと、彼は「俺の言った事気にしちゃった?」と言ったので多分私が傷ついた事に気付いてると思います。 悪気はないと思うので彼の事を責めるつもりはないですが、同じ状況で同じような事(元カレはこうだった的な事)を言ったら彼も怒ると思うのです。 私が男友達とメールするのも面白くないみたいなので(^^;) 彼は普段から元カノの話とか女友達の話とかしますが、何もエッチの事まで言わなくても・・・と思ってしまいました(>_<) 酔っぱらいの言ったことだし気にしちゃいけないと思うのですが、どうにも消化出来ないでいます。 どうしたらこのモヤモヤを消すことが出来るでしょうか?

  • 恋愛?モヤモヤする。無口な彼との付き合い方

    30代、恋愛経験の少ない女です。 ずっとモヤモヤしてます。これは恋愛なのか、付き合ってるのか、 どんな会話をすれば良いのか……。 数ヶ月前の事ですが、会社のMail宛に 「個人的に食事に行きませんか」とメッセージがきました。 その彼との面識はほとんど有りません。 会社のイベントで見掛けたかもって程度で顔も覚えてません。 これが恋愛目的なのか遊びなのか社交辞令なのか全く分からず、 上司や友達、家族にも相談しました。 上司や友達は「賄賂貰うなよー」だし、家族は「おごりなら行けばー」だし 本気にされてない感じで、オロオロしてる自分が馬鹿らしくなりました。 色々と悩んでるうちに再度、「どうしても」って感じで言われたのでOK出しました。 ホテルでのお高いフルコースをおごって貰いました。 「これってデートって事で良いんですか?」って聞いたところ、 「えっ……いや……とりあえず友達と言う事で……」 まぁ、そりゃそうですよね。本当に相手の事を知らなすぎる。 とりあえず、お互いの個人携帯番号を交換してショートメールでやり取り。 ……って思ったのですが、その後、1週間連絡無し。 モヤモヤが治まらず、今度は私の方から食事に誘ってみました。 日程が合わず約束は1ヶ月後。 3日に1回程度「元気ですか?」「お仕事頑張って」などMail送信。 「有難う」の返信は有るけど、プライベートな対話には一切返答無し。 こんな感じでデートらしきものは4回しました。 彼は、登山とゴルフが趣味で休みの日は基本的に埋まってるらしい。 月1回程度のデートはホテルレストラン。向こうのおごり。 ご飯だけ食べてサヨナラ。ホテル宿泊予約してるらしいのに進まない。 私の方はプライベートな会話をいくつかしてるんだけど、 彼のプライベートには踏み込めずにいます。 「おはよー」「オツカレ」「頑張れ」「無理しないで」 この対話だけで間が持たない。 正直、恋愛感情が有るかと言うと微妙な所。 だけど、このモヤモヤのせいで落ち着かない。 結局、毎日が彼の事で頭いっぱいになってます。

  • 私とAちゃんとBちゃんが話している時に、Aちゃんの

    私とAちゃんとBちゃんが話している時に、Aちゃんの秘密(?)に関する話を、CちゃんがAちゃんとBちゃんだけに耳打ちして話して、AちゃんとBちゃんとCちゃんだけで盛り上がっっていました。 そのとき私はなになに~?笑笑みたいに冗談ぽく聞いたんですけど、流されて教えてくれませんでした。 まぁそんなこともあるか、、と思って話が終わるのを待ったんですが、休憩時間が終わりその後授業後の休憩で、Aちゃんがさっきの事なんだけど、と秘密を話してくれました。 Aちゃんは私が1人だけ秘密を教えられてなくて傷ついたことに気付いて言ってくれたんだという事に対してすごく優しい子だなと思いました。(あまり広めたくないから、と少しの人にしか言わないこともあると思うので教えてくれていなかったことには何も思っていないです) ですが、Cちゃんは私が秘密を教えられてないことを知っていて私がいるときに耳打ちで話すのはどうなんだろう、、、と考えてしまい、なぜかその後の授業中に涙が出てきました。 Cちゃんは私が傷付くから言うのは後にしようという考えはなかったのでしょうか、、、とモヤモヤしています 文章がおかしいところもあり理解しがたいと思いますが返答してくだされば嬉しいです。理解できない点があれば書いてくだされば補足いたします🙇‍♀️

  • 彼氏の事でモヤモヤが晴れません。

    初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。 彼も私も高校生です 彼は堅実で心が広く、男女問わず人気のあるような人柄で、 今でもとても魅力的な人です。 なのですが、最近彼に対してモヤモヤしてしまうことが多く、困っています 1ヶ月くらい前のことでした。 私はどちらかというと明るい性格なので友達がたくさんいます。同性の友達も異性の友達もいます。 その日私は男友達とメールをしていました。ひょんな事からその男友達とちょっとHな会話になってしまいました。始めは私もノリで付き合ってあげていたのですが、だんだん男友達の方がヒートアップしてしまい、誘われたりしてほとほと困っていました。 そのたびに私は「彼がいるから」とか「そうゆう事は彼氏じゃないと嫌だ」ときっぱり断っていたのですが、男友達は諦めてくれません。 困ったのと彼氏に申し訳ない気持ちからこの事を正直に彼に相談しました。 もちろんすごく怒られました。彼は ・私子はそんな子じゃないと思っていたのにショックだ ・俺はお前の為に尽くしてきたのに [実際すごく尽くしてくれています] ・クラスの女の子からのお誘い(遊び)も私子がいるからと断ってきたんだ と、いう感じで、最後私は浮気者扱いでした。 でも、それだけ彼を傷つけてしまったのには変わりないので、ただただ謝りました。 そして、彼は許してくれました。 それから私はその男友達と縁を切り、他の男友達と遊んだり、喋ったりするのもやめて。アドレスも男の子のは全て削除しました。(それで許して貰えるなんて思ってはいません。過剰かもしれませんが誠意をみせたかったのです。) それから猛反省しました。 彼から私への気持ちも信用も一度地に落ちてしまっていて、これからはもう一度丁寧に信頼を積み上げていかなくちゃいけないから、私はその自覚を持って彼と丁寧に向き合う事。そして自分がいかに変われるかが重要だ。と思いました。だから自分なりに彼を気遣い、努力してきました。 彼もその努力は認めてくれていて 「変わってくれて嬉しいよ」 と、言ってくれました。 しかし、なぜか最近になって 以前より冷たいと感じるし、その一件の事を遠回しに言ってきたり、私の容姿の事を酷く言ってきたり、デートコースを決めるのも私に半分丸投げ状態。そのくせ女友達と遊びに行ったりしている彼。 悪いところだけをあげるとこんな感じです。(今でも良いところはたくさんあります) 束縛はしたくないし、お友達付き合いのこともあると思うので女友達と遊ぶことは別にいいのですが、私が1人でデートコースをあれこれ探している間に他の女の子と遊びに行く思ったら面白くありません。 でも彼に許してもらえたから、この関係は絶対に大切にしたいです。しかしその気持ちが、小さな不安やモヤモヤを大きくさせているのだと自分でも感じます。 これから私はどうしていけば良いのでしょうか? どのように彼と接したらいいかわからなくなってしまいました。 解決策、お叱りの言葉、賛否両論お聞かせ下さい。

  • やきもちでモヤモヤ

    彼とは職場恋愛です。2人の関係は業務の都合で隠しています。 お互いにやきもちやきで、わたしも彼が嫌がることはしないように気をつけているつもりです。 先日も彼が仲のいい社員の子からボディタッチされてるのを見て、やくんだよって話をしたばかりで。 今日彼と話していて、「久々Aさんからラインきてさ」と。 Aさんは以前彼と同じ部署で、彼とも噂のあった人です。Aさんは男性にあざといとこがあって、わたしはあまり好きじゃないですし、そのことは彼も知ってます。 今のグループの仕事が大変とかそういう内容をやり取りしたようです。 その流れから、Aさんが今の仲間とうまくいってないみたいな話になって、2ヶ月前くらいにその相談をラインでちょくちょく受けた、というのです。 思わず、そんな関係なの⁇って彼に言ってしまいました。 彼もわたしが妬いてテンション下がってるのがわかったのか、無理やり話をすり替えようとしてました。 普段は、こんな相談受けてさ、とか結構そんな話もわたしにしてくれるのに、Aさんからそういう相談を受けてたことをなぜその時話してくれなかったんだろうとか、わたしがやくことわかっててなぜこのタイミングで言ってくるんだろうとか、あとになって色々考えてモヤモヤが止まりません。  わたしがもし男友達とのこういう話をしたら絶対彼は拗ねます。 彼自身はAさんのことは苦手、といいます。 でもわたしにこういう話をしてくる彼の気持ちもわからないし、多分先日も今日もやきもち炸裂で面倒だと思われただろうし、どうしたらいいと思いますか? 元々女友達が多い彼なので、ラインとかも頻繁にやり取りしてるんだと思うし、わたしには合わないのでしょうか。 支離滅裂で長文すみません。

  • 共通の友人♂に彼女が裏で誘われモヤモヤ

    ハクと言います、早速ですが皆さんの意見を聞かせてください。 僕には付き合って2年になる彼女がいます。 きっかけはとあるSNSからで、同じくSNSで知り合った共通の友人♂(A)が居ます 先日Aが僕の彼女に、LINEにて A『ハクに内緒で会おうよ絶対に言わないからさ!』 と、言われたらしく 元々Aは軽いノリの奴なので、彼女は僕にその事を話し 『そう言うキャラだから本気にするはず無いじゃないw』 と笑って言いました。 僕と彼女が付き合う前に、皆との飲み会でキスまでは有ったと聞いてます。 SNSで知り合ったここ1~2年の浅い友達で、よくそんな冗談を言う事も知ってます なので僕も流したのですが、冗談でも裏でそんなこと言う奴は信用できませんが 元々浅い友人なので流しておきました。 しかし、『彼はそんなキャラだから』 と、それを容認してる彼女に対して 少し腹立たしく思ったので 『キャラだったで許すのはおかしくない?』 『ハクと友達じゃないの!?って強く言えなかった?』 『彼氏を裏切った相手を受け入れるのはおかしいよ』 と、思った事を言いました。 色々打ち明けて来る彼女にはもちろん感謝してます しかしなんだかモヤモヤが残ります 『なんで?そんなキャラなんだからしょうがないじゃない、嫉妬するなら切ればいいの?』 という感じで、あまり気持ちが伝わって無い感じです 僕のこの感情や考え方がおかしいのでしょうか 僕の伝え方が下手なだけなのでしょうか 皆様には理解して頂けるのでしょうか… 恋愛の達人の皆様、どうでもよい些細な事で申し訳ありませんが 良い意見を宜しくお願い致します。

  • 曖昧な別れ方にモヤモヤしています。

    以前、異性として好きとはどういう感情かを質問した者です。(25歳 女) 男性に対して話すことはできても、触れられることや、触れることに抵抗感があります。原因は前回の質問をご覧頂ければと思います。 何回かお会いして気になっていた男性に、接触に対する抵抗感が直せるか分からないのに時間を割いてもらうのが辛かったので、本当に好きになる前に「もう会うのをやめにしよう」と言いました。 後日お会いすることになり、そうなってしまった経緯を話しました。接触に対する抵抗感が恋人としての関係性の構築の壁になっていると言いったのですが、以前話したおばあちゃんになりたいという話を掘り返してきて(孫が欲しい)、「出来るか、出来ないかじゃなくて、結婚とかしたいの?したくないの?」と聞かれました。「目的がないと、頑張れないよ」とも言われ、今はまともに恋愛が出来ない事に気付いたので、休憩したいと話しました。「いいんじゃない。また、恋愛したくなったらすれば。」と突き放されたと思ったのですが、「これからのことで力になりたいと思ってる」と言われてしまい。彼が何を考えてるのかも良く分からなくなりました。このままでは、ダメだと思い。会うのは今日が最後だよね。と聞くと「どっちでも、いいよ。誘ってくれれば、全然ご飯とか行くよ。」と言れました。 これは異性としては興味はないけど、友人として力になりたいという意味でいいんですよね? 家に帰って、やっぱり好きだったんだと自覚したら余計に曖昧な別れ方をしまった事に対して辛いです。 彼の気持ちを聞く勇気が無かった私が悪いのですが、皆さまのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。